アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月09日

honor9 レビュー!データ移行も簡単でした!OCNセールで格安購入できたよ

先日、OCNモバイルワンの総決算セールで購入した「honor9」が届きました!

総決算セールでいろいろな端末がかなり安く販売されていますが、honor9 は12600円で購入できました♪
まだ売り切れになっていないので今回は在庫が抱負にあるようです。
IMG_20180309_125547.jpg

まだ少ししか触ってないのですが、愛用してきた前機種 honor8と比較してレビューします!
honor9スペック!


カラー:サファイアブルー、グレイシアグレー

対応OS:Androidトレードマーク(TM) 7.0 Nougat / Emotion UI 5.1
CPU:HUAWEI Kirin 960 オクタコア (4 x 2.4GHz A73 + 4 x 1.8GHz A53)
メモリ:RAM 4GB / ROM 64GB / microSD カード(最大256GB)
バッテリ:容量3200 mAh (一体型) / 急速充電対応9V / 2A ※付属のACアダプターによる充電

測位方式:GPS / Glonass / Beidou
コネクティビティ:Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac準拠(2.4/5.0GHz), USB Type C, NFC, Nano SIM x 2 Bluetoothレジスタードマーク v4.2 with BLE,
ディスプレイ:約 5.15インチ, FHD (1080x1920ドット), IPS

カメラ:メインカメラ( ダブルレンズ):1200万画素カラーセンサー + 2000万画素モノクロセンサー
開口部F2.2 / 2色フラッシュ
4-in-1 ハイブリッドフォーカス(像面位相差 + コントラスト + レーザー + デプスAF)
4K動画撮影

インカメラ:800万画素 (開口部F2.0, FF)

通信方式:[SIM 1] FDD-LTE : B1/3/5/7/8/19/20 TDD-LTE : B38/40 WCDMA : B1/2/5/6/8/19 GSM:850/900/1800/1900MHz
[SIM 2] WCDMA, GSMの上記周波数(音声通話のみ)
通信速度 (受信時/送信時):下り(受信時):最大150Mbps(LTE) / 上り(送信時):最大50Mbps(LTE)※1
センサー:加速度, コンパス, ジャイロ, 環境光, 近接, HALL, 指紋認証

本体付属品
クリアケース / ACアダプタ / USBケーブル ( A to C ) /クイックスタートガイド

honor9、イヤフォンが付いてません。
好きなイヤフォン使ってね、って事ですかね?



honor9開封!外観はこんな感じ!

IMG_20180309_125213.jpg

honor9 は huawei社の端末ですが、販売戦略的に「huawei」を表に出していないようです。
どこにも「huawei」の記載がありません。
IMG_20180309_125425.jpg

箱はシンプルでおしゃれです。
IMG_20180309_125600.jpg

見た目は honor8 とそれほど変わらないです。
ホームボタンが追加されたのが1番大きな変化したポイントです。
IMG_20180309_125510.jpg

honor9 は背面が独特の輝き方ですごくキレイです。
光のあたる角度で違う表情を見せます。
ハイパーダイヤモンドカット仕上げと言うそうです。

honor8と比べて、両サイドにカーブが付いていて、手で握りやすくなりました。
厚さは両機種とも約7.45mmで同じサイズですが、カーブのせいかhonor9 の方が薄く感じました。
IMG_20180309_125547.jpg

そしてデュアルレンズ!
管理人、このレンズのために honor9を購入したと言ってもいい位!
歴代の honor シリーズの写真が本当にキレイに撮れるので新しい機種 honor9が気になってしまっていたのです。

honor9のカメラ
アウトカメラ
2000万画素のモノクロセンサーと1200万画素のRGBカラーセンサー
ダブルレンズ ハイブリッドズーム
暗所での撮影もきれい

インカメラ
800万画素

2000万画素のカメラが搭載されています。
honor9 格安機種なのに。すごい時代だなあ。

さっそく我が家の愛猫 おはぎちゃんを撮ってみました。
IMG_20180309_133208.jpg

今まで使っていた「honor8」でも充分満足な位キレイな写真が撮れていたからか、まだそこまで大きく「おお!」と言う感じでもないのですが、確実に進化している感じはします。

愛猫 おはぎの毛の細かい所までちゃんと写っています。

一眼レフの様な「ボケ感」を作るワイドアパーチャも健在。
管理人、honor6 plus ⇒ honor8 ⇒ honor9と使ってきましたが、ワイドアパーチャも確実に進化しています。
以前はたまに不自然な位置がボケてしまったりしたのですが、そういった処理ミスが減って自然な感じで撮れる様になってきたと感じます。
データ移行も簡単!

「設定 ⇒ 詳細設定 ⇒ データ移行」で古い端末から新しい端末へデータ移行できます。
IMG_20180309_202413.png


古い端末から丸ごと移行も可能ですし、アプリ単位でもデータ移行可能です。
データが多いとその分データ移行の時間もかかります。

「PhoneClone」を使ってデータ移行できます。
「PhoneClone」に表示されるQRコードを読み取って、移行するアプリを選択するだけと非常に簡単でした。

huawei端末⇒huawei端末の場合「HiSuite」の選択も可能です。
IMG_20180309_202507.png

旧データがそのまま移行できるので新しい端末でも違和感なく使えます。

パソコンを使わないでスマホだけでデータ移行できました。

管理人、iphoneを使っていた期間が長かったのですが、iphoneだと itunes 使って
データ移行してたのでスマホだけでデータ移行できるのにちょっとびっくり。

パソコンを介さないで良いのは手軽でいいですね。
短時間使ってみたレビュー!

IMG_20180309_213211.jpg

・honor8 も充分サクサクだったけど、honor9はさらにサクサク。
・指紋認証も超早い。ちょっとおどろく位早い。
・ストレージが64GBになった!もちろんmicroSDで増設も出来る。
・カメラは本当にキレイ。カメラの起動も早い。パッと立ち上がります。
・外観も非常にキレイ。ただツルツルの端末なので指紋がちょっと目立ちます。

管理人は写真が好きですが、一眼レフも持っていませんし、大きなカメラを持ち歩くのはメンドウだと思ってしまうタイプです。

ライト層の写真好きです。にわか写真好きかな?
honor9 は気軽に持ち運べて、サッとキレイな写真が撮れる、ライト層にピッタリな端末だと感じます。

1点残念なポイントがありました。
honor8 ⇒ honor9 に移行して指紋認証が裏面からホームボタンの位置に移動しました。
honor8の裏面のボタン「スマートキー」に自分で動作を登録できるのですが、管理人スマートキーにカメラを登録していました。

これがすごく便利だったのですが、honor9になってスマートキーが無くなってしまったのでカメラの1発起動が出来なくなってしまいました。
honor9は「ボリューム下2回押し」でもカメラを起動できるのですが、カメラ起動の動作が増えてしまいました。
たった1回動作が増えただけですが、管理人的にはすごく残念。

ちなにみ honor9 のホームボタンにはショーットカット登録は出来ませんでした。

honor9 は新端末というよりも honor8からのバージョンアップ機種、な印象でした。
「スマートキー」廃止は非常に残念ですが、その他はまったく不満なし。

honor8と比べて大きさもほぼ変わらないです。

honor8 から大きな新しい機能等はないですが、honor9になってすべてが着実に進化したと感じました。

むしろ新機能とかはいらないので、堅実な進化は好評価です。

端末の持ちやすさ、サクサク度、カメラの画質等いろいろな所で少しずつ良くなっています。

honor8が良機種で不満点がない端末だったのですが、honor9になってさらにいろいろ良くなっています。

こんなに満足度が高い端末がこんなに安く購入できるのに驚きます。
また写真たくさん撮ります!

⇒OCNモバイルONEホームページ




OCNモバイルONEで 12600円で購入できます。

【 おすすめ記事 】
honor9他全12機種が激安!OCNモバイルで年に一度の大決算!総決算セールスタート!
honor8を購入しました!値段も安くて白ロム在庫も増えてきた!充分すぎる位現役で使える良機種!
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7413251

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。