アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月14日

愛猫 おはぎの成長記録。生後 11ヶ月。猫用クリスマスプレート作ってみたけど失敗したw

愛猫 おはぎの成長記録です。
生後11ヶ月、我が家に来てから8ヶ月経ちました。
s-IMG_20171224_231035.jpg

元気にやんちゃに甘えん坊にスクスク育ってくれました。
もう体重5kg超えました。5.2kg位。

体はもう大人の大きさになりました。
もう大きくならないかな?

食いしん坊なのでお腹がポッテリしてますが、元気に育ってくれています。
クリスマスはみんなでお祝いしました。

おはぎは初めてのクリスマス。
おはぎ用のクリスマスプレートを作ってみました。
s-IMG_20171224_221434.jpg

ひどいクオリティでしたw
もっとかわいく出来るはずだったのですが、まあひどい出来^^;

おかしいな・・もっとかわいい予定だったのに;;

いいニオイでニャーニャー大騒ぎする おはぎを横目にセッセとつくりました。
s-IMG_20171224_231302.jpg

でも超喜んでくれたのでヨシとします。
「わー!ごちそうだニャー!」って大喜びでバクバク食べてくれました。

普段のおやつの3倍位の量があったのに一瞬で全部食べちゃいましたw

あと少ししたら おはぎの誕生日なので、またチャレンジしてみます。

調べてみたら猫用ケーキもいろいろ売っているんですね。


こういうの買った方がヨカッタかな・・とか思いつつ、めげずにまたチャレンジします!

s-IMG_20171224_232849.jpg

↑ 帽子かぶせたら「にゃんだ?これ?」ってしてました。

s-IMG_20171231_134329.jpg

むっちゃ怒ってますw
被り物キライでなかなか被ってくれません。
かわいいんだけどなあ。

s-IMG_20171210_151644.jpg

スーパーの袋を収納している場所を荒らすのが大好きw
何度片付けしてもグチャグチャにされます。

まあ楽しいならいいんだけどさ・・

s-IMG_20171218_100424.jpg

最近は寒いからすぐ布団に入って来てくれます。

狭いベットで3人でぎゅうぎゅうになって寝ています。
幸せです^^
s-IMG_20171213_084633.jpg

s-IMG_20171208_141543.jpg

足だけ出ちゃったり。
s-IMG_20171230_200353_088.jpg

顔出したり。
ヌクヌクで気持ちいいね。

s-IMG_20171227_223217.jpg

ミスドの福袋買ってきたらすかさず袋に入ってきました。
s-IMG_20171227_231033.jpg

プクプクさせちゃって楽しそうね。
s-IMG_20171227_231045.jpg


s-IMG_20180101_170212_113.jpg

2018年はいい年にするぞ!と一致団結しましたw

おはぎが元気でいてくれればそれだけで満足。
おはぎと奥様が元気でいてくれる事が1番幸せです。




【関連記事】
犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。家族が1匹増えました!
ライフボートからの保護猫 おはぎの成長記録。生後6ヶ月。やんちゃ盛り。
猫用ハンドメイドグッズがカワイすぎ!品数も豊富!
保護猫 おはぎの成長記録。生後7ヶ月。すっかり大きくなりました♪♪
ネコさんの目が濁ってる!ぶどう膜炎の症状と治療法、金額等。
保護猫 おはぎの成長記録。生後 8ヶ月。目の病気も良くなってきました。
この記事へのコメント
なつ様

メッセージありがとうございます。

少し乱雑な文章になってしまってごめんなさい。

ペルシャちゃん少しづつでも回復してきてくれて良かったです^^

いつも楽しい気持ちや、幸せな気持ちを運んでくれるネコちゃんだからこそ、体調を崩すと心配で心配でたまらなくなってしまいますよね。

ねこちゃん元気になってくれますように。
Posted by 管理人です。 at 2018年02月10日 20:33
先日はあたたかい返信をありがとうございました。

おかげさまで飼い猫の目は少しずつですが綺麗になってきました。まだ完治とはなっていないので気は抜けませんが、もし今回のステロイド系目薬で快方に向かわなかったら、こちらのブログにあった目薬について聞いてみようと思っていました。

こちらのブログを何度も何度も読み返して支えていただきました。飼い主様もおはぎちゃんもありがとうございました。
Posted by なつ at 2018年02月09日 20:32
なつ様

メッセージありがとうございます。

猫が具合い悪いと飼い主様が具合い悪くなる気持ちとてもわかります。

猫が具合い悪そうにしていると本当に代わってあげたいと思ってしまいます。

先日、前回とは違う方の目がぶどう膜炎になってしまいましたが、非ステロイドの目薬だけで4日程度でキレイに治ってくれました。

動物病院は以前診断してもらった所と違う所に行きましたが、獣医さんによって判断が変わるなあと思っています。

両方とも処方された目薬は同じでした。

ファルキサシンとプラノプロフェンの2種類でした。

少し時間を開けて交互に目薬差しています。

なかなか難しい所ではありますが、今後の為にもいい獣医さんを探す事が大事だなあ、と思っています。

普段は近場の動物病院行ってても、いざという時の為にちょっと遠くても信頼の出来る獣医さんがいると安心します。

ちなみに以前に行った動物病院では処方された目薬で良くならなければ、ステロイド系の目薬とか血液検査してみましょうと言っていたと思います。

今回は治りかけで動物病院に行ったので、この目薬だけで大丈夫だよ、位の感じでした。

原因については獣医さんでもわかりづらいようです。

どこかにぶつけたり、感染症だったり、他の病気と併発とかいろいろあるようです。

数日、処方された目薬を差して様子見してみて、良くならない様であれば再度動物病院で診察してみてはいかがでしょうか。

順調に治ってくれれば数日で治ってくれると思います。

猫ちゃん早く治ってくれますように。
Posted by 管理人です。 at 2018年02月06日 21:35
初めまして。生後6ヶ月のペルシャ猫♂を飼っているなつと申します。先日愛猫が突然ぶどう膜炎になり、あまりに心配で心配でネットで探していたところこちらのブログを見つけました。元気になったおはぎちゃんを見ることで安心している自分がいます。我が家の猫も目以外はとても元気なのですなはじめての病気で飼い主の私が病気になりそうです(汗 いろいろなブログを読んでもファルキサシンという目薬を使っているみたいでさね。うちが処方されたのは違うステロイド目薬でしたが(>_<)いろいろと教えていただけるとありがたいです。
Posted by なつ at 2018年02月06日 14:56
アパ様

メッセージをいただいてありがとうございます。
FIPは本当に憎い病気です。

下記サイトが FIP についてすばらしく調べ上げているので是非行ってみてください。
きっと役立つ情報があると思います。

どうか猫ちゃんがちゃんとご飯を食べて寛解に向かって行ってくれますように。

「 FIP完治の為に調べた情報記録 」
http://datoufip.blog.fc2.com/
Posted by 管理人です。 at 2018年01月17日 04:18
こんにちは はじめまして
FIPで検索していたらたどり着きむさぼるように
読ませていただきました。
強制給餌について悩んでおり、お気持ちが痛いほど
分かりました。
残念ながら終わりに近づいている状態なので
強制給餌をどうするか。
まだ決めかねています。
憎い病気です。

またゆっくりのぞかせていただきますね^^
Posted by アパ at 2018年01月16日 18:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7193760

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。