アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月03日

実物大 ユニコーンガンダム冬季限定Ver.を見てきた!変形時間、混雑具合、周辺施設とか【お台場】

お台場の「実物大 ユニコーンガンダム」冬季限定Ver.を見て来ました!
s-IMG_20171229_191150.jpg

すっ



ごいかっこよかったです!

ユニコーンガンダムなってからまだ見に行ってなかったのですが、あまりにもかっこ良くて興奮してしまいました。

かなり寒い日でしたが、寒さも忘れて少年の気持ちに戻ってずっと見てしまいました。

ちびっこから女性、ご年配の方までたくさんの方が見入っていました。
ガンダムって本当にスゴイ!

写真かなりたくさん撮ってきました。
動画も撮ってきました。

冬季限定Ver.のライトアップは 2018/1/31 までです。⇒当ページは移転しました。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。



アクセス!

IMG_215523.jpg

住所
東京都江東区青海1-1-10
ダイバーシティ東京プラザ内フェスティバル広場

最寄り駅
りんかい線 東京テレポート駅 徒歩5分

りんかい線時刻表へ
ゆりかもめ 台場駅 徒歩5分

最寄り駅
りんかい線 東京テレポート駅 徒歩5分

りんかい線時刻表へ
ゆりかもめ 台場駅 徒歩5分

⇒実物大ユニコーンガンダム立像公式サイト




演出スケジュール

s-IMG_20171229_180550.jpg

昼演出
「ユニコーンガンダム 変身」
(UNICORN GUNDAM TRANSFORMATION)
11:00/13:00/15:00/17:00 (各1分)

夜演出
19:00「翔べ! ガンダム 2017」 (2分)
19:30「機動戦士ガンダムUC RE:MIX0096」(5分)
20:00「機動戦士ガンダムUC Special Moive “Cage” SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle」(4分)

20:30「翔べ! ガンダム 2017」 (2分)
21:00「機動戦士ガンダムUC RE:MIX0096」(5分)
21:30「機動戦士ガンダムUC Special Moive “Cage” SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle」(4分)
s-IMG_20171229_174645.jpg


昼は見ずに、19:00、19:30のイベントだけ見てきました。

昼は見ていないのですが、ユニコーンガンダムが光って相当かっこいいので、夜の方がおすすめです。
ユニコーンガンダムの変形時間ですが、全部の時間で変形する訳ではないようです。

19:00の「翔べ! ガンダム 2017」は変形なし、19:30「機動戦士ガンダムUC RE:MIX0096」は変形しました。
おそらくですが、20:00、21:30の「機動戦士ガンダムUC Special Moive “Cage” SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle」
も変形ありだと思います。

動画も撮ってきました!


混雑度
12/29と結構混雑する日に行ったのでたくさんの人がいましたが、野外のため周辺のスペースも広くゆっくり見れます。

イベントの時間が近くなるとよりかっこ良く見れるポイントには人がかなり集まってきます。
空いてるスペースに行ってみると木の陰に隠れるポイントだったりします。

ユニコーンガンダムがよりかっこよく見れるポイントで見たい方は事前にいいポイントを探しておいて、ちょっと早めにスタンバイするのをオススメします。

あと、ユニコーンガンダムを正面に見て左側のダイバーシティの壁に映像が映ります。
管理人は右側で見てたのですが、映像はちょっと見づらいポイントでした。

ちょっと早めにユニコーンガンダムを正面に見て左側でスタンバイしておくとより楽しめると思います。

1番短い昼の演出だと1分で終わってしまうので、ちょっと早めにスタンバイするのをおすすめします。
一番長い演出でも5分なので遅れて行くとすぐ終わってしまうと思います。

ちなみに5分でもかなり見ごたえあります。
ユニコーンガンダムはいろいろな色に変わるよ

イベントの時間になるといろいろな色に変わります。
普段も色変わるのですが、すごくゆっくりで、気づいたら変わってた位の感じです。

まずは赤!
s-IMG_20171229_174009.jpg

s-IMG_20171229_174028.jpg

s-IMG_20171229_174037.jpg

s-IMG_20171229_174048.jpg

s-IMG_20171229_174549.jpg


紫!
s-IMG_20171229_191150.jpg

s-IMG_20171229_191218.jpg

青!
s-IMG_20171229_190951.jpg

s-IMG_20171229_190958.jpg


こっちは変形後!
s-Screenshot_20171230-003756.jpg

s-Screenshot_20171230-003818.jpg

顔がくるっと変わって、ツノが動いて1本になります。

後ろ姿まで超かっこいい!
s-IMG_20171229_175144.jpg

s-IMG_20171229_175153.jpg

s-IMG_20171229_174717.jpg

足までかっこいい!
s-IMG_20171229_174711.jpg




ユニコーンガンダム周辺も楽しいスポットがたくさん!

s-IMG_20171229_175056.jpg

ユニコーンガンダムのすぐ横で「ガンダムドックス」も開催しています。
2018年1月8日まで開催しています。
s-IMG_20171229_174957.jpg

2m弱位のガンダム、ジム、ザクがいてこっちも見ごたえあります。
.png

ガンダムカフェもあります。
数時間、近辺をうろうろしていましたが、常時行列が出来ていました。
少ない時で10人、多いと30人位並んでいました。
s-IMG_20171229_175211.jpg

ガンダムグッズ屋さん。
ユニコーンガンダムの足元あたりにあります。
こっちは並ばずにすぐ入れます。

ガンプラとかフィギア、グッズとか置いてました。
s-IMG_20171229_175219.jpg

ガチャも設置してます。
s-IMG_20171229_173625.jpg

ユニコーンガンダムの足元にスケート場が出来ていました。

14:00 〜 21:00
料金
大人 1000円
子供 500円
s-IMG_20171229_173748.jpg

ユニコーンガンダムを見ながらスケートなんでちょっと贅沢ですね。

s-IMG_20171229_175920.jpg

ユニコーンガンダムが1番良く見える位置にフォットデッキがあります。
1,500 円でカメラマンに撮影してもらえます。

ここは残念ながら12/31までのようですが公式サイトに期間延長と記載がありました。
まだやっているのかな?

ちなみにダイバーシティに入るとすぐフードコートがあります。
ユニコーンガンダムの周辺にいろいろスポットがあるのでイベント時間まで時間つぶしには全然困らないと思います。

ファーストガンダム

おまけ
IMG_21552.jpg

ユニコーンガンダムの前にあったファーストガンダム。
ガラケーで撮影したので、画質がひどいです;;
P1040031.JPG

こっちはさらに前に海沿いの公園にあった時の写真です。
P1040033.JPG

個人的な事ですが、管理人の奥様と初めて行ったデートがお台場のガンダムでした。
懐かしいなあ。思い出です。




にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7153525

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。