アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月15日

充電式の人感センサーライトを玄関に置いたらすごい便利!LEDで電池も長持ち!

⇒当ページは移転しました。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。

s-IMG_20170610_121341.jpg

我が家は玄関の電気のスイッチがちょっと押しづらい所にあって出かける時も帰宅した時も不便なのです。

それで、以前から玄関に人感センサーライトを置いていたのですが、ちょっと古くて暗かったし、乾電池式ですぐ電池切れするので買い替えてみたのですが、新しく購入したセンサーライトがすごく明るくて便利だったので紹介します!



amazonで 1500円位で購入。
コンセント式ではなく充電式を購入しました。

仕様:
サイズ:19x3x1.5cm
重量:約0.1KG
LED電球:10個
感度:0〜30ms
電圧:DC3-6V
点灯保持時間:約15秒
LED寿命:約10万H
パワー:3W

電球色と白昼色の2種類があります。




パッケージはこんな感じ。
s-IMG_20170610_121115.jpg

s-IMG_20170610_121107.jpg

入っているのはセンサーライト本体と充電用のUSBケーブル

s-IMG_20170610_121140.jpg

入っているのはセンサーライト本体と充電用のUSBケーブルと説明書のみ。
シンプルです。

マニュアルはこんな感じ。
s-IMG_20170610_121614.jpg

s-IMG_20170610_121604.jpg


s-IMG_20170610_121154.jpg

センサーライト側面。
USB充電用ポートがあります。
s-IMG_20170610_121301.jpg

充電中はLEDが赤く点灯します。
充電完了すると青に変わります。
s-IMG_20170610_121204.jpg

反対側にはスイッチ。

左から、オート・OFF・常時点灯 の3種類。
s-IMG_20170610_121418.jpg

大きさは 19cm 位。
重量も100g位なのでコンパクトです。
s-IMG_20170610_121226.jpg

センサーライト裏面。
マグネットが付属されていて、マグネットを貼って取り付けも出来ます。

本当は壁側にマグネット貼って、センサーライト本体を取り付けると思うのですが、我が家は冷蔵庫に取り付けるとちょうど良かったので、本体にマグネットを貼り付けました。
使ってみた感想

s-IMG_20170610_121341.jpg

予想以上に明るい!

まず、すごく明るい!
予想以上の明るさです。

以前に使っていたセンサーLEDも10個 LED付いていたのですが、今回購入したセンサーLEDは明るさが全然違う位、明るい!

玄関に置いて、出かける時、帰宅時に明るく照らすのが目的だったのですが、充分明るいです。
センサーライトだと荷物がたくさんの時でも勝手に明るくしてくれるので便利です。

センサーの感度もちょうどいい!

15秒位で勝手に消灯してくれるので、電気を消す手間も省けます。

昼間とか他の電気が点灯している時とか、周りが明るい状態だとセンサーライトが付かないで、夜暗くなるとセンサーが働いてくれる感じです。すごく便利。

取り付けの場所によるかもしれませんが、人感センサーの感度も悪くないと思います。
センサー感度が良すぎても逆に不便だと思いますが、ちゃんと欲しい時にライトが点灯してくれます。

電池がかなり長持ち!

我が家は管理人、おくさま、ねこさんの3人家族ですが、普通に使って2週間程度電池が持ってくれます。長持ち!

充電も結構早いです。
2時間かからないでフル充電できます。たぶん1時間30分位かな?
とても電池長持ちするので充電時間も長いのかな?と思ったのですが充電早いです。

以前伝っていた電池式のセンサーライトは電池の持ちが悪くてすぐに電池交換しなければならなくて不便だったのですが、今回購入したセンサーライトは電池長持ちですごくいいです。

充電の際もマグネットでくっ付けているだけなので、取り外して USBケーブルを接続するだけ、取り付けも磁石でくっつけるだけなので簡単です。

本当は悪い点、気になる点も書きたかったのですが、特に気になる所がなにもなかったです。
安いし、便利で、明るい!

すごくいい商品でした。
おすすめです。


クローゼットの中とか、車のトランクとかに設置しても便利だと思います。
また、いざと言うときのための懐中電灯代わりにもなるし設置しておくと安心ですね。




【 おすすめ記事 】
ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来た!
LGのブルーレイ/DVDプレイヤーを購入したら良機だった!シンプルだから快適な機種でした
ロイヤルコペンハーゲンの食器が素敵!ネコさんに邪魔されつつレビューします。割らないでねw
セブンイレブンのタンブラーが使いやすくて便利!密閉度も高くておすすめ!
【クセが強い水筒】アイリスオーヤマのステンレスボトルを購入。クセが強い!スペアパッキン付いてます。
セレブシャワーヘッドに交換したら超気持ちいい!水圧も上がってセレブ気分が味わえます!
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6858813

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。