2018年10月08日

モンスターケーブルは音を太くしてくれる!シールドはすべての出音に影響します。

モンスターケーブルロック_91618299.jpg

管理人は以前シールドにはまったくこだわりがないギタリストでした。

「シールドなんて安いので充分でしょ!」とずっとカナレを愛用していました。

たまたまモンスターケーブルを使ってみたらすごく気に入ってしまい、それ以来モンスターケーブルを愛用しています。
モンスターケーブルは音を太くしてくれます。

シールドはすべての出音に関係してきます。
安いシールドを使うとすべての出音に影響しますから、多少ムリしてでもメインのシールドはいい物を使うのをオススメします。

モンスターケーブルのレビューです。
元々シールドにこだわらないタイプでした

管理人は元々シールド全然こだわらないタイプのギターリストでずっとカナレ使ってました。
カナレ好きなんですけどね。

カナレはスタジオでもライブハウスでも置いてある超一般的なシールドです。
安いのに作りはしっかりしていて、音も悪くはないと思います。

管理人的には音は「良くも悪くもない」印象。
音を良くしたい!とステップアップを考えるならモンスターケーブルをおすすめします。

音作りって結局バランスだと考えています

モンスターケーブルロック_16829.jpg

音作りは長年悩んで、最近ようやくどこのスタジオでもどこのライブハウスでも納得の行く音が出せる様になりました。

「いいギターを使えばいい音」とか、「いい機材を持っているからいい音」「シールドをモンスターに変えたからいい音」とかもちろんありますが、結局バランスだと最近思っています。

安いギター使っていても、いい音鳴らしている人もたくさんいます。
単純にマーシャルを使いこなしていてセッティングが上手な人もいますし、いい機材を持っていてもショボい音の人もます。(昔の管理人はこのタイプでした^^;)

もちろん音作りも、ギターを弾く腕も1流の方がいいですが、なかなか難しいです。

どこかで苦手な所があれば得意な所で補いつつ、少しづつ全体をいい音にしていくイメージです。
いいシールドに代えてみると言うのも、いい音を作るための1つの要因でしかないと思っています。

シールドが良くないとその分他の部分でカバーしていい音を作らなければならなくなります。

逆に他の部分が苦手でもシールドがいいとカバーしてくれます。

音作りに悩んだらケーブル交換はオススメ

ふとした事からモンスターケーブルを使ってみたら、すごくいい!
シールドかえるだけで音が変わります。

当時自分のギターの特にハイ側の音の線の細さに悩んでいました。
ハイを上げるとキンキンしてしまうし、下げると線が細くなってしまうし。

モンスタケーブルを使うと音が太くなります。
初めて使った時はは衝撃を受けました。

エフェクターからアンプまでのシールドをモンスターにしていますが、カナレとはまったく違う音になりました。

シールドってすべての出音に影響します。
歪みもクランチもクリーンもすべての音に影響します。

シールドはそんな影響力の高い部分なのです。
安いシールドを使っていると音作りがヘタな人ほど致命的。
音作りの難易度が上がります。

すべての出音に影響してきますからシールドを交換すると言うのは高いシールドであっても非常に費用対効果が高いと思っています。

シールドの場合高いと言っても数千円〜数万円位ですからね。
高いギターを買うのに比べれば値段は超安いのに効果が高いパーツだと断言できます。

モンスターケーブルは軽くエフェクターをかけた位音が変わる

モンスターケーブルは原音に素直な音と言うよりも「軽くエフェクターをかけた」位に音が変わるシールドです。

結構音が変わってしまうのでそこが好きじゃないと言う人もいます。
好みは分かれるところですが、ハマる人にはこれ以上ない位にハマるシールドだと思います。

モンスターケーブルに交換するとすべての出音が太くなります。
太い音を細くするのは簡単です。

逆に細い音を太くするっていうのはすっごく難しいと感じています。

管理人モンスターケーブル大好きで今では必需品です。
今では自宅でちょっと弾く用にもモンスターケーブル使ってます。

ちょっと高いケーブルですが、値段以上の価値があります。
音作りに悩んでいる方には是非使ってみてもらいたいシールドです。



【 おすすめ記事 】
【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
【ギター】音圧がスゴイ!BLACKSTAR / HT-METALレビュー。HT-DUALと比較
【けいおんエフェクター】YUI DRIVER K-YD1レビュー 平沢唯モデルのオーバードライブ
boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
サンズアンプでJC対策!ジャズコーで音圧のある歪みが作れる名機!おすすめセッティングとか
JC120対策最強!EMMA ReezaFRATzitz 2レビュー!音圧のあるいい歪みが作れます。マーシャル + Suhr Riot よりもいいかも。

サウンドハウス
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4592130

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン