広告

posted by fanblog

2017年03月09日

きなこ FIP闘病記録。インターキャット3回目

・オザグレル
・インターキャット自宅注射 計3回目

仕事前に準備してたら、きなこが膝の上に乗ってきてゴロゴロ喉ならしてました。
IMG_20170308_005634.jpg

かわいすぎて仕事休もうかと思っちゃった。
この幸せはいつまでなのかなあ、と思ったら仕事休むか本気で心が揺れました。

ギリギリまでねばってダッシュで出勤しましたw



インターキャットの自宅注射しました。
今日は痛がってしまって刺した針が抜けてしまいました。

また刺し直し。
かわいそうだからってためらうと余計に痛い思いをさせてしまいます。

きなこ、ごめんね。

覚悟を決めてサッと注射できるようにならなきゃ。

先日Amazonで見つけた、ちゃおちゅ〜るのエナジーバージョン「エナジーちゅ〜る」が届きました。
IMG_20170308_192557.jpg

ご褒美おやつもできれば少しでも栄養がある物がいいなと思います。
IMG_20170308_192651.jpg

普通のちゃおちゅ〜るの2倍のカロリーがあるそうです。

イミダゾールジペプチド配合!
なんだかわかりませんw

きっとタウリン1000mgみたいなもんですかね。

調べてみました。

イミダゾールジペプチド
成分には抗疲労効果があることが判明している。

実験内容は、イミダペプチド成分を4週間毎日投与後、4時間の自転車こぎ運動を行い、日常生活で起こる肉体疲労の負荷をかけた。イミダペプチド成分の入らない同じ食事を与えた群との比較で、実験終了直後の疲労感で、イミダペプチド成分を摂取しなかった群では、した群の約1.5倍、実験終了4時間後には約2倍の差が出た。
これにより、疲労予防のみならず、疲労回復力を高める効果があることが確認された。

また、有効成分であっても経口摂取で効果が出ない物質もあるが、イミダペプチドは、消化吸収過程において2つのアミノ酸に分解され、体中で再合成される。

ヒトの場合、脳細胞、筋肉などの消耗の著しい部位に、イミダペプチド合成酵素が豊富に存在するため、酸素消費が多く発生する部位で、ピンポイント的にイミダペプチドが再合成されやすく、効果が発現しやすい。
このため、抗酸化作用が他の抗酸化物質よりも優れる特徴を持つ

調べてみたら渡り鳥が長時間飛び続けられる秘訣と言われているみたいで、疲労回復とか抗酸化作用があるそうです。
気休めなんだろうなと思いつつも、おやつあげただけでカロリーが多く摂取できるのはいいなと思います。

注射のご褒美にあげたら美味しそうに舐めてました。
今日はいつもより食欲が無かったので、少しでもカロリー多く取らせられて良かった。

こちらから購入できます。⇒チャオ エナジーちゅ〜る

味に飽きてしまうのか、食欲がないのか同じご飯は食べなくなってしまいます。

別のご飯に代えたり、鰹節のせてみたり、ちゃおちゅ〜るご飯にかけてみたりいろいろ試しています。
IMG_9233.jpg

とりあえずご飯の種類は絶対に多い方がいい、と思ってたくさんご飯買ってあります。

「今日はアレがいい!」って言ってくれればいいのになあ。
カリカリはほとんど食べなくなってしまいました。

今日は何が食べたい気分かさぐるのは難しいです。

今日は少し体温低めでしたがやっぱり発熱と貧血を繰り返しています。
腹水は全く引かず。

小さい体で一生懸命病気と闘っています。


トイレ以外の場所でのおしっこがちょっと増えました。
ママが洗濯しまくっています。


夜に動物病院の先生が心配して電話してくれました。
ステロイド毎日あげてもいいよってOK出ました。
いい動物病院に出会えて良かった。

寝る時はパパとママの間の狭い隙間に「スポッ」っと入って来て3人で川の字になって寝ます。
IMG_92312.jpg

こんな幸せな時間がずっと続くと思っていたんだけどなあ。
きなこが元気になってくれますように。

明日は仕事が休みなので1日中 きなこにくっついてようと思います。



【おすすめ記事】
愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
きなこ FIP闘病記録。初めて自宅で皮下注射しました。
犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
ライフボートから我が家に迎えた猫の紹介します!
人間の社会は「NNN」に監視されている!?「NNN」(ねこねこネットワーク)について調べてみたよ。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6029215

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。