広告

posted by fanblog

2017年01月18日

ライフボートから我が家に迎えた猫の紹介します!

先日犬と猫の保護施設「ライフボート」から猫さんが我が家にやってきました。

過去記事⇒犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。

「きなこ」と名づけました。

「きなこ」の紹介をします!(*´-`*)
「きなこ」
IMG_20170117_233826.jpg

2016/09 の下旬位に生まれたようです。

保護猫だと誕生日がわからないです。
なので、毎年9月下旬位に誕生日のお祝いをしようと思います。
ザックリの日程になっちゃいますねw

2016/10に保健所の職員さんに保護されて、2016/11に「ライフボート」に保護されたとのことでした。

きっと親ネコとはぐれてさまよっていた所を保健所の職員さんに保護されたのだろうと思います。
生後1ヶ月位だし、保健所の職員さんに保護されないければ野生の厳しい環境では生きて行けなかっただろうと思います。

その後も「ライフボート」が保護しなければ殺処分になっていた可能性が高いと思います。



IMG_20170111_555 (1).jpg

↑「ライフボート」で抱っこしている時の写真。

「ウチ来る?」って聞いたら「ニャー!」って返事してくれました。
パパとママ一致で即決しました。
ムービー撮っておけばヨカッタ。。

「ライフボート」ではまったく嫌がらず、むしろくっついて来たのですが、抱っこはあんまり好きじゃないみたいです。
超甘えん坊で、いつもベッタリなのにw
IMG_20170111_151209.jpg

「ワイフボート」から我が家への移動中。

我が家は車がないので電車で2時間以上の長旅でしたが、鳴いたりせずにおとなしく、いい子にしていました。
IMG_20170111_203720.jpg

↑初めは毛もバサバサで、ガリガリに痩せていてました。
体重1.2kg位。

生後3カ月にしては小さいです。

きっとライフボートに来る前はもっとボロボロだったんじゃないかと思います。

我が家に来てからまだ1週間位ですが、ビックリする位毛並みもキレイになって、ご飯モリモリ食べてふっくらしてきました。
3FD7B848-EE54-4062-A4EB-A343864389BF.jpg

我が家に来た初日から人を怖がったりせず、むしろ超甘えん坊です(*´-`*)

「ライフボート」の方が愛情を持ってお世話をしていたのが、すごく伝わります。

IMG_20170114_130519.jpg

超甘えん坊で、いつもパパかママにくっついて寝ます。
IMG_20170116_132609.jpg


犬と猫を家族にさがしている方はライフボートも選択肢に入れてみては

以前も記事に書きましたが、犬と猫の保護施設ライフボートは動物への愛があちこちから感じられる素敵な場所です。

ライフボートから迎えた「きなこ」も元気いっぱいで、超甘えん坊にすくすく育っています。

保護施設から迎えるのにいろいろ心配している方もいると思います。
管理人も始めてだったので、いろいろ心配でした。

ライフボートで保護してからの処置した内容についても丁寧に説明してくれますし、いい事ばかりでなく今後考えられるリスク等も丁寧に説明してくれます。

家庭環境の厳しい審査等もないです。
きちんと愛情を持って、生涯育てる気持ちがある事が伝われば大丈夫です。

猫の育て方から、病院の選び方まで丁寧に記載がある冊子もいただけます。
初めて猫を迎える方にも配慮している様な丁寧な冊子でした。

里親さんに引き渡してからについてもきちんと考えてくれています。

今回「きなこ」を迎えて本当に思いましたが、ご縁ていつどんな形であるかわかりません。

犬、猫を家族に迎え様と探している方に是非「ライフボート」も選択肢に入れて欲しいな、と管理人は思います。

ライフボートに素敵なご縁をいただけた事に感謝。

ライフボート素敵な場所ですよ。

公式サイト⇒ライフボート
ライフボートから迎えて

愛猫「こむぎ」を亡くしてから数ヶ月ずっと悲しい気持ちでいました。

「きなこ」が我が家に来てくれてまだ1週間ですが、我が家が笑顔でいっぱいになりました。

次に迎える猫は「こむぎ」と似ている子がいい、丸顔で、茶トラのフワフワした毛の子がいい、ってママと話ていました。
ペットショップから、ブリーダーさん、里親募集等で探していましたが、全然ピンと来る子がいなかったのです。

今回「ライフボート」に行って、パパとママ一致で色以外、全然似ていない「きなこ」が我が家に来ました。

ライフボートに行く前日にホームページで「きなこ」を見つけて、次の日の夜に「きなこ」は我が家にいました。

本当にあっと言う間です。

ピンと来る子がいなければ数日後に見に行くブリーダーさんも決めていました。
もちろん「どんな子でもいい」と思っていた訳でもなかったのに、こむぎとあんまり似ていない、ガリガリのネコさんに、本当にあっと言う間に決まりました。

「これがご縁なんだなあ」と感じました。

「きなこ」が来てくれて、「こむぎ」が亡くなってずっとっずっと空いていた猫型の穴を埋めてくれている気がします。

これから15年、出来れば20年と「きなこ」と「こむぎ」と素敵な「ニャンダフルライフ」を送りたい、と思います。
image.jpeg

↑ こむぎ。
こむぎが好きなビーズクッション、きなこもお気に入りみたいだよ( ´ ▽ ` )

最後になりますが、心配して気にかけてくださった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

「こむぎ」と「きなこ」をいっぱい愛して行きたいと思います。



【おすすめ記事】
犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
都内で千本鳥居が見られる!根津神社に行ってきました!パワースポット!
上りと下りで段数が変わる!?「おばけ階段」で何段なのか数えてきました。
「虹の橋」でいつか逢えると信じています。
享年9カ月。愛猫 こむぎ。素晴らしい葬儀屋さんに送ってもらいました。
ねこさん、去勢手術後3日で息を引き取りました。生後9カ月でした。
ねこが去勢手術後、緊急入院になりました。
人間の社会は「NNN」に監視されている!?「NNN」(ねこねこネットワーク)について調べてみたよ。
【猫カフェ】 池袋東口 ねころび 紹介!癒しの空間。子供もOK!
【猫カフェ紹介】浅草 猫三昧 雷門のすぐ近く【人懐っこい】
すごくお洒落な猫カフェ「猫三昧」に行って写真をたくさん撮ってきたよ。まもなく閉店しちゃいます。
【悲報】ねこカフェ「浅草 猫三昧」閉店。内装がすごくかわいいお店だよ。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
この記事へのコメント
ありがとうございます!
はい、きなこが我が家に来てくれて最高のにゃんこライフを送っています^^
ただただ元気に長生きして欲しいです^^
Posted by 管理人です at 2017年01月24日 00:23
きなこちゃん、かわいい光るハート素晴らしいにゃんこ生活が始まりましたね❣
Posted by tumukana at 2017年01月19日 01:00
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5837117

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。