広告

posted by fanblog

2016年12月11日

心に開いた猫型の穴は、猫にしか塞げない。インスタグラムってペットロスに確実に効果があると思う。

心に開いた猫型の穴は、猫にしか塞げないと言われているそうですが、インスタグラムってペットロスに確実に効果があると思いました。
どアップ( ´ ▽ ` )
あんまり写真撮りすぎると嫌がられます( ´ ▽ ` )

#にゃんすたぐらむ #マンチカン #猫部 #茶トラ #にゃんだふるらいふ #土アップ祭 #まん丸ねこ部

絶賛ペットロス中の管理人です。

インスタグラムって何がいいのかいまいちわからなかったのです。
ツイッターと何が違うんだろう?って思っていました。

ツイッターは「つぶやき」を軸として、周りの人とつながって行くことをメインとしていて、
インスタグムラムは「写真」を軸として、周りの人とつながって行くことをメインとしているようです。

ツイッターもインスタグラムも「つぶやける」し、「写真投稿」もできますが、軸が違うので実際にやってみるとだいぶ雰囲気が違うと思いました。

インスタグラムは必ず「写真」もしくは「映像」の投稿が必須です。
インスタグラムもツイッターもどちらもいい面があると思います。

先日愛猫 こむぎを失って、こむぎのアルバムを作るためにインスタグラムを始めたのですが、すごく楽しいです。

狭い我が家で一生を終えてしまった愛猫 こむぎが何だか、もっと広い世界で周りのネコさん達とつながって行く気がします。(完全に気持ちの問題ですが;;)
お風呂探検中( ´ ▽ ` )

#にゃんすたぐらむ #マンチカン #猫部 #茶トラ #にゃんだふるらいふ #まん丸ねこ部

↑↑ お風呂まで入ってきちゃった こむぎ ↑↑

ねこ好きな方々が愛猫 こむぎの写真にリアクションしてくれる事が、なんだかとっても嬉しいのです。
自己満足だってわかっています。

また、他のねこさん達のかわいい写真をみるとホッコリするし、おもしろいネコさん写真もすごくホッコリします。

愛猫を亡くすと心に猫型の穴が開いてしまい、心に開いた猫型の穴は、猫にしか塞げない、と言われているそうです。

愛猫 こむぎが旅立って管理人の胸にポッカリと開いてしまった大きな猫型の穴を、周りのねこさん達、ねこ好きさん達が少し埋めてくれる気がします。
ビーズクッションがお気に入り( ´ ▽ ` )
そこ一応パパの場所なんですけどね・・ #にゃんすたぐらむ  #マンチカン #猫部 #茶トラ #にゃんだふるらいふ #まん丸ねこ部

ハッシュタグの使い方もいまいちわからなかったのですが、コメント欄に「#○○○」と入れると同じ趣味を持った方々の投稿が見れます。

管理人は下記等のハッシュタグを入れています。
#にゃんすたぐらむ #マンチカン #猫部 #茶トラ #にゃんだふるらいふ #まん丸ねこ部

ハッシュタグを入れると同じ趣味を持った方々に見つけてもらえます。

きっともっといいハッシュタグあると思います。

少しずつ、のんびりアップして行こうと思っています。暇つぶしにでも見ていただけたら嬉しいです。
こむぎのインスタグラムページ

以前テレビで爆笑問題の 田中さんが「もしネコと人間で戦争になったら、ネコ側につくかもしれない」って言っていたんだけど、管理人もネコ側につくかもしれないなあ。と思いました。
ねこって偉大だ。
※ 間違えました;;田中さんが言ってました(^_^;)

管理人と同じ様にペットロスで悩んでいる方、インスタグラムで猫型の穴が少しだけ埋まるかもしれません。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ



【関連記事】
「虹の橋」でいつか逢えると信じています。
享年9カ月。愛猫 こむぎ。素晴らしい葬儀屋さんに送ってもらいました。
ねこさん、去勢手術後3日で息を引き取りました。生後9カ月でした。
ねこが去勢手術後、緊急入院になりました。
人間の社会は「NNN」に監視されている!?「NNN」(ねこねこネットワーク)について調べてみたよ。
インスタグラムに写真アップしたらアカウントが何故か閉鎖されました。そして何故か復活。
ねこさんの目が急に片方開かなくなって心配すぎる。そしてちゃおちゅ〜るの魔力。
ねこを飼うという事はその子の一生を預かるという事。
【猫カフェ】 池袋東口 ねころび 紹介!癒しの空間。子供もOK!
【猫カフェ紹介】浅草 猫三昧 雷門のすぐ近く【人懐っこい】
愛猫・愛犬の留守番のご飯が心配・・自動給仕機まとめ!(オートフィーダー)
ネコの毛がすごいのでレイコップみたいな布団クリーナーを買ってみた【siroca styngray svc-350】
この記事へのコメント
とんでもないです!
最近ブログが悲しい記事ばかりになってしまったので、インスタグラムには楽しい写真だけをアップして行きたい、と思っています。
みなさんに「かわいい」って言っていただけて管理人は一人でニヤニヤしています^^;
みなさんのお家のねこさん見て「かわいいなあ」ってまたニヤニヤしています。
亡くなった翌日が誕生日なんて紡ちゃんはひょっとしたら先代ネコさんの生まれ変わりなのかもしれませんね。寂しくてすぐ来てくれたのかもしれませんね。
こむぎもまた我が家に来てくれないかなあ。
紡ちゃん、奏ちゃんのかわいい写真、楽しみにしています^^
Posted by 管理人です at 2016年12月15日 00:25
昨日フォローさせて頂いた、つむかなです。blog拝見しました。こむぎちゃんの事知らなくて、ごめんなさい。辛くて悲しい思いをされたのですね。何度か猫さんを見送っているので、猫さんを亡くした心の穴は猫さんでしか埋められないと、本当に思います。うちの紡さんの誕生日は先代の猫さんが亡くなった翌日です。これからも、可愛いこむぎちゃんのお写真楽しみにしています。
Posted by tumukana701 at 2016年12月12日 13:28
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5708662

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。