広告

posted by fanblog

2016年11月24日

ねこが去勢手術後、緊急入院になりました。

ねこが去勢手術後、緊急入院になりました
image.jpeg

我が家のねこさん、11/21に去勢手術しました。
停留睾丸という、ニャン玉の片方が出てきていない状態だったので、お腹を開けての手術でした。

1泊入院して、11/22に我が家に帰ってきたのですが、ずっとご飯たべなくてグッタリした状態でした。
帰宅後、1度も元気にならずそのまままた入院です



去勢手術後、自宅に帰ってきてからずっとグッタリした状態が続いて11/23に動物病院に電話をしたら「なるべく早く病院につれてきてください」って事でした。

夜中はグッタリした状態で呼吸が早い状態。

ご飯は食べなくても「ちゃおちゅ〜る」は食べていたのに、「ちゃおちゅ〜る」も食べなくなってしまいました。

もう夜だったので、次の日動物病院に連れて行く事にしました。

ついさっき動物病院に連れて行きました。
東京ではめずらしい、11月の雪の日です。

病院に行くのを嫌がるねこさんに「今日はすぐ帰ってこれるからちょっとだけガマンしてね」って言ったのに入院になってしまいました。

レントゲン撮って、血液検査して。
酸素室に入れられて、入院。

呼吸が荒くて肺の酸素が薄くて、胃が食べ物を消化できてないみたい。ちゃおちゅ〜るしかたべてないのに。

あとはもっと検査しないとわからないそうです。

また注射で痛い思いさせちゃって、あんなに嫌がってる病院に泊まらせちゃってごめんね。

「去勢手術なんて一般的ですぐ終わる手術」位の認識しかなかった自分にも腹が立ちます。

こないだまで元気いっぱい遊んで、いっぱい食べていたのに、去勢手術っていう人間の都合でやる手術であんなにつらい思いさせてしまう事にいろいろ考えてしまいます。

なんにも悪い事してないのに、いい子にしてたのに、ごめんね。

元気になって帰ってきてね。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村



【おすすめ記事】
「虹の橋」でいつか逢えると信じています。
享年9カ月。愛猫 こむぎ。素晴らしい葬儀屋さんに送ってもらいました。
ねこさん、去勢手術後3日で息を引き取りました。生後9カ月でした。
ねこが去勢手術後、緊急入院になりました。
人間の社会は「NNN」に監視されている!?「NNN」(ねこねこネットワーク)について調べてみたよ。
ねこの去勢手術が不安すぎて爆発しそうです。停留睾丸の去勢手術。
ねこが去勢手術から帰ってきたよ。超元気ない・・去勢手術費用とか
ねこさんの目が急に片方開かなくなって心配すぎる。そしてちゃおちゅ〜るの魔力。
この記事へのコメント
暖かいコメントいただいてありがとうございます。m(_ _)m
一番ツライ時に暖かいコメントにとっても助けられました。
まだ現実が受け止められないのですが、少しずつ少しずつ落ち着いてきました。
「可愛い顔」って言っていただいて、きっと「こむぎ」喜んでいると思います^^
本当にありがとうございました。
Posted by 管理人です at 2016年12月15日 00:13
初めまして。マンチカンブログを見ていて辿り着きました。
私も女の子のマンチカン3歳を飼ってます。

去勢手術後、再入院ということで....
とても心配ですね。
すみません。全然関係無い私でも
心配で泣きそうです。

周りからはたかがペット...とよく言われますが、飼ってる私達にとっては、猫は家族。
代わりなんて居ない、その子しか居ない大事な大事な家族ですよね。

写真を見ると
本当に本当に可愛いお顔で
どうか、どうか無事に帰ってきて欲しい...
そう願っています。
Posted by k.k at 2016年11月24日 15:10
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5650711

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。