アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月22日

マンションにも太陽光発電システムをのせよう!





数あるサイトの中からご覧頂き、ありがとうございます。m(._.)m

「マンションに太陽光発電システムを載せよう」という題材について、

私の実体験を踏まえて情報をシェアしたいと思います。【はじめに】

私の家では、以下のトリプル発電(ダブル発電(W発電)システム+蓄電池システム)を導入しております。


【トリプル発電システム】

★太陽光発電システム
〈4.5KWh〉
〔京セラ製のサムライ〕
《北側以外の屋根全てに搭載》

〈写真〉
image.jpg

★ガス発電システム(エネファーム)
〈0.75KWh〉
〔パナソニック製〕

〈写真〉
image-2269f.jpg

★蓄電池システム
〈7.2KWAh〉
〔京セラ製〕

〈写真〉
image.jpg


私は、5LDKの2階建てに7人家族(自分・妻・子供5人)で生活しております。






私の家をはじめ、戸建て住宅の屋根に太陽光発電システムを搭載している風景が増えてきましたが、マンションに設置しているのは見受けられません!!

マンションは、太陽光発電システムを設置出来ないと考えていませんか?

マンションは、日照権の侵害を受けることが極めて少なく、屋根も大きいので、やらないともったいないです。

マンションの場合は、個別に電気を引き込むことが無理なので、発電した分を強要スペースの電気を使用(蓄電もOK)した後に残りを電力会社に売るというのが一番オススメです。

その売った電気料金分を共益費に回すことで、住人一人ひとりの支払う金額が安くなり、間違いなく重宝します。

また、さらに蓄電池システムを設置することで、停電時の電源にもなりますので、合わせて設置されることもオススメです。

ビルや工場に太陽光発電システムを設置していることから、マンションに太陽光発電システムを設置できない訳がないです。

ぜひ、あなたのマンションにも太陽光発電システムを設置して、一人ひとりの共益費を減らし、住みよい家にしましょう!!

(*^_^*)


《このブログ限定のお得情報!!》



『太陽光発電システム』をお得に導入する情報について説明します!

【太陽光発電導入ガイド】

《お徳情報 その1》
全国のソーラー施工会社から『無料』で一括して見積を入手することが可能です。

《お徳情報 その2》
ネット販売で中間マージンを削減出来ているので、競合他社より安く・高品質な作業をしてもらえます。

《お徳情報 その3》
様々な面で徹底比較出来るので、施主様が最終的に得をする!!

《お徳情報 その4》
施工費用が家電量販店やホームセンターより安くなる!!

日本最大規模の太陽光発電の無料一括見積もりはコチラ▼






『蓄電池システム』をお得に導入する方法について簡単に説明します。

《手順1》
全国の選りすぐりの蓄電池販売企業最大5社を【無料】でご紹介するサービスを活用しましよう。
このサービスは、簡単な入力で一括見積もりが可能です。

《手順2》
一括見積した内容から費用や施工内容を徹底比較をする。

《手順3》
気に入った蓄電池販売企業を選定する。

《手順4》
蓄電池販売企業に対して施工依頼をする。


蓄電池の無料一括見積りはコチラ▼


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5850718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
私の情報はコチラ▼
エコ大ちゃんさんの画像
エコ大ちゃん
3年前に敷地66坪の5LDKの夢のマイホームを 購入し、その借金で首が回らなくなっております。(汗)
プロフィール
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

管理人のおすすめランキングはコチラ

▼ ▼ ▼ ▼ ▼



太陽光発電ランキング


人気ブログランキング

にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(京セラ)へ
にほんブログ村

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。