アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
 Thedd_Blogさんの画像
Thedd_Blog
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月06日

【最強のふたり】ネタバレあり

IMG_0439.JPG




どうも、初めまして!だいちゃねるです。

早速ですが皆さん!
一度は聞いたことありますよね?
一度はパッケージ見たことある方もいらっしゃいますよね?

記念すべき最初の映画は、はいこちら!ドドン




【最強のふたり】

まずこの映画タイトルからして、

んー、アクション?刑事もの?

と、捉える方が多いと思います。

それが違うんですねー笑

これなんとコメディとヒューマンドラマで一切アクションございません笑

じゃなんで最強なの?

それは観て感じて欲しいとこなんですが、
この映画の言いたいことはズバリ



『 平等 』

です。




IMG_0440.JPG



見た目からして言うまでもありませんが、、、

白人さんは首から下が動かない金持ち
黒人さんはスラム街出身でゴロツキ

という設定。

ちなみに富豪の白人さんはフィリップ
イケメン黒人さんはドリス

という役名になっています。

見た目 障害 生まれ 財産

そういったものに一切左右されず
真っ直ぐぶつかっていく。

筆者の感覚だと
小学生くらいの感じかなぁ、、、笑
嫌な大人になったもんだ涙

それぞれ得意分野やそうでない分野があり
お互いがそれを補いながら(知らぬうちに)
絆を深め合いますが、ハッピーづくしじゃ何も面白くありませんよね?笑

はい、一般的な映画とはそうゆうものですよね笑

そして演技や音楽、ユーモアにも目を向けていただきたい

トータルしてクオリティが高いのなんの!

筆者は映画が大好きで、たくさんのジャンルたくさんの国たくさんのタイトルを観させて頂いていますが、

初見(パッケージの裏少し見た)で
冒頭5分くらいで涙が溢れたのは生まれて初めてでした。

IMG_0447.JPG


そのシーン冒頭
夜中と思われる暗さで始まり
外灯がポツラポツラとある車道

イライラしてるドリス

落ち着いてはいるが
複雑な面持ちのフィリップ

車が赤信号でつまり
舌打ちしながら10台近い前車を追い抜くドリス

その瞬間でした、じわっと、、。

IMG_0441.JPG

へ?笑

なんで?って笑

いやー、そりゃそうでしょ!

もう、観てないのにわかっちゃったんですよ、二人の気持ちが!笑

おそらく最初は仲悪い関係が続いたけど?
次第に打ち解けあい?
体調が悪くなったフィリップを?
早く助けたいと病院まで
信号無視をしてまでも
警察に捕まってもいいという覚悟で
車をすっ飛ばすその気持ちが

なんとなく察しがついてしまい、、、

そこに追い打ちですよ!!

俺はお荷物だし?
この先長い保証もない
けれど別れるのは(死ぬこと)
少し寂しい(恐れはない)
お前がやれることをやって
お前がしたいことをしてくれ
それが俺にとって幸せな事だ

と、言ってないけど聞こえてきそうな表情!

考えすぎだよー

と良く言われますが、本を読んでる時や
映画見ている時(特に考えさせられるもの)

主人公たちが今どんな気持ちでこの演技をしているのか?
と考えてしまうと
ついつい感情移入してしまうんですよね笑

なので誰かと映画を観ている時は、

『変なとこで泣くよね』

と良く言われます笑

IMG_0443.JPG

東京サクラグランプリや主演の御二人とも主演男優賞もとっていて、たくさんの賞をとっているそうです。

そしてなんとこの話

『実話』

なんです。

まだ観た事ない方や、少しでも興味持った方は是非観て欲しい映画でございます。

是非、感想もお待ちしております!!
勿論観た事ある方はそのコメントなどもお待ちしております!!

ここまで読んで頂いたそこのあなた!
心よりありがとう御座います




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。