アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
 Thedd_Blogさんの画像
Thedd_Blog
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月18日

涙涙涙!?世代交代と世の流れ【日本】

IMG_0631.JPG





はい!どーもこんちわわ!
だいちゃねるのだいちゃです。

最近忙しくてブログれてなかったので、
今日は忙しい中書いちゃいますね。

え?別にいいって?

そんな事言わずに〜

ん?マジでいらないって?

す、すいません笑

と言う事で、最近映画について書けてなかったので、
映画にフォーカス合わせますね。
(元々は映画のみのブログだった汗)

今日の作品は、
上映された時の記憶がなく
(いつ観たんだろ、、)
いつの間にか好きになっていました。

映画あるあるなんですが
見れば見るほど
内容が入ってくる事や
演技の意味なども深く考える事が
出来るって時ありませんか?

それは『先の事』がわかってるとか
そういうのではなく、
繰り返し観ることにより
色んな観点から
シーン1つ1つに感情が
移入されてしまうような
そういう感覚。

そして
元気付けられたり
勇気が湧いてきたり
悩んでた事がどうでも良くなったり
ラジバンダリ(古)

そして現代の社会とか
友人関係とか家族とか
あるいは勤務先とか
小宇宙(コスモ)とか(古)
を見直したり客観的に見れたり


そういった環境と照らし合わさる
映画の魅力の1つとして
あるような気がするんです。

なにかチカラがあると思うんです。

大豆のじゃないですよ。

前置きが長くなってしまいしたね!笑
さて、今日のタイトルはこちら!
ドドドン!!


IMG_0629.JPG


『 ラストサムライ 』


でござる。

この映画ホントに好き。
ただラスト前あたりから
泣いちゃっていいとこ観えてない事が
多い。ちーん


IMG_0628.JPG
この作品で小雪さん好きになりました。笑
てか、物語の主要人物
ほとんど好きになりました。笑


ものすごく噛み砕いて
野菜をミキサーにかけて
ジュースにするくらいでいうと

ガラケー(刀)

スマホ(銃)

この↓の間の話。

要はタイトル通り
侍の時代の最期
とでもいうんでしょうか。
世の中の流れというか、時代のかわり目というか
どうして刀がなくなり、どうして銃が普及し
どうして銃じゃなきゃいけないのか
どうして刀じゃいけないのか

なぜなぜなぜなぜなぜなぜ
の嵐をわかりやすく簡単に入り込みやすくした
作品ではないかなと思います。

私は頭悪いので、教科書と思って観てました。
しかも、社会科ではなく国語として。笑

不朽の名作とはいかないと思いますが、
私にとって
とても思い入れの深い作品です。



IMG_0630.JPG
まだ観てない方いましたら、是非観てみてください。
女性の方はあまり好きじゃないと
おっしゃる方多いですが、、トホホ


渡辺謙さんの迫真の演技なんか
もうシビれますよ!!!
これを機にハリウッド行っちゃったりしてる方もいますからね。
本当に色んな意味で
最高の映画です。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
たくさんのDMも本当にありがとうございます!_:(´ཀ`」 ∠):

時間見つけてコンスタントにアップしていくのでお楽しみに!

twitter
https://twitter.com/FlomThedd

Instagram
https://www.instagram.com/papasukemamari0115/

YouTube最新動画
https://youtu.be/IzGAGlTEf9E

エステ体験【エルセーヌ】


目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】



良ければこちらもチェックしてみてください!_:(´ཀ`」 ∠):

それではまた!ありがとうございました


IMG_0626.JPG

今あるシミも、未来のシミも。アンプルールのW美白








2017年08月13日

【泣ける映画】急展開に驚きの結末。

IMG_0561.JPG

twitterなどのDMありがとうございます!あんまり読めていませんが汗
あざすです٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و


ということで!!
はいどーもこんにちわ!だいちゃねるへ
ようこそ、いらっしゃいまして!ですね

今日は名作と呼ぶに相応しい
映画のご紹介というか、感想というか、
みてみてねブログ的なアレ的なやつ的なやつ
書こうと思います。笑

私自身も観たのが結構最近なんですが、

久々にバシャバシャ泣きまして。笑

何を基準に感動と呼ぶのかはわかりませんが、人それぞれツボもあると思います。

内容は明るい話ではないんですが、主人公のキャラで明るくなっちゃうんです。笑

実際に近くにいたら疲れそうなキャラなんですが、これがまた後から効いてくるんですよ。

勘の鋭い方ならアレかな?
くらいには頭の中に出てきてると思います。
なぜなら結構特殊な映画設定だからです。

はい!もうギブアップしますか?笑
というわけで今回はこちら



『 ライフ イズ ブューティフル』

IMG_0557.JPG

でございます。

まぁこの作品の話を始めたら終わりが見えませんが、簡単に説明すると

嘘つき(ジョークを含む)が得意なユダヤ系イタリア人(グイド)が、叔父さん頼りに北イタリアの田舎町にやってきて
そこで小学校の教師(ドーラ)と出会いをはたし、桁外れのアタックの末
子どもをもうけジョズエと名付けます。

戦争(第二次世界大戦)色は次第に濃くなりユダヤ人に対する迫害行為が行われ、ナチス・ドイツによって強制収容所へと連れて行かれてしまいます。

という流れなのですが、観てない方の為にここでネタバレは終わります。笑

IMG_0560.JPG


さて、何故この作品が話題になると終わりがみえないか

という点について説明いれときます


この作品には、カギとなる『なぞなぞ』が多数出てきます。

グイドは頭の回転が早いので、
なぞなぞなんて、簡単に解いてしまいます。

しかし
最後の最後に出てくる問題がどうしても解けません。
そして、その答えはどこにも出てこないまま、物語りは終わってしまいます。

そうなんです!このなぞなぞの答えについて討論が始まるとなかなか終わらないんですよ!笑

私は英語もわからなければ、イタリア語なんてもってのほか
さっぱり訳ワカメなんですが
色々調べてみて、だいたいはわかりました。
結論からいうと答えはなく、考えても出てこないとのこと。

IMG_0558.JPG


今、北朝鮮の度重なる挑発行為もあり
いつ戦争が始まるかわからない緊迫した状況ではありますが、戦争や
その他に関する色々な世情など
九州出来るものがたくさんありますので
観てない方は是非みてみてください

きっと見つかる!


看護師女性に向けた最適な結婚相談所Bridalチューリップの白衣コン









光沢のあるツルツル肌へ『BSS脱毛』エルセーヌ




ここまで読んで頂き、ありがとうございました!
Instagram、twitter、YouTubeも合わせてフォローやコメント、ちゃんねる登録等ぜひ!
宜しくお願い致します٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و

2017年08月07日

色褪せない名作【いつまでも美しい】


皆さんおはようございます
だいちゃねるの〜映画評論家もどきです。

今年もいよいよ夏本番!
あちこちで花火の音がドンドン始まってますね!
風鈴なんかとミックスするともぉー最高ですよね!

ところで質問なんですが、今見ているあなた様はどこからいらしたのかしら?

変なとこ気にする筆者です笑


はい!というわけで
今日のムービーは知らない方は少ないと思います!
不朽の名作中の名作ですね!

はいそれがこちらっ!

IMG_0452.JPG



ドゥクシ!!!!



ちゃいまんねんちゃいまんねん笑



はいっホントはこっちドドン!

IMG_0453.JPG


戦場のメリークリスマス知ってますか皆さん!

はいまずキャスト!すごいですね。

ビートたけしさん
坂本龍一さん
デビットボーイさん
トムコンティさん

世界の北野さんはコレがきっかけになっと言っても過言ではないほど有名でヒット作品となりましたね。
そしてお若いこと!笑
冒頭の画像なんかもうホントに、若い!

そして坂本龍一さん!この一曲も知らない人はいないはず!
そして若く、イケメン!!


IMG_0461.JPG

厳しいと噂のあった大島渚監督。
たけしさんと坂本さんは、監督に怒られたら帰ろうぜと話していたそうです笑
そこも若いですね笑

はい、では一体どうゆう内容なのか。

ここに関しては割愛します笑

ただ知らない人のために少しだけ、
ホントに少しだけ、
ちょびっとね。

戦場でクリスマスをおくった兵士たちのお話です。

すくなっ!!いや、すくな!!なんかもうそれ違う!!やめて!!笑


この映画は、すこし解釈の難しいところがポツリポツリと出てきますが
あまり難しく考えると筆者のように
あれがこれで、これがあれだからああなのか
あぁー!あれがあれで?これがあれだから
こうなのか!
と、煙が昇りそうなくらい脳みそ使ってしまうのでリラックスしながら観ることをオススメします。

内容によってはハラハラするところもありますけど、、、


知らない人でよく勘違いされるポイントをひとつ紹介します


【これは戦争映画ではない】


ということ。


え?
っと思った方は多いと思います。

タイトルに戦場が入ってるのに何故?

となるのが普通です。

結論から述べると、これは

『恋愛映画』

と言っても良いです。

しかしながら珍しいことに
この作品には男性しか出てきません。

はい、お察しの通りで御座います。

とはいえですね、そこは視るべきポイントではないんですねコレが。

じゃ結局なんなんだよぉー!!


と、声が聞こえてきたので発表すると!

これは

” love & piece ”

と筆者は考えます。
それぞれ意見はあると思いますが、
ベースは愛だと考えます。

家族愛だったり、母国愛だったり
友達愛だったり、人情だったり


IMG_0462.JPG



この作品には、戦争らしい描写は一切出てきません。
人間模様がメインです。

舞台は第二次世界大戦中、
インドネシアのジャワ島で、
日本軍俘虜収容所の体験を描いたもの。

そして日本、英国、オーストラリア、ニュージーランドの合作映画で
テレビ朝日製作の映画第1作らしいです。


IMG_0457.JPG


このシーンも印象的でした!
死刑目前にして髭をそり、タバコを吸う
ジェスチャーをするという
なんとも不思議なシーン。

台本では生まれない、当時の体験からならではの
精神を落ち着かせる行為ではないかと考えます。


軍曹ハラ(ビートたけし)と日本語を通訳する捕虜の英国陸軍中佐ジョンロレンス(トムコンティ)は奇妙な友情で結ばれていく。

一方で、ハラの上司であり所長の陸軍大尉ヨノイ(坂本龍一)と、日本軍の背後から空挺降下し輸送隊を襲撃した事により捕虜となった陸軍少佐ジャックセリウズ(デヴィットボーイ)を預かる事になり、ジャックの反抗的な態度や容姿に次第に魅かれていく。



IMG_0458.JPG

このシーンも物語の鍵となる部分ですね!
酔っ払いながらハラは
おい、ロレンス!サンタクロースって知ってるかと聞き、俺はサンタだ!サンタだ!
わっはっはっは

ていう。笑


IMG_0455.JPGIMG_0456.JPG

そしてヨノイサイドはというと
あり得ないセリウズの行動に
気を狂わせ倒れそうになるヨノイ大尉

ここにもたくさんの愛が溢れています。


セリウズがそこで死を覚悟したのかどうかはわかりませんが、もともと死にたがっていたので
ここぞというタイミングで命を使いましたね。

キスをする事により、現状がどうひっくり返るかも予測し、ヨノイ大尉が自分に好意がある事もわかった上で、、、



やがて戦争は終わり、日本は負けてしまいました。
ハラは収容所で死刑の前夜を過ごしていました。その日はクリスマスでした。
するとそこにロレンスがやってきて、あの頃の話をします。
ヨノイ大尉などが死刑になった話やその他話をします。


IMG_0454.JPG




ここで
あの時助けたから俺も助けてくれ

という意見や

日本人たるもの当時の敵国に助けを求めるくらいなら死を選ぶ

など、様々な考察をよく耳にしますが
筆者はこうです。

クリスマスに来てくれてありがとう
元気でな

です。


メリークリスマス!メリークリスマス!
ミスターローレンス!!

IMG_0463.JPG


東洋と西洋の宗教、道徳
組織論が違う中、それぞれに運命から届けられたクリスマスの贈りものでした。





























ここまで読んで頂いそこのあなた!
ありがとうございました

よければコメントやグッドボタン
お願い致します。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。