アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

ダービースタリオンGOLD 全書 (ファミ通の攻略本)

新品価格
¥1,944から
(2017/3/23 01:06時点)


中央競馬G1ファンファーレ

新品価格
¥300から
(2017/3/23 01:11時点)


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月19日

【ダビマス】これからの生産について

おはようございます

昨日の深夜に種牡馬の距離適正が大幅に変更になりました

メリットとしては種牡馬によっては使えるレースが増えた事です。

ただ、猛者の方達からは悲鳴が聞こえます

走れる距離増えたのが多いのに何でよ?と思ってしまいますが、実は強豪馬を生産するのが、かなり大変になると予想されます

生産するにあたっては距離適正の下限と上限から少なからず産まれてくる産駒のスピードに影響していると思われます。

例えば距離適正が1000〜1600みたいな馬はスピードの高い馬が生産しやすい。逆に2000〜3000といった馬はスピードよりもスタミナに影響が出る感覚です。

ただ、今回の修正で1200〜3600みたいな種牡馬が出てしまいました。便利そうですが、強豪馬生産にとっては幅が広すぎるのは産駒の安定性を欠き、乱数の幅も広がりますからより高いスピード値を求めるのが大変になります。

「自分は廃プレイヤーじゃないし」と思っている方は一度考えを改めましょう。何故か?

決戦BCや公式BCなどに参加を考えている場合、スピを要求される状況に陥ります。その時に理論武装をしていなければ、貰える報酬も低いものになり、どんどんつまらなくなってしまいます。

ではどうすれば?

★配合理論をしっかり理解する。

クロスとは?
面白い配合とは?
よくできた配合とは?
見事な配合とは?
完璧な配合とは?

これら全ての配合を理解して生産をします。当ブログでも解説しておりますのでそちらの記事を見てください。

やはり決戦BCなどで報酬狙うなら見事な配合か完璧な配合でいくのが常套手段ですね。

今回の決戦BCはNHKマイルです。早熟傾向の種牡馬を使うのが良さそうです。

私はダイワメジャーの仔を種牡馬にして完璧な配合で生産中です。

完璧な上にDanzigのクロスもあります。

ダイワメジャー配合のヒントとしてダイワメジャーの仔を種牡馬にした場合、テディとヒムヤーが見事になります。面白にはロイヤルチャージャーが入りますので今回はDanzigのクロスを計画してたのである繁殖牝馬にある種牡馬をつけて牝馬を生産してそれにダイワメジャーを付けて牡馬を生産して育てました。

ヒムヤー系の種牡馬が増えてきたので上手く使いましょう。

ちなみにこの配合で3頭生産してADが誕生しました。まだ種はたくさんあるので頑張って欲しいですね!

では今日はこの辺で…

ポチッとお願いします! にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 KLAN競馬ブログランキング
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
elさんの画像
el
イーエルと申します^^ スマホゲームのダビマスにどっぷりはまってます^^; ブログではダビマスの内容をメインにやっていきます!
プロフィール


↓自分はコレ使ってます

↓地方競馬も好きなんで
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。