アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

ダービースタリオンGOLD 全書 (ファミ通の攻略本)

新品価格
¥1,944から
(2017/3/23 01:06時点)


中央競馬G1ファンファーレ

新品価格
¥300から
(2017/3/23 01:11時点)


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月17日

【ダビマス】決戦!ゲームイズオーバー

こんばんは

来週の月曜から決戦イベントが行われます。

ヤンキースの田中将大選手の作った「ゲームイズオーバー」という馬とNHKマイルを舞台に戦うイベントです。

ゲームイズオーバーは「常に先頭集団に位置し、最後の直線に非凡な才能[終幕]で末脚を発揮し、ゴールまで一直線に駆け抜けていく」らしいです。

という事は…

先行タイプ

と考えていいですね。

非凡な才能を封じるには「ダイタクヘリオス1992」の非凡な才能があるといいらしい…

ところがそんな簡単には手に入りません

ダイタクヘリオスがない人は相当な逃げ馬を作ってダイタクヘリオスを持っている方とレースに出て非凡を発揮してもらってごっつあんゴールが一番ですね

とりあえず、必要な事ですが…

距離適性はマイル

スピAは必須。1.30.0を切るくらいで走る馬でないと厳しいかも…

配合はどうしよう…効率よくいい馬を生産するなら見事か完璧ですね。

という事で、種は少ないけど資金はそこそこあるライトユーザーさん向けに一つ例を考えてみました。

種牡馬作り

ダイワメジャー×アマルテアソングの牡馬
Nea,Nat

キングヘイロー×エメラルドマサキの牝馬
Roy,Nea


※牡馬、牝馬逆でもいいのですがダイワメジャーの才能枠を考えてダイワメジャーは牡馬がいいです。

肌馬作り

アドマイヤムーン×ハープスター
Nat,Roy,Roy,Nea


生産した種牡馬に肌馬を配合しますと見事な配合になります。

えーと、この配合のポイントは狂気のサンデー、ヘイロークロスです。

サンデーサイレンス 4*4*4 Halo 5*5*5

また、限定名牝は初期の能力が非常に高く、最初からスピAの馬が産まれたりBC馬が当たり前のように出るみたいです。伊達に30億するだけはあります。今回はマイルなので出来る限りスピは高い馬を繁殖にあげましょう。ACとか出れば最高ですがBCでも初期ならいいと思います。

デメリットは種牡馬に手間がかかる、ダイワメジャーの繋ぎの繋ぎなのでパラが低くなる。せめて実績Bは確保しておきたいです。

ちなみにダイワメジャーを使っての完璧配合も構築してあります。ですが、今回は公表しません

どうしてもダイワメジャーを使って完璧をやりたいと思った方は…

ヒント

★ダイワメジャー産駒を種牡馬にした場合

面白 Roy,Nea
見事 Te,Him

になります。面白で主流血脈を使っていますので見事には持っていけません。となると異系の牝馬が必要ですね。

★異系且つ能力の高いセール牝馬が必要です。別に価格の低い馬でも出来ますが、時間を覚悟の上で行う事になります…やはり高額の馬はそれなりの恩恵がありますから…

さあ、あとはチャレンジで考えてみましょう!

当ブログは最強配合を教えるサイトではありません…テンプレ配合置き場でもありません…ダビマスを考え、楽しく遊べるというのを伝えるブログです。これからもこんな感じでやっていきますのでよろしくお願いします





ポチッとお願いします! にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 KLAN競馬ブログランキング
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
elさんの画像
el
イーエルと申します^^ スマホゲームのダビマスにどっぷりはまってます^^; ブログではダビマスの内容をメインにやっていきます!
プロフィール


↓自分はコレ使ってます

↓地方競馬も好きなんで
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。