アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

ダービースタリオンGOLD 全書 (ファミ通の攻略本)

新品価格
¥1,944から
(2017/3/23 01:06時点)


中央競馬G1ファンファーレ

新品価格
¥300から
(2017/3/23 01:11時点)


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月09日

【ダビマス】初心者の方への配合指南〜完璧な配合〜

こんにちは

以前、見事な配合までは記事にしましたが、今回はダビマスの配合理論の最高峰の「完璧な配合」をご説明します。ネットでドリームジャーニーとメゾンフォルティが完璧になるというのは知ってると思いますが何故完璧になるのかを知らないで生産しても、その先は何をつけていいのかわからない初心者の方が大半だと思います。

大会で上位にいく方達は全てその先を考えて配合してます。そのためには完璧な配合を理解してないといけません

では、やっていきましょう。

とりあえず、ダビマス全書から

IMG_1254.PNG

全書だど見事と面白が同時に成立した配合とあります。

これだけじゃ意味がわかりませんよね?

では、おさらい。

画像の配合表から種牡馬の表のピンクの部分と繁殖牝馬の黄緑の部分に注目してください。

種牡馬
ニアークティック
ファラリス
セントサイモン
マッチェム

繁殖牝馬
ネイティヴダンサー
トムフール
ナスルーラ
ナスルーラ

面白い配合は種牡馬のピンクの系統と繁殖牝馬の黄緑の系統が7つ以上違えば成立します。見ての通り被ってるのはナスルーラのみであとは全て違う系統ですね。これで面白い配合は成立しております。

次に種牡馬の水色の部分の系統と繁殖牝馬の黄緑の部分の系統を見てください。

種牡馬水色
ナスルーラ
トムフール
ネイティヴダンサー
ナスルーラ

繁殖牝馬
ネイティヴダンサー
トムフール
ナスルーラ
ナスルーラ

血統表の順になってますが同じ系統になってますね。これで見事な配合も成立してます。

よって面白い配合と見事な配合が組み合わさってますので完璧な配合となります。

一見簡単そうに見えますが、見事な配合は種牡馬の面白系統はあまり考えず出来ましたが、完璧は面白い配合も要求されるので1つまでしか系統を被らせる事が出来ません。画像の配合はナスルーラのみ被ってます。

何が言えるかというと、ロイヤルチャージャーやニアークティックといった主流な系統を多用出来ない、すなわち異系に頼らなくてはいけなくなります。

気づいてるかもしれませんが、BCでファンから貰う種付け権は何でノボトゥルーとかノヴェリストがいるのかな?

ツイッターとかでガチ勢がヒシミラクルやタップダンスシチーを必死に配合してるのは何で?

そう。これらの馬は主流をちょっと外れた系統なんです。面白系統を作るのに最適なんです。ですが、種牡馬としてのパラメーターは渋い。

ドリメゾ配合ってすごく恵まれてるんです。ただ、ドリメゾ配合では大会に出るような馬にはかなわないです。なので自分で配合を構築していくのです。

まずは自分で作れるようにしましょう。他サイトさんで自分で配合した馬が完璧や見事になるかできるサイトがありますので利用してみても良いかもです。

イベントが落ち着いた今こそ、脱初心者です

頑張ってやりましょー!





ポチッとお願いします! にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 KLAN競馬ブログランキング
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
elさんの画像
el
イーエルと申します^^ スマホゲームのダビマスにどっぷりはまってます^^; ブログではダビマスの内容をメインにやっていきます!
プロフィール


↓自分はコレ使ってます

↓地方競馬も好きなんで
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。