アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

ダービースタリオンGOLD 全書 (ファミ通の攻略本)

新品価格
¥1,944から
(2017/3/23 01:06時点)


中央競馬G1ファンファーレ

新品価格
¥300から
(2017/3/23 01:11時点)


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月03日

【ダビマス】公式BCへ向けての配合例〜ゴールデンキャスト〜

どうもこんばんは

公式BCに向けて馬を生産してますか?

我が牧場ではダイワメジャー産駒の牝馬でADが出ましたのでそれを〆に攻めております

さて、公式前なのかゴールデンウィークも荒稼ぎしたいのか、超凄馬が終わった途端に「ゴールド」がつく馬の種抽選が始まりました。ガリレオゴールドなども登場して石がいくらあっても足りません

全部の種牡馬の配合例を出していきたいのですが、GWも私は仕事なのでお時間の関係上、公式に使えそうな種牡馬の配合例を出してみます。

ゴールデンキャスト

ヘイルトゥーリズン系、距離適性が1200-1400、晩成…これは使えといってるようなものです。

抽選会で当たった方は良かったら参考にしてください。

この馬、完璧も見事も直では無理orやりにくいのです。一手間かけてクロスを乗せた見事配合で攻めます。

種牡馬作り ※育成もあるので先にやりましょう

牝馬A = アドマイヤムーン×ヴァージンマリー

〆種牡馬 = ゴールデンキャスト × 牝馬A


肌馬作り

牝馬B = ナリタトップロード × ソロミュートソング

※確実にスピC以上は欲しい

〆肌馬 = ダイワメジャー × 牝馬B

※確実にスピB以上は欲しい

〆種牡馬 × 〆肌馬 で見事な配合になります。

クロスはサンデーサイレンス 3*5 Halo 4*5

Danzigも使いたかったのですが早熟が出たら生産効率が下がるので因子内に入れるだけにしてクロスさせてません。

〆肌父にダイワメジャーを持ってきたのは純粋にスピードの高い産駒が産まれやすいからです。★5の恩恵かわかりませんが、適当につけてもBやAが出る時が多く時間のない今回は手っ取り早くやる為です。Haloのクロスも魅力です。

ナリタトップロードの所はハンプトン父系なら何でもいいですが、サッカーボーイを使うのは無謀かつ勿体ないです。ヒシミラクルは…

少しでも公式で残るには最低でもスピAはないと厳しいです。欲を言うなら解析で「海外」「三冠」「凄い素質」このコメが出ていた方が期待値は高いです。「いくつかのタイトル」でも最低はAです。

タイトルでA 海外でもA

どこかの柔道家みたいなフレーズです

とにかく時間がありませんので何とかスピAを生産して最低でも参加しましょう!

パソコンショップ「ドスパラ」が一押しする、今話題沸騰中のスティック型PC!!


まだ間に合う!?ポイントでゴールデンキャストをゲット

posted by el at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 配合
ポチッとお願いします! にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 KLAN競馬ブログランキング
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
elさんの画像
el
イーエルと申します^^ スマホゲームのダビマスにどっぷりはまってます^^; ブログではダビマスの内容をメインにやっていきます!
プロフィール


↓自分はコレ使ってます

↓地方競馬も好きなんで
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。