アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

ダービースタリオンGOLD 全書 (ファミ通の攻略本)

新品価格
¥1,944から
(2017/3/23 01:06時点)


中央競馬G1ファンファーレ

新品価格
¥300から
(2017/3/23 01:11時点)


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月14日

【ダビマス】初心者の方への配合指南〜計画を立ててから

こんばんは

ダビマス初心者向けの記事です

以前に初心者向け運営のポイントというのを書きましたが、今回は配合に注目してやっていきます

とりあえず、イベント報酬やら育成も適当な配合で走らせてある程度資金も貯まってきました。

G1もエリザベス女王杯やマイルCSなど比較的最初からでも勝ちやすいG1を何度か勝ちました。しかし、天皇賞春や宝塚記念、天皇賞秋やJC、有馬記念など強敵が多いG1がなかなか勝てません

という方がいるんじゃないですかね?

古馬の特に牡馬混合のG1は強敵も多く適当に配合してG3とかでギリギリ等の馬を出しても勝負になりません

ではどうしたらいいのか?

根本的な所に戻ってまずは配合からきちんとしなくてはいけません

@繁殖牝馬を買う前にこの繁殖牝馬から将来どの流れの血統にするのかを考える

繁殖牝馬がセリに出てます。今回は今日特集したイーライザが出てたとしましょう。このイーライザには何を種付けしてその後はどうするのかを考えなくてはいけません。買う前にやります。

イーライザなら見事な配合相手にキングカメハメハがいる。じゃあそれを付ける…よしいこう!

大半の初心者の方がそこで終わって後の事を考えず、ある程度走った馬に適当な馬を付けてそこそこで終わる…もしくはそこからどうしよう…となります。

配合って将棋と同じで2手、3手先を考える必要があるんです。

私の場合、セリに目当ての牝馬がいた場合に配合を先に考えます。そして同じセリにその先の配合が出来る馬がいなか探します。仮に種牡馬に出来そうな馬がいれば同時に育成していけば牝馬も年をとらずに種付け出来る。万が一その年にお目当ての馬がいなくても3年くらいは我慢できる。牝馬を走らせて引退してからでは次につなげようとしても時間がなく下手すると種付け出来ずに終わる可能性があります。

3手先まで考えるのは最初は大変なのでせめて次はどうするかまでは考えて配合しましょう。

A強敵を倒すにはやはり見事か完璧か…

配合をする際に使う配合理論ですが、やはり産駒の能力を底上げしやすい見事か完璧な配合が望ましいです。更に見事な配合の馬に更に見事な配合で攻めたり、完璧も同様、完璧に完璧な配合の産駒の方が適当につけた配合よりも可能性が高くなりパラメータも高い馬が多く生産できる可能性が高いです。

それこそ@で書きました通り、見事や完璧はより系統も緻密にやりますので計画が必要になってくるわけです。

そして見事や完璧な配合はスピードが高い仔が産まれやすいので強敵に勝てる可能性が高くなります。

B石の使いどころに注意。余裕があれば課金も…

ダビマスの配合で一番大きいのは種牡馬の種付け権。しかも手に入れるためには種抽選をして更に当たらないといけない…同じ★4がダブりまくったり、★3まで出る始末なんでキツいです。

変なタイミングで種抽選をするのではなく「凄馬」とか「超凄馬」だったりのイベントで一気にやるのがおススメです。

余裕があれば課金してもいいかもしれません。ただのめり込むと1万2万とすぐに使ってしまう人も多いのでやり過ぎはご注意を…そもそもアンタはいくら課金してるの?と気になる人いると思います。

実は私は一銭も課金しとりません…子供に金がかかるのでソシャゲに課金なんて無理w奥さんに抹殺されますw

IMG_1020.PNG
↑見ての通りオープンセールのまま…一個も売れてないのによく店が成り立つねwww

私のようにオジサンプレーヤーの中には奥さんに財布を握られている方も多く課金が出来ない人もいると思います。普通の会社なら課金の為にアルバイトも出来ませんし困ったなという方には…

↓ここからサイトへ移動出来ます。




俗にいうポイントサイトでコツコツ稼ぐという手があります。

私もこちらでポイント貯めて現金に交換しましたよ

SnapCrab_NoName_2017-4-14_22-49-55_No-00.png

毎日ゲームしてポイント貯めたり簡単な作業してポイント貯めたりしております。

※クレジットカード発行とかはポイントが高いですが将来、家とか車のローンとか考えてる方にはやめた方がいいです。

コツコツやってるとそのうち2千〜3千円にはなるんで現金ドーンで課金の難しい方や、奥さんにコッソリ課金を希望の方はこのような手を使うといいかもですww

話は逸れましたが、いい種を多く手に入れるには何かしらのリスクは覚悟という事です。

C人の真似をするのも手である。

とにかくよくわからない、どうしたらもっと強くなれるのか?道に迷ったらTwitterを見るといいですよ。#ダビマスでユーザーを検索すれば猛者がわんさか呟いてます。強い馬を作っている人はどんな配合してるのかを見る事も大事です。わざわざ血統表も出してる人もいますので参考にすると同時にちゃんとお礼を言ってフォローしてフォローしてもらいましょう。猛者には猛者がフォロワーになってます。どんどん知識を吸収できますよ!

ちょっと脱線もしましたが配合のポイントです。

@繁殖牝馬を買う前に将来の流れを考える。
A強敵撃破には見事か完璧
Bダビマスは種が命。石は使いどころを考えよう。あわよくば課金
C人の配合の真似も重要である。


慌てずにやっていきましょう!

ポチッとお願いします! にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 KLAN競馬ブログランキング
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
elさんの画像
el
イーエルと申します^^ スマホゲームのダビマスにどっぷりはまってます^^; ブログではダビマスの内容をメインにやっていきます!
プロフィール


↓自分はコレ使ってます

↓地方競馬も好きなんで
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。