アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

ダービースタリオンGOLD 全書 (ファミ通の攻略本)

新品価格
¥1,944から
(2017/3/23 01:06時点)


中央競馬G1ファンファーレ

新品価格
¥300から
(2017/3/23 01:11時点)


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月04日

【ダビマス】初心者の方への配合指南〜よくできた配合〜

こんばんは

種牡馬イベントやハルウラライベントが落ち着いてる状況ですので今日から少しずつ配合について理解を深めましょうという事でよくできた配合からご説明しようかと思います

内容は主に初心者の方向きですので「こんなん自分で配合できるわ」という玄人の方は生産に勤しんで下さいw

ご説明といっても実は【ダビマス全書】の用語集で解説があるんです。それがこちら…

SnapCrab_NoName_2017-4-4_21-11-37_No-00.png

種牡馬の祖先馬のうち、左画像の青いろbじゃlkdじゃf

説明がわかりにくいですね

なのでもっと砕いていきましょう

せっかくなので画像の血統表を利用します。

よくできた配合は種牡馬の水色の部分の系統と繁殖牝馬の黄緑の系統を見ます。

種牡馬血統内の水色の系統を書いていくと…

Native Dancer
Hampton
St.Simon
Fairway

繁殖牝馬血統内の黄緑の系統を書いていくと…

Native Dancer
Teddy
Fairway
St.Simon

と書いてありますね。この系統で同じ系統の馬を数えます。

@Native Dancer
ASt.Simon
BFairway

はい。この3つが同じ系統ですね。種牡馬の4系統と繁殖牝馬の4系統で3つの系統が一緒になりました。このような形になるとよくできた配合となります

それでは、有名配合を例にとって復習しましょう。今度は色がついてませんよ

ウォーエンブレム
SnapCrab_NoName_2017-4-4_21-36-9_No-00.png

ファーストオーダー
SnapCrab_NoName_2017-4-4_21-35-25_No-00.png

拾う系統がわかりますか?

拾う系統がわからない方は、ちょっと上に戻って色を確認しましょう!

それではウォーエンブレムから系統を拾います。(系統の水色の所を見ましょう!)

Nasrullah
St.Simon
St.Simon
Hampton

次にファーストオーダーから系統を拾います。(系統の黄緑の所を見ましょう!)

St.Simon
Nasrullah
Hampton
Nearctic

ここから重なってる系統をみます。すると…

@Nasrullah
ASt.Simon
BHampton

この3つが同じ系統ですねという事はウォーエンブレムとファーストオーダーはよくできた配合になります。(面白も成立してます)

極端な例も一つあげると…

父の系統が

Nearctic
Nearctic
Royal Charger
Nearctic

母の系統が
Nearctic
Native Dancer
Nearctic
Nearctic

だったとします。よく見ると父系にも母系にもNearcticが3つありますよね?この形でもよくできた配合は成立します。

という事はよくできた配合は作りやすいという事も言えるのです。

★よくできた配合の効果

ダビマス全書によるとよくできた配合はクロスの効果が強めに継承すると記載されております。なので短距離や速力といったクロスを入れてよくできた配合をする事で能力アップの可能性をあげます。

作りやすい配合理論だけに効果が絶大かといえば「・・・」ですがよくできた配合からも強い馬は出てますので配合理論の登竜門としてよくできた配合にチャレンジしてみてください

よくできた配合の応用が見事な配合になりますので、まずはよくできた配合をしっかり理解していきましょう

近日中に見事な配合もやっていきます

それではまたー

↓主はガンダムのゲームもかなりやってます!おじさんホイホイのガンダムw
ガンダムゲーム


現金で課金するよりポイント貯めて課金すればお財布にエコ


posted by el at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 配合
ポチッとお願いします! にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 KLAN競馬ブログランキング
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
elさんの画像
el
イーエルと申します^^ スマホゲームのダビマスにどっぷりはまってます^^; ブログではダビマスの内容をメインにやっていきます!
プロフィール


↓自分はコレ使ってます

↓地方競馬も好きなんで
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。