アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

ダービースタリオンGOLD 全書 (ファミ通の攻略本)

新品価格
¥1,944から
(2017/3/23 01:06時点)


中央競馬G1ファンファーレ

新品価格
¥300から
(2017/3/23 01:11時点)


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月26日

マカヒキ2016の配合

こんばんは

今日、Twitterのほうでフォローが来てたのでこちらもフォローさせていただいた方の呟きで

「マカヒキ2016が手に入ったけど、何付ければいいんだろう」

と呟きがありました

特にブログで書きますとかは返信してませんが、せっかくなんで配合のサンプルを作ってみました

マカヒキ2016

★面白系統 ロイヤルチャージャー、ニアークティック、ニアークティック、ナスルーラ
★見事系統 テディ、スインフォード、セントサイモン、ロイヤルチャージャー

マカヒキ〆の完璧配合はロイヤルチャージャーが2つ、ニアークティックが2つありますので5系統になり面白い配合が出来ませんので〆での完璧な配合は出来ません

ですが、見事な配合は出来ますので見事な配合で〆ましょう

見事な配合をするのでクロスは有効なものを残してやりたいですね

例によって牝馬を構築します。

〆用牝馬の父

ノヴェリスト × ファーストオーダー

〆用牝馬の母

※スペシャルウィーク × ハーベストムーン


※ロイヤルチャージャー系の父でしたら他にも代用が沢山出来ます。スペシャルウィークにしてあるのは★4で実績Aであるのが大きいです。★5でもいいのですが、持ってる人とそうでない人がいるので、現実的に交換可能な種牡馬を選定しました。

〆用牝馬父に〆用牝馬母を配合してマカヒキ2016を付けますと見事な配合になりますよ

マカヒキ2016 × ((ノヴェリスト × ファーストオーダー) × (スペシャルウィーク × ハーベストムーン))

クロスはサンデーサイレンスの3×4とヘイローの4×5です。かなり有効なクロスだと思います

★5などの種牡馬は通常なかなか手に入らないのでやみくもに付けてしまうと大変勿体ないです。やはり完璧や見事を狙ってしっかり配合した方がいいですね

おっとそろそろダビマス宝くじの時間です。Twitterに当選した方がツイートしてましたね10000個って事は7万円くらいの価値があると思います。当たって欲しいな

それではおやすみなさい

↓エイシンに続き金子オーナーの勝負服ケース発見

[iPhone6S 6 兼用 手帳型 ケース カバー スタンド付] 勝負服02

新品価格
¥2,180から
(2017/3/26 23:49時点)




↓ランキング頑張ってます。ポチットお願い致します
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村
posted by el at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 配合

エイシンヒカリの見事な配合

こんばんは

ちょうどドバイワールドカップデーを見終わった所です

日本馬はヴィブロスが見事ドバイターフを勝ってくれましたエピカリスは惜しかった

他の日本馬も遠い地で不慣れな環境で頑張ったと思います

さて、ここの所でちょっとマニアックな配合が続いたので今回は非凡な才能を持つ種牡馬にしました。

エイシンヒカリ〆の見事配合です。

エイシンヒカリ

★面白系統 ロイヤルチャージャー、ニアークティック、ニアークティック、ナスルーラ
★見事系統 テディ、スインフォード、ナスルーラ、セントサイモン

ここでわかるのが面白でニアークティックが2つ、見事と面白でナスルーラがいるので完璧な配合は出来ません。ここは見事な配合で攻めます。

牝馬系統を作る

ノヴェリスト × ハーベストムーン(牝馬を作る)

※サクラローレル × ファーストオーダー(種牡馬を作る)

※の種牡馬はナスルーラの系統を父に持つ馬ならどれでも可(タピットとかアドマイヤコジーン、ビワなど)

(サクラローレル × ファーストオーダー) × (ノヴェリスト × ハーベストムーン)

この牝馬にエイシンヒカリを付けますと見事な配合になります

ポイントは〆牝馬の父はかなり自由度が効きます。ファーストオーダーにナスルーラ系統の父であれば問題なく状況によって種を選べます。あとは種牡馬にするので牝馬よりは苦労が少ないかなと…ノヴェリストの牝馬は少し頑張った方がいいかもですね

以前にも書きましたが、基礎作りの牝馬は高額牝馬を使います。行動力と生産効率をあげるにはやはり高額でステの高い牝馬が作りやすい。重要なのはプレイヤーのストレスも少なくなることです

特に〆牝馬はスタミナも重要になるのでなるべく確率を上げたいというのもあります

資金の少ない方はBCに沢山参加したり、ちょっと安めの牝馬のテンプレ配合などをやって馬を手動で育成して資金を増やしましょう

特にBCは積極的に参加してランクを上げた方がいいです。私はマスタークラスです。BCで多少悪い着順でも老紳士が出ますし、ランクが低いとファンの質も低くなりがちなので、どんどんBCで馬を走らせてランクをあげましょう

さて、まとめ

エイシンヒカリ × ((サクラローレル(代用可) × ファーストオーダー) × (ノヴェリスト × ハーベストムーン))

これで見事な配合です。エイシンヒカリが手に入ったけど配合がわからない方はお試しくださいね

それではおやすみなさい


↓エイシンの携帯ケースってあるんですねw

[iPhone6S 6 兼用 手帳型 ケース カバー スタンド付] 勝負服 10

新品価格
¥2,180から
(2017/3/26 02:47時点)




↓ランキング頑張ってます!ポチっとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村
posted by el at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 配合
ポチッとお願いします! にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 KLAN競馬ブログランキング
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
elさんの画像
el
イーエルと申します^^ スマホゲームのダビマスにどっぷりはまってます^^; ブログではダビマスの内容をメインにやっていきます!
プロフィール


↓自分はコレ使ってます

↓地方競馬も好きなんで
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。