アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月31日

むし が多い?

今年の夏、京都ではなぜか「むし」が多いような気がします。

「虫」「蒸」。。
特に、虫はよく人がいるところへ集まっているようにも思われます。
 暑さのせいか、気候変動のせいか、おそらく我々よりも敏感に反応する感覚を持っている虫たちは、
「何か」を感じているのか、いなか?

どちらにしましても、今一度よくよく考える時期なのかもしれません。
京都議定書が採択された「京都」では、今でも「DO YOU KYOTO」という環境に配慮した取り組みや行動をしていますか、というスローガンが書かれた市バスが走っています!

 DO YOU KYOTO? (どこにアクセントが来るのかわかりませんが!)

 熱中症にご注意ください。



旅ならるるぶトラベル


JALダイナミックパッケージ

往復航空券+宿泊がセットでおトクなツアー

dトラベル


2017年07月26日

暑さに注意


暑さに注意!
昨晩は、突然の大雨に驚いて目が覚めました。
昨日は、一日中曇っておりましたが、夜中になって降り出したようですね!

今年は、各地で大雨の被害が出ていますが、安全な夏を楽しみたいとおもいます。

そして、夜中に一雨降った後、次の日がお天気が良いと、京都は蒸し風呂に入っているような暑さになりますので、本日の暑さにはご注意ください!







旅ならるるぶトラベル


JALで行く東京ディズニーリゾート(R)


dトラベル


2017年07月23日

京都の納涼床

暑い日が続いておりますが、はやくも夏バテ?気味ではないでしょうか?


京都は昔から、夏は暑く、冬は寒い、盆地特有の気候があり、その季節にあった過ごし方があります。
夏の京都!といえば、祇園祭に、納涼床がおすすめです。


鴨川を眺めながらの、お料理は身も心も涼しくさせてくれます。
そして、もっと涼しい場所は、貴船神社の川床です!
貴船神社(きふね)は水の神様なので、濁点をつけず(にごらず)
「きふね」と発音します。

貴船神社の川床は、本当に川の上にあって、涼しいです!!
京都の奥座敷、貴船神社までどうぞ足をのばしてみてはいかがでしょうか?


旅ならるるぶトラベル


JALで行く東京ディズニーリゾート(R)


dトラベル


宇治市 野生シェパードに注意?

なぜか、京都府宇治市でシェパード(犬)が野生化している。
宇治駅近くの大吉山(仏徳山)でも、目撃情報があるらしい。
とくに天ヶ瀬ダムのあたりでは民家の近くで目撃されたという報道がありました!

野生化したシェパードは、俊敏な動きと本来持っている野生の感が鋭い。

もし、お近くで散歩や小さい子供を連れている場合には、目を離さぬようにしてほしいと思います!



近くでシェパードを飼っている方もおられます。その方々はしっかりかわいがって大事に育てておられます。
やはり大事なパートナーです!
このような報道があると、シェパード=怖い というイメージが付いてしまいやすいですが、
大事に育てられているシェパードは強く優しく、そして人に対しても親密的ですから、
あまり過剰な反応になりませんように。


旅ならるるぶトラベル


JALで行く東京ディズニーリゾート(R)


dトラベル

2017年07月20日

氷川きよし さんの宇治ライブ

宇治市の花火大会の代わり?に、8月10日は、宇治市文化センターにて、
「氷川きよしライブ」がある模様です!
とても盛り上がりことでしょう。

熱中症に注意してください!



旅ならるるぶトラベル


JALで行く東京ディズニーリゾート(R)


dトラベル


7月20日  海の日

7月20日といえば海の日ですね。(少し前まで)

なかなか風情を感じにくい今日この頃、季節と共に自然を楽しむ心を忘れたくないものです。
先日、アメリカ、ミネソタ州 ダルース という街に行っていました。
北アメリカ大陸五大湖のスペリオール湖の最西端のまちです。

とても素敵な湖のまちなので、ぜひおすすめです!

旅ならるるぶトラベル


JALで行く東京ディズニーリゾート(R)


dトラベル


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。