アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月07日

乳がん検診に行ってきました


節約主婦nanaです。

コンニチワ






先日、

乳がん検診 に行ってきました。


monshin_women.png


30代後半のころ、

ちょっと気になるしこりがあって、

受診したことはありました。





その頃は、補助もなく

自腹で8,000円

痛い




今回は

安価で受診できる40代なので

1,800円でした






むねを2枚のアクリル

ぎゅーっと挟まれる

マンモグラフィー






担当の技師の方は

「痛いよね、ごめんね〜」

「もうちょっとで終わるからね〜」

とやたら優しい。





でも大丈夫です。

私全然痛くないです。(言ってないけど)






あれ多分、

大きい方はたまらん苦痛だと思いますが、

私のような残念な胸では

はさまれようが、ひっぱられようが

全然へっちゃらでした







以前受診したときは

2.5センチほどのしこりがあり、

母もがんで亡くなっていたので、

私は不安だらけで泣きそうでした






その時は細胞の精密検査もしてもらいました。

結果は、「良性」





心配している私をよそに、

先生は

「この大きさで悪性だったら、あんたもう死んでるよー」

なんてのんきに言われて

それはそれでホッとしたものです。





今回はここ5年ほどの間に、

妊娠、出産、母乳育児、

などがあったせいか、

触診では しこり はなくなってました。





ただ、

マンモグラフィーの結果では、

1センチほどの しこりの影 があったそうです。





なので

「要検査」 の結果がいくと思います。

とさらっと言われました






30代後半の時に、受けたほど待たされることもなく、

2時間ほどで終わりました。




あとは、

検査結果 が送られてくるそうです。

届いたらまたご報告いたします。





子供もまだまだ小さいので

病気になるのは怖いです。




なので、安価で受診できる検診は本当にありがたいです。

仕組みを理解するのに、ちょっと面倒でしたが、

保健局に電話すると親切に教えてくれました。





自分の体は自分で守る。

市の検診はフル活用。


健康寿命をできるだけのばしたい。




老人向けの本みたいなタイトルですが、

ホントその通り


1時間でわかる 乳がん 元気になるまでの治療・お金・家族の話 (書籍扱いコミックス)



今日もお読み頂きありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチ♪

子育てBlogやってます → nanaのゆるゆる子育て実践中






忍者AdMax
posted by nana at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2018年11月06日

☆夫のハートをグッとつかんだむね肉節約料理☆


むね肉大好き節約主婦nanaです。コンニチワ






我が家で鶏肉といえば、

むね肉 

安くて、ヘルシー

大好きです





そんな、むね肉で作った

先日のおかず


IMG_5033.JPG



甘辛のタレ

キャベツをもりもり食べられます。

私はニンジンも入れました。




お酒&片栗粉

むね肉がふわっふわ





「ハフハフ」言いながら

みんなで食べました。

柔らかくてほんとに美味しかったです





あまりのおいしさに、

夫と娘の「お替り!」が止まらず、

炊飯器のお米がなくなるなくなる

非常事態が起こりました。




もちろん、夫も娘も

嬉しそうな幸せそうな顔で

大口開けて食べてくれます。





「明日のお弁当に入れてね!」と娘。

「また作ってね!」と夫。





作った側としては

こんなに嬉しいことはないですよね





その時は

適当に冷蔵庫の残りを見ながら

クックパッドで検索しただけ





参考にしたのはこちら

Cpicon キャベツと鶏むね肉のオイスター炒め by moj





オイスターソースの甘辛タレ

夫(子供)の心をグッとつかむ節約料理

献立でお悩みの際はぜひ試してみてくださいね



今日もお読み頂きありがとうございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチ♪


子育てBlogやってます → nanaのゆるゆる子育て実践中






忍者AdMax
posted by nana at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約料理

2018年11月05日

10月の売上報告!!

どうもーどうもー

ゆるゆる節約主婦nanaです。コンニチワ






10月締めました


10月の売上報告


10月  90,053円





これね、本業です。

本業。






かなりのんびりした結果です。




正直この仕事は

動いてナンボ的なところがあって、

常に忙しくしてないと

売り上げを積み上げられないのが現状です。





なので今の目標は

枝葉を増やし、今後は

多ジャンルの収入 を増やすこと

を 視野 に入れています。






A8←アフィリエイト




げん玉お買い物経由やゲームでポイント




モラタメお買い物でポイント



PointExchangeゲームやげん玉ポイントを現金へ
http://www.point-ex.jp/



PEX記事読んでポイントやタイポ
https://pex.jp/





こんな感じでゆるゆるやっていこうと思っています。

僅かでもいい。

結果が見たい ← 好奇心w

これからきちんと集計出していきたいと思います。





果たしてどのくらいの枝葉になってくれるのか、、

期待したい





気長にお付き合いいただければ幸いです

今日もお読み頂きありがとうございました。

こちらからお帰りくださいませ(^ ^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチ♪


子育てBlogやってます → nanaのゆるゆる子育て実践中






忍者AdMax
posted by nana at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2018年11月04日

「フリーランス」1番大切なのはの夫婦仲


nininsankyaku_couple.png


我が家はフリーランス夫婦です。

スタート時、夫は退職した所、私は乳飲み子を抱えた状態。

先行き不安な中でしたが、前職のブラック会社時に比べると

「ずっと一緒にいてくれる」

つまり

家事・育児を助けてもらえる!!

と呑気に喜んでいました





1年目、

仕事スタートしたものの

なかなかうまくいかず、暇な日が続き、

家族3人で過ごす日が増えて、

増えて、

増えて、

増えて、

増えて・・・・・





ってずーっと一緒にいるやん!!




パパめっちゃ暇やん!



大丈夫???




と少しずつ心配になってきます。

まあ仕方ないか、はじめたところだし、

と思いながらも

少しずつ不安は増してきます。

(不安=お金)





2年目

ありがたいことに仕事が忙しくなってきます。

いわゆる軌道に乗ってきた、という現象です。

となると、




家に 居ない日 が増える。

もしくは

家に仕事を持ち込み、部屋にこもる。




ということは、

家事・育児が協力してもらえなくなる

ということでした。



私も仕事が最高に忙しくなってきた時期で、

娘が寝るやいなや

それー!!

と飛び起きて、

夫婦で夜中猛烈に仕事しました。




よって、

睡眠不足の日々

今振り返ると

よくやったなぁと思います。






何とか力を合わせ

ただいま3年目。




夫 → 9−17時のみ仕事

休みは週1


私 → 仕事セーブ

できるようになりました。



夫が安定した収入を確保できるようになり、

私は心身ともに疲れたこともあり仕事をセーブすることができました。




何よりよかったのは、

常に話し合うことができた。

これが大きかったと思います。





もちろん今でも

私の想像力がずば抜けているせいで

不安に拍車がかかり

喧嘩じみたもめごとに発展することはありますが、

なんだかんだ仲良くやっています。




気を付けていることは



@カフェでゆっくりお茶をする

A不安はため込まないでぶつける

B毎日夫が好きなおかずを作る




まぁ、男の人にはBが一番効果大です


自分たちで選んだ自由な働き方。

フリーランス




夫婦仲を良好に

二人で力を合わせて

これからも

フリーランス生活を楽しみたいと思います。

今日もお読み頂きありがとうございました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村ポチ♪


子育てBlogやってます → nanaのゆるゆる子育て実践中






忍者AdMax
posted by nana at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
プロフィール
nanaさんの画像
nana
普通の主婦。 夫の退社を機に自分で仕事を開始。 ぼちぼち食べていけるようになりました。と早く言えるように頑張っている所です。
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
検索
リンク集
最新記事


愛読書

しょぼい起業で生きていく

ダーリンは73歳 (コミックス単行本)

女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと

神さまがやどる お掃除の本

神さまを引き寄せる お金の本



ここで選ぶと間違いナシ
最新コメント

愛用中

象印 ホームベーカリー BB-SS10-WP

スケーター 食パンカットガイド SCG1 本体ABS樹脂。包丁ガイドーポリエチレン 日本 ASYC701

カップ印 きび砂糖 750g

ティファール 電気ケトル 1.2L ジャスティン プラス カカオブラック KO3408JP

タイガー 「はやあげ」 電気フライヤー CFE-A100-T

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器 システムセット・ミニ パック&レンジ グリーン PS-PRN-4G2

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g



A8


欲しいもの

パール金属(PEARL METAL) サラダ スピナー 野菜 水切り 器 Petit chef Jr C-750


ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モラタメ


げん玉


マクロミル
アンケートモニター登録

Rarejob
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。