アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月31日

強力粉10キロ買いました!


最近大口購入をしていなかった 粉類 

久しぶりにどどーんと購入exclamation×2



届いた品を見て大変気分が良いグッド(上向き矢印)

ほくそ笑んでは気味の悪いバッド(下向き矢印)

どっちなんだ的な主婦nanaです。コンニチワぴかぴか(新しい)







相変わらず毎日ホームベーカリーでパンを焼いています。

いやぁ、

まとめ買いをしてないと強力粉をはじめ材料が減る減るあせあせ(飛び散る汗)




スーパーで1kg単位で買ってると本当すぐなくなるダッシュ(走り出すさま)

心の余裕もなくなって

焦る日々を過ごしておりました。



なので、久しぶりにたっぷり購入しました〜ひらめき

いきますよ〜exclamation×2




冷蔵のチョコチップとよつば無塩バター

DSCN0278.jpg



くるみ、レーズン、アルミフリーのベーキングパウダー

DSCN0284.jpg



全粒粉1kgと薄力粉2.5kg

DSCN0287.jpg


次がメイン!

強力粉10kg

DSCN0292.jpg



テンション上がるわ〜るんるんるんるん



しばらく心配いらず〜わーい(嬉しい顔)




こちら全部で 合計7,756円

ポイントとクーポン使って1,723円割引

支出は5,833円でした。


家計簿には3ヶ月で割って 1ヶ月1,950円 で計上しますペン




これで無駄にスーパーに出かけて余計なもの買わなくて済む〜ひらめき


もっと早く買っておけばよかったわーい(嬉しい顔)



今回買った商品の詳細はこちら次項有


強力粉

日本製粉 パン用小麦粉 イーグル <強力粉> 10kg_


感想(51件)




薄力粉

江別製粉 北海道産薄力粉 クーヘン 菓子用小麦粉 2.5kg_<薄力粉>【国産小麦】


感想(3件)




全粒粉

江別製粉 薄力全粒粉<北海道産> 1kg 全粒粉_【国産小麦】


感想(4件)





無塩バター

よつ葉 バター 無塩 450g 賞味期限2015年10月13日以降


感想(3793件)





くるみ

素焼きクルミ 500g 無塩 無添加 ロースト リノール酸 オメガ3脂肪酸


感想(0件)





チョコチップ

キューブチョコレートM10T 240g 製菓用チョコレート < 菓子材料 パン材料 チョコレート>_


感想(67件)





レーズン

サンメイド カリフォルニア レーズン 500g ノンオイル ドライフルーツ 干しぶどう 鉄分 ミネラル _


感想(801件)




ベーキングパウダー

ラムフォード ベーキングパウダー 114g アルミニウムフリー アルミフリー アルミ不使用 お菓子作り パン お料理_


感想(884件)





これらの商品本当すっごいいいですよ〜ぴかぴか(新しい)

私何度もリピートしてます。

一緒に手作り頑張りましょ〜るんるん

今日もお読み頂きありがとうございました。





ランキング参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



忍者AdMax
posted by nana at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務用

2015年08月29日

節約本を読みふけっていた私がいつの間にか上級者に!


どうもで〜す!nanaです!

生きてます!わーい(嬉しい顔)



ちょっと暑さが和らいで、ちょっこし(まれ語)ゆとりができてきたので

こちらの本を読みました。

約7000世帯の家計診断でわかった! ずっと手取り20万円台でも毎月貯金していける一家の家計の「支出の割合」











元々節約や家計管理が大好き。

もちろん関連した本が大好きでして

しょっちゅう読んでいました。






ここのところ忙しく、

なかなか読書できていなかったのですが

久しぶりに図書館へ行き

こちらの本を読みました。(2回言うた)


約7000世帯の家計診断でわかった! ずっと手取り20万円台でも毎月貯金していける一家の家計の「支出の割合」






読み終わった後に、

うぉ〜し、やったるど〜!

的な気持ちにならない。




なぜ???




なんだかしっくりこないんです。

サラサラ〜と読めてしまうし、

当たり前やん。それ。


みたいなねあせあせ(飛び散る汗)(ナマイキ)





載っている節約内容に、

ちょっと余裕感が出てしまったんです。




そうなんです。

私知らない間に

節約本を読んでもグッとこないぐらい

すでに 節約体質 になっていたんです。

スバラシイぴかぴか(新しい)






節約主婦に憧れていたのはもはや昔

不要なものは買いませんし、

良質でまさに必要、と判断すれば(ちょっと悩んで)買います。




お買い物など支出に対し

あまり後悔しなくなってきたのです。





奮発して贅沢な時間を過ごした時は、

後になってもきちんと納得できる形で支出しています。





そう、納得できる形というのが一番大切 だと思います。







贅沢 と 散財 は違います。

人それぞれの感覚も違うでしょう。





自分の納得できる形を早く見つけて

日々の生活に取り入れれば

意味のある充実した生活 を送れるのだと思います。




お金のストレスは一切不要ひらめき

そして無用exclamation×2





お金は一生続く友達ですわーい(嬉しい顔)

悩むよりも

これからは仲良く付き合っていきましょうるんるん


ビギナーの方にはいいですよ〜ひらめき

約7000世帯の家計診断でわかった! ずっと手取り20万円台でも毎月貯金していける一家の家計の「支出の割合」




今日もお読み頂きありがとうございました。

子育てBlogやってます → nanaの体重記録




ランキング参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



忍者AdMax
posted by nana at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年08月06日

子供が生まれても物は増やしません!


ショッピングモールが快適すぎて

最近、ほぼ入り浸っている

不良主婦nanaです。コンニチワぴかぴか(新しい)







私は自称ダンシャリアンです。



余計なものは持たない → 捨てる


のサイクルを定期的に行い

常に家の中をメンテナンスしています。




このサイクルが身につくと、

モノを買わなくなります。





だって、

ものを捨てるのは

誰だって

心苦しいものです。





そんな我が家に

去年娘が生まれまして

周りのみんなに言われたのが


物増えるよ〜爆弾


でした。




それはいかんむかっ(怒り)




逆に!逆に!


断捨離に拍車がかかりました。パンチ




増えるならその前に

更に減らしとこexclamation×2

です。




で、生まれる前に

家の中の物を

4/3ぐらいに減らしました。




今、その量を保っています。

増えてません。




大切なのは基準を決めること!




子供服はこの引き出し内で収める。

子供の食器が増えたら

その分、何か減らす。



絶対に枠を広げない。




これ大切です。

やればできます。

私はできました。




家の快適さを保つためには

強い強い意志を持って

取り組みましょう。



やってしまえば案外簡単ですよるんるん




必要なモノとそうでないモノを

見極める力が備わります!



お部屋も心もすっきりする持たない暮らし



今日もお読み頂きありがとうございました。

子育てBlogやってます → nanaの体重記録




ランキング参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



忍者AdMax
posted by nana at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離

2015年08月04日

2015年7月の家計簿

はい!は〜い!

先月の反省も虚しく

7月の家計簿を公開いたします〜パンチ


いちばん使いやすい家計ノート2015 (GAKKEN HIT MOOK)






食費    44,163 またもや予算オーバー×
日用品    8,176 オムツや洗剤がかさみました△
猫     1,947 おしおし◯
雑費    17,346 多い×というより項目見直しを検討
遊興費   6,870 泊まり外出のLUNCH、P代等○
電気    5,739 エアコンつけました〜△
ガス    3,107 おしおし◯
通信費  15,344 こんなもんかな◯       

合計   102,692円




変動費はこのような結果になりましたダッシュ(走り出すさま)



△×の反省点


食費

7月予算を35,000円としていたのに対し約10,000円近くオーバー。原因として‥食費はほぼ自宅宅配サービスで完結していたのですが、やはり高いんです。そして、カタログ注文なのでついつい買いすぎてしまう悪いループにはまっています。なので、ここはいっちょ作戦を練り直し、重くて買い物がしずらい仕方のないものだけ宅配サービスを使い、あとはちょこちょこ買い物に行こうかと思います。夕涼みに娘のお散歩がてら出かけるときなら買いすぎることもないでしょうしひらめきそれで様子を見たいと思います。引き続き8月予算は35,000円むかっ(怒り)今度こそexclamation



日用品

オムツと洗剤系の購入が多かった。オムツは夏だしお腹壊すと一発で真っ赤に腫れるのでしょっちゅう交換。これは仕方ない‥たらーっ(汗)プライベートブランドで地味に節約します。洗剤系は買いだめしたため。8月以降はましになるかとー(長音記号2)




雑費

大きく膨らみました。今回項目の見直しをしようかと思います。今まではクリーニング代、深夜帰宅のタクシー代、靴下や服、書籍。を入れていたのですが、今回のように娘のスカート、夫のシャツ2枚などあるとポーンと上がってしまいます。8月から試験的に被服費という項目を分けてみようかと思います。あと、娘のビニールプールも買っちゃったないい気分(温泉)



そして 固定費 は 107,610円


固定費 + 変動費 = 213,765円 でした。



 今月は食費、雑費が大きかったです。

あとはまぁこれでいいかな。という流れなので

8月は頑張りたいですパンチ

いちばん使いやすい家計ノート2015 (GAKKEN HIT MOOK)



使い始めて3冊目

今日もお読み頂きありがとうございました。





ランキング参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



忍者AdMax
posted by nana at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿

2015年08月01日

ホームベーカリーの失敗をバネに!

何十年ぶり(大げさ)に

体重が40キロ台になりました。→ 体重グラフ(7月を見てね♪)

嬉しい反面、

相当食べてるのにグングン減るなんて

病気かしら。どこか悪いのかしら。

と素直に喜べなくなった微妙な年齢の主婦nanaです。コンニチワぴかぴか(新しい)







愛用中のホームベーカリー

象印 ホームベーカリー BB-SS10-WP





夏場になったからなのか

日頃の行いに問題があるのか

真偽の程はわかりませんが、

最近毎回失敗しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





出来上がりが低いんです。

膨らまないんです。




ふっくら食パンの時の

同じ量の強力粉を使ってるんですけど

明らかにパンが小さいんです。





だから、

そのままにすると

朝食風景が寂しいんです。




1日の始まりが寂しいなんてダメ!!

縁起悪すぎ!!




てことで

周りを賑やかしくごまかしてみました。




じゃん
写真 のコピー 11.JPG


(パンちっちゃいでしょ)



娘の離乳食グッズも引っ張り出して

パーティーです。

大盛り上がり風を装ってみました。




効果はテキメンひらめき




夫が見るなり

すごいね〜

豪華だね〜



と言ってくれました。




作戦成功ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1日お仕事モリモリ頑張ってくれること間違いなしです。




主婦が長くなってくると

自分の不手際をごまかすスキルがグングン上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




な、なにわともあれ、

家族を気持ち良く朝送り出すことができて良かったです。揺れるハート





失敗にくじけず、

これからも頑張りますわーい(嬉しい顔)



それでも相棒♪

象印 ホームベーカリー BB-SS10-WP




今日もお読み頂きありがとうございました。

子育てBlogやってます → nanaの体重記録




ランキング参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



忍者AdMax
プロフィール
nanaさんの画像
nana
普通の主婦。 夫の退社を機に自分で仕事を開始。 ぼちぼち食べていけるようになりました。と早く言えるように頑張っている所です。
プロフィール
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
検索
リンク集
最新記事


愛読書

しょぼい起業で生きていく

ダーリンは73歳 (コミックス単行本)

女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと

神さまがやどる お掃除の本

神さまを引き寄せる お金の本



ここで選ぶと間違いナシ
最新コメント

愛用中

象印 ホームベーカリー BB-SS10-WP

スケーター 食パンカットガイド SCG1 本体ABS樹脂。包丁ガイドーポリエチレン 日本 ASYC701

カップ印 きび砂糖 750g

ティファール 電気ケトル 1.2L ジャスティン プラス カカオブラック KO3408JP

タイガー 「はやあげ」 電気フライヤー CFE-A100-T

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器 システムセット・ミニ パック&レンジ グリーン PS-PRN-4G2

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g



A8


欲しいもの

パール金属(PEARL METAL) サラダ スピナー 野菜 水切り 器 Petit chef Jr C-750


ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モラタメ


げん玉


マクロミル
アンケートモニター登録

Rarejob
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。