アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月08日

【閲覧注意】とまでは言いませんが、数ヶ月振りのアレです‥‥

日本列島台風ですね。

皆さまいかがお過ごしですか。

ベランダ掃除や、たまった家事をまとめて片付けてるnanaです。

コンニチワ






大げさなタイトルですが、

内容は洗濯槽のお掃除です。


期待された方、スミマセン





さて、そんな

洗濯槽の真実もいよいよシリーズ化してきました


過去記事はこちら

@閲覧注意!洗濯槽の真実!

A洗濯槽の真実!いつまで続くんだ編〜うんざり〜

B洗濯槽の真実!ついに決着編〜勝ったど〜





ブログをサボっていたため記事にはしてませんでしたが、

数ヶ月に1度は

今回のように洗濯槽の掃除をしてました。





なので、

油断していたのですが

最近洗濯物がなんだか臭い

干してるものを取り入れて

畳んでる時から嫌な感じ





で、

そんなタオルを使うとやっぱり臭い





洗濯しても、洗濯しても

イヤーな感じなんです。




CMみたいに気持ちよく

清々しい感じじゃないんです。






あーこれはいよいよ

洗濯機の内側に

黒ワカメがはびこって来たな

と、覚悟を決め

戦いの火蓋を切ることにしました。






まず、

洗濯槽の水をいっぱいにして

いつものこちらを投入
     ↓

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g





「ぬるま湯がいい」


洗濯王子の中村祐一さんが言われてたので

ティファールで沸かした熱湯を7回くらい入れました。

それで10分洗濯機をまわします。



で開けた状態がこちら

8.7.JPG



前記事ほどのインパクトはありませんが、

やっぱり汚い・・・




こんなに汚れが溜まってる中で、

毎回洗濯していたのかと思うの

身の毛もよだちます






さっさと水を入れ替えてガンガン洗いたいところですが、

つけおきした方が断然効果が出るので、

このまま6時間ほど放置しました。


IMG_7160.JPG


地味に汚いです。

100均の網を活用してすくっていきます。

IMG_7161.JPG




すくう → まわす → すくう



を繰り返します。



IMG_7178.JPG


結構綺麗になってきました。




終わりのない地味な作業

キリがないので


IMG_7179.JPG



これぐらいで終了!






スッキリ!!





台風も過ぎ去ったし(近畿)

今日は気持ちよく洗濯したいと思います!





雨が続いたり、

台風が来たり、

洗濯ができない、困ったわ。

って日は 洗濯槽のお掃除 がおすすめです。






とても簡単なので

ぜひやってみてくださいね

最後までお付き合いくださりありがとうございました




送料の関係上、8個くらい買い置きしてます

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g





気軽にコメントください♪

今日もお読み頂きありがとうございました。

こちらからお帰りくださいませ(^ ^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチ♪


子育てBlogやってます → nanaのゆるゆる子育て実践中






忍者AdMax
posted by nana at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | eco
プロフィール
nanaさんの画像
nana
普通の主婦。 夫の退社を機に自分で仕事を開始。 ぼちぼち食べていけるようになりました。と早く言えるように頑張っている所です。
プロフィール
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
検索
リンク集
最新記事


愛読書

しょぼい起業で生きていく

ダーリンは73歳 (コミックス単行本)

女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと

神さまがやどる お掃除の本

神さまを引き寄せる お金の本



ここで選ぶと間違いナシ
最新コメント

愛用中

象印 ホームベーカリー BB-SS10-WP

スケーター 食パンカットガイド SCG1 本体ABS樹脂。包丁ガイドーポリエチレン 日本 ASYC701

カップ印 きび砂糖 750g

ティファール 電気ケトル 1.2L ジャスティン プラス カカオブラック KO3408JP

タイガー 「はやあげ」 電気フライヤー CFE-A100-T

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器 システムセット・ミニ パック&レンジ グリーン PS-PRN-4G2

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g



A8


欲しいもの

パール金属(PEARL METAL) サラダ スピナー 野菜 水切り 器 Petit chef Jr C-750


ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モラタメ


げん玉


マクロミル
アンケートモニター登録

Rarejob
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。