アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月13日

くじけそうな時、私を救ってくれる本3選


あなたたちいいわねぇ。


リーマンの妻で。



輪になったママさんたちを見て

心の中でつぶやいています。





というわけで、

最近心がすさんできたnanaです。


コンニチワぴかぴか(新しい)








いやいや、さすがにね。




私だっていろいろ嫌になる時があるわけです。







子供は2歳になろうってのに、




夫は仕事辞めるー




自営ーー?!





もちろん、簡単にうまくいくわけなくー





私が大黒柱になれるでもなくー






八方塞がりですよ。実に。







いや、正確には塞がってないんですけど、





八方塞がった感じになっちゃうよね。





メンタルがね。












って負けたらダメなんですよ。






笑う門には福来る。






ってよく言ったものです。






わろとけ、わろとけ。





ですよ。本当にひらめき








ってわけで、


くじけそうになったら私が読む本をご紹介したいと思いますぴかぴか(新しい)



ジャン!

野心のすすめ (講談社現代新書)





どれだけ、この本にお世話になったことかわーい(嬉しい顔)
ダメだこりゃ。って落ち込んだ私の中から、野心がメラメラ燃えてくるっていう不思議なご本です。真理子先生のエナジーをビシバシ感じますグッド(上向き矢印)

墓まで持ってきたい作品。読むべし。





次は

変!! (集英社文庫)





天才らもさんのご本です。
今やアクセス稼ぐためにブログはこう書け。とかSEOがどうだとか、この割合で改行入れろとか。。多いでしょ。
そのせいでクッソしょうもない文章がワンサカ溢れて、読んで損したわー。とか
何が言いたいねん、アホかー。となることめちゃめちゃ多いでしょ。
あれライターに書かしてるからね。1記事200円とかで。そら、クオリティ低いわ。ってなるよね。


そもそもテクニックなんか必要ない。おもしろい文章ってのはちっさい文庫本でも、明朝体がキッチキチで並んでても、おもしろいもんはおしもろいんです。そんなもんです。

読者が読みやすいように。あーせーこーせー。で出来上がった万人に媚びた文章には絶対ない魅力の宝庫です。活字に飢えてる人絶対読んだらいい。ページごとに吹き出すから。(私は)





最後にコレ。

河童・或阿呆の一生 (新潮文庫)

新品価格
¥432から
(2016/5/13 04:37時点)




文学作品も一つ入れましょう。言わずと知れた芥川龍之介せんせい。
ホンマに教科書に載ってる作品書いた人?ってぐらい狂気に満ち溢れた後期の作品です。
一番好きな作品は『河童』。

だけど、どれも読み応えありです。読み手の年代、つまりこちらの年齢によって、グッとくる感じが変化します。かなり楽しめる作品ばかり。現代社会に疲れた人にオススメ。
あー昔も生きてくのは大変だったんだな。と妙に納得できますから。
私は思春期から大ファン。何より芥川せんせいイケメンだし。笑







とまあ、ジャンルもかなりバラバラで、
完全に私好みに偏ってますひらめき








本当は5選ご紹介しようと思ったのですが、

選んでくうちに、

実際心の底から大切な本って2、3冊ぐらいじゃね?!

となったので今回は3選となりました。






興味と暇があれば、

ぜひ読んでみてくださいぴかぴか(新しい)



以上、
nanaのオススメ本でしたるんるん


今日もお読み頂きありがとうございました。


子育てBlogやってます → nanaの体重記録




ランキング参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



忍者AdMax
posted by nana at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 無収入生活

2016年05月09日

今年の収入公開



久しぶりに更新しようと思って

自分のブログを読み返したら

偉そうなことばかり書いていたので

やや腰が引けて

滅法日があいてしまいました。

どうもどうもnanaです。

コンニチワぴかぴか(新しい)






相変わらず、
夫婦共に無職です。




このままでもいけないので、
地味ですが、
収入につながる活動をはじめてみました。






もともと手作りが好きだったので、
チマチマと
作っては売り。
作っては売り。






とはいえ、
まだ全然たいしたことないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)







将来的に






たいしたもんだ。






と思えるよう(言われるよう)





希望を持って頑張っていこうかなぴかぴか(新しい)






と思っています。










ハイ!





というわけで、
恥ずかしながら
収入の公開をします。







1月

7,200円




2月

46,600円




3月

50,500円




4月

38,750円







ね、
地味でしょ〜ひらめき








いいんです、いいんです。




大切なのは 初めの一歩 を踏み出すことだから。







目標は 月50万 です。







さぁ、これからどうなる!!!


末長く見守っていただければ幸いです黒ハート


今日もお読み頂きありがとうございました。


子育てBlogやってます → nanaの体重記録




ランキング参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



忍者AdMax
posted by nana at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 無収入生活

2016年02月04日

夫は無職!そのとき妻が考えること。


明けても暮れても
お金のことを考えています。
nanaです。
コンニチハ








お金の問題。




夫が無職であろうが、なかろうが、
現代人が生活していく上で、
切っても切れないものですよね。



ワタクシnanaは、
日々、
お金のことを考えています。



ですが、
今までとは
少し違うのです。





今までは、
入ってきたお金に対して
どうやりくりしよう。
と、使うお金に対してエネルギーを使っていました。




それが、今は、



いかにしてお金を稼ぐか。




ということに
頭をつかっています。





使うことより、稼ぐこと。




言葉にすると何でもないのですが、
この考え。
私の中で大きな変化です。





お金に対する概念が
私の中で、
丸ごと入れ替わってしまったようです。




こうなると、
世の中全ての見え方も変わってきました。





もうね、
人の儲かるからくりが見えると




悔しくて仕方ない!(つД`)ノ




そうすると、
こんなに自分は心が狭いのか!



と嫌な自分を発見する羽目に(^◇^;)





いやいや、



だからね、




これからは悔しがるだけでなく、



自分が稼ぐ番です。




自分には、



どんな力が備わっていて、


どんなことが人より秀でているのか、


自分の内面ととことん向き合い、


自己分析。





自分の才能を掘り起こし、



稼ぐ力に変えていかなければならない。




と思っています。






そして、



実験的に




何でもチャレンジしています。




いいご報告が



できるように稼ぐ女になりたいと思います。





夫の無職にくじけない、



そんなショッキングな出来事も



自分の糧として



良かった出来事だったな。と




笑って言えるよう、



強い強い女になります。




お付き合いいただければうれしいです。
(^_^)








今日もお読み頂きありがとうございました。


子育てBlogやってます → nanaの体重記録




ランキング参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



忍者AdMax
posted by nana at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 無収入生活
プロフィール
nanaさんの画像
nana
普通の主婦。 夫の退社を機に自分で仕事を開始。 ぼちぼち食べていけるようになりました。と早く言えるように頑張っている所です。
プロフィール
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
検索
リンク集
最新記事


愛読書

しょぼい起業で生きていく

ダーリンは73歳 (コミックス単行本)

女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと

神さまがやどる お掃除の本

神さまを引き寄せる お金の本



ここで選ぶと間違いナシ
最新コメント

愛用中

象印 ホームベーカリー BB-SS10-WP

スケーター 食パンカットガイド SCG1 本体ABS樹脂。包丁ガイドーポリエチレン 日本 ASYC701

カップ印 きび砂糖 750g

ティファール 電気ケトル 1.2L ジャスティン プラス カカオブラック KO3408JP

タイガー 「はやあげ」 電気フライヤー CFE-A100-T

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器 システムセット・ミニ パック&レンジ グリーン PS-PRN-4G2

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g



A8


欲しいもの

パール金属(PEARL METAL) サラダ スピナー 野菜 水切り 器 Petit chef Jr C-750


ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モラタメ


げん玉


マクロミル
アンケートモニター登録

Rarejob
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。