2017年12月01日

努力は必ず報われるというけれど。間違った努力してませんか?

自分人生でやってきた仕事はバイトを含めそこまで多くはない。

どうも32歳の男です。


生まれて初めてやった仕事は高校時代にやった年末の郵便の配達だった。

郵便局員用の自転車に膨大な数の年賀状を積んでね、

運んだのはいい思い出かは分からないけど、まあ高校生にとってはいい稼ぎになったよ。


他には焼肉屋でバイトしたこともある。

まかないの食事では肉を腹いっぱい食べられて嬉しかった。

そんなこんなで大人になり、初めてバイト以外で仕事についたのは、プログラマーという仕事だった。まあ縁あって就くことができた仕事だから初めのうちはやる気いっぱいハイテンションで頑張っていたんだよね。

が、、1年経っても2年経っても3年経っても4年経っても、ぜんぜん!理解できなかったんだよね、その仕事内容が笑

だましだましやっていたけど、本質的な部分がどう転んでも理解不能。

そりゃもう落ち込む日々。。

もうなんていうか、雇い続けてくれた会社には感謝だったから、本当困った、、それまでの人生大体のことはノリで乗り越えてきたんだけど、、その仕事に就いて完全に参ってしまった笑

もう、全然理解できないのさ、笑っちゃうくらいに笑


努力すれば大体のことはできると思って生きてきた自分だったけど、そのとき悟ったんだよね

『人には向き不向きがある』

ってさ。


諦めるのが大嫌いだから速攻辞めるのは負けた気がして許せなくて、最終的に4年半続けたんだけど、こりゃ一生続けていくのは無理だな、、って思った。


もう少し続ければモノになるかどうかも怪しいのと、新たにやりたいことも見えてきたからさ、それを機にその仕事を辞めたんだよね。

まあ、仕事を変えていまは楽しく仕事ができてるんだけど。



今回、何が言いたいかっていうと努力して続けてるのに、全然うまくいかずに苦しんでいるのなら、そもそもやってること自体が自分に合ってないのかもしれないってこと。


人間万事塞翁が馬っていうし、無理して潰れるくらいなら、逃げることは負けではない。


がんばって続ける先に目指したい目標があるならいいけど、ただ苦しいだけなら、それは努力しているとは言えないんじゃない?と思う今日この頃。



『努力の方向を間違えていた過去の自分へのメッセージです』



今日も読んでいただきありがとうございました。




2017年11月29日

沖縄にさよなら、東京にひさしぶり。

安心してください、生きてますよ

どうも32歳のおとこです。


IMG_4413.JPG





1週間の沖縄旅行を終えて、昨日東京に戻ってまいりました。

前回沖縄に行ったのは10年も前で、しかも向こうで病気になってずっと寝込んでいたので、今回は大分楽しめました。

現地の人とも知り合うことができたり、おいしいものを食べたりしながら、旅行客も少ないこの時期に沖縄を満喫できました。

普段仕事ばかりで気が休まらないひとも多いと思いますが、たまには休息をとることは自分を取り戻すことが出来る大事な時間になるものです。


ということで、向こうで泊まった宿のご紹介を。


●ホテル サンコーラル

所在地→沖縄県那覇市松山2-12-6

IMG_4194.JPG



電話→098-941-5150
定休日→年中無休

IMG_4193.JPG

IMG_4190.JPG

IMG_4189.JPG

IMG_4185.JPG




IMG_4187.JPG
IMG_4188.JPG

IMG_4182.JPG
IMG_4184.JPG
IMG_4196.JPG


2017年11月27日

32歳の男、ついに世界遺産に巡り合う

どうも32歳の男です。先週から沖縄に来ています。

IMG_4242.JPG


この前、世界遺産である【斎場御嶽】に行ってきました。

IMG_4243.JPG

IMG_4260.JPG


斎場御嶽は、沖縄県南城市にある史跡です。

IMG_4252.JPG
IMG_4251.JPG
IMG_4249.JPG
IMG_4247.JPG
IMG_4255.JPG
IMG_4253.JPG


2017年11月25日

32歳の男、宜野湾でタコスを食べる。


タコス♪

どうも32歳の男です。

気分転換に一昨昨日からちょっと沖縄に来ています。

IMG_4316.JPG


到着して3日目はタコスをぺろり。

IMG_4280.JPG

IMG_4279.JPG



タコス専門店メキシコ



所在地→沖縄県宜野湾市伊佐3-1-3 1F
時間→10:30〜21:00(日曜営業)
電話→ 098-897-1663


おいしかった♪


そのあとは海を満喫

IMG_4309.JPG

IMG_4316.JPG
IMG_4341.JPG


2017年11月24日

32歳の男、那覇でステーキを喰らう。


ステーキ、素敵、大好き♪

どうも32歳の男です。

気分転換に一昨日からちょっと沖縄に来ています。

到着して2日目はステーキをぺろり。

IMG_4210.JPG

IMG_4211.JPG


ジャッキー ステーキハウス



所在地→沖縄県那覇市西1-7-3
時間→11:00〜翌1:30(日曜営業)
電話→ 098-868-2408


IMG_4215.JPG

IMG_4213.JPG

IMG_4214.JPG

IMG_4216.JPG


おいしかった♪


2017年11月23日

32歳の男、那覇で沖縄そばをいただく。


2017年 秋 沖縄

どうも32歳の男です。

気分転換に昨日からちょっと沖縄に来ています。

IMG_4157.JPG


到着してまずは沖縄そばをぺろり。

IMG_4165.JPG


八重山そば ジュネ




所在地→900-0016 沖縄県那覇市前島3丁目9−21
時間→11時30分〜18時00分
電話→ 098-868-5869


IMG_4166.JPG


おいしかった♪



2017年11月22日

悲しいとき〜【日光東照宮】に行ったら時間切れで入れなかったとき〜

神社って閉まる時間めっちゃ早い

どうも32歳の男です。

IMG_4122.JPG


先日、栃木県日光市に行く用事があったので、その帰りにせっかく日光に来たので【日光東照宮】に行ってきました。

日光東照宮とは江戸幕府初代将軍である徳川家康を神格化して祀ってある神社のことで、栃木県日光市にあります。修学旅行で行った人もいるのではないでしょうか。ほら、あの有名な三猿(見ざる、聞かざる、言わざる)や眠り猫のある場所です。あと鳴き龍もね。


ということで、その日光東照宮。到着したのはいいんですが、拝観受付の時間に間に合わず入れなかったんです。

ほんと行っただけ。そう手前まで。

まあ、ちゃんと調べなかった自分が悪いんですが、雰囲気だけ味わうために写真を撮ってきました。

IMG_4114.JPG





日光東照宮(入り口付近)での観光気分を雰囲気だけ味わいくださいませ。

IMG_4112.JPG

IMG_4128.JPG

IMG_4126.JPG

IMG_4119.JPG

IMG_4115.JPG


拝観受付時間は、午後3時30までだそうです。
閉門は午後4時。

IMG_4123.JPG





悔しいので、宇都宮まで行って有名な餃子のお店【宇都宮みんみん】で餃子を食べて帰ってきました。

IMG_4142.JPG

IMG_4134.JPG

IMG_4135.JPG

IMG_4136.JPG

IMG_4140.JPG

IMG_4141.JPG

宇都宮みんみん駅東口店


所在地→321-0969 宇都宮市宮みらい1-13
電話→028-651-6810
営業時間→11:00〜20:00
店休日→宇都宮みんみんサイト「営業日のご案内」をご覧ください。





『神社に行くときは拝観時間を調べてから行きましょう』


今日も読んでいただきありがとうございました。




2017年11月21日

4度目の真実【ドラゴンボールスクラッチ】が当たらない。

もしこの世に神様と言うものがいるのなら、、

どうも32歳の男です。


おかしいな〜おかしいな〜、どうして当たらないのかドラゴンボールスクラッチ。


ドラゴンボールスクラッチの購入記事はこちら↓
第1回目
第2回目
第3回目


皆さんお待ちかね、今回も懲りずにやってきました【ドラゴンボールスクラッチ】第4弾!読んでる人はなにも面白くないこの企画、そんなことは百も承知。だがしかしとにかく当選したという記事が書きたいが為だけにとにかく続けているのだ、、

毎回たった1枚の購入で当てるという目標でやっているとはいえ、限りなく当選がゼロに近いことをしているわけで、1円も獲得できないのは正直悔しい。。まあこれで当たったら毎回がっつり購入してチャレンジしている人からしたらヒンシュクものなので、もしかしたら当たらないことで人から妬まれずに済んでいるのかもしれません。




はてさて、今回はどうなったのか?予想通りの結末を期待しないで待て!!




俺はスーパーべジータだ!

でお馴染みのべジータさん。今回は彼がイラストになって販売されています。
自分自身のことをスーパーを付けて呼べるのは彼ぐらいのものでしょうか。誇り高い男です。

IMG_4008.JPG
IMG_4007.JPG


さて、今回のルールは、



・・・。

もはやそんなことはどうでもいい


ルールは百万円を当てることだ!!


ということで削り捲くるぜ!!

(一応言っておくと今回は1等50万円です。)




そうだ!今回は1000円札で削ってみよう


前回は験担ぎで500円玉を使ってスクラッチを削ってみたんですが、あまり効果が無かったので、もしやそれが当たらなかった原因なのではないのか??ということで、今回は1000円札を使ってみましょうね笑


IMG_4009.JPG



それではさっそく、、このあたりから、、

IMG_4010.JPG

かりかり〜

↓↓↓

IMG_4011.JPG

「はい、宇宙船っと、次!」



IMG_4012.JPG

かりかり〜

↓↓↓

IMG_4013.JPG

「よし、まずは1つ目のぜっ〜と!」



IMG_4014.JPG

かりかり〜

↓↓↓

IMG_4015.JPG

「よし、2つ目のぜっ〜と!」



IMG_4016.JPG

かりかり〜

↓↓↓

IMG_4017.JPG

「キタ!、3つ目のぜっ〜と!」



IMG_4018.JPG

かりかり〜

↓↓↓

IMG_4019.JPG

「OK!、4つ目のぜっ〜と!」



IMG_4020.JPG

かりかり〜

↓↓↓

IMG_4021.JPG

「宇宙船!ま、ここはいいとしよう」



IMG_4022.JPG

かりかり〜

↓↓↓

IMG_4023.JPG

「クッ!!宇宙船、、だがまだ大丈夫」



IMG_4024.JPG


かりかり〜

↓↓↓

IMG_4026.JPG


「まだ、、大丈夫、、」



IMG_4027.JPG

かりかり〜

↓↓↓

IMG_4028.JPG


「・・・。」




はい、というわけで今回もけずって当たりがわかる宝くじ(スクラッチ)いかがでしたでしょうか。

このドラゴンボールスクラッチの発売期間なんですが、

今回第4回が11/15〜11/28の期間で発売されるとのことです。


けずろうぜ!当てようぜ!ドラゴンボールスクラッチ












IMG_4008_ネガ.jpg

『1000円札でスクラッチが削れるわけが無いだろう!嘘をつくな!!ファイナルフラーーーーッシュ!!!!』







ちゃんちゃん♪






今日も読んでいただきありがとうございました。

2017年11月20日

ダイエットなんかクソ食らえ!夜食におすすめ【ブタメン】って知ってる?ブヒブヒ〜


たまには食べたいカップラーメン。

どうも32歳の男です。


ダイエットをしてるとどうしてもジャンクフードを避けたくなりますが、そのジャンクフードの代表格であるカップラーメン、体にあまり良いとはいえないけれどちょいちょい食べたくなるのが人間のサガ。

というわけで、ダイエットをしてるけれどカップラーメンが食べたいよ〜ってときにおススメな商品のご紹介です。
IMG_4001.JPG


株式会社おやつカンパニーが製造および販売している【ブタメン】。小さい頃に駄菓子屋でよく見かけたこともあると思います。

このブタメン意外や意外、大人になったいまこそ僕らの強い味方になってくれるんです。ちょっと夜中にお腹が空いたな〜ってときや、カップラーメンが食べたいんだけど量はそこまで多くなくて良いんだよね、、って人にまさにおすすめ。しかもコンビニで70円ほどで買えてしまう安いやつ。小腹が空いたら食べてみてください。

久々に食べてみたら小さいけれどなかなか良かった!




ということでこちらがブタメンの中身


IMG_4002.JPG



いやあ、子供の頃食べたことのある人には懐かしい記憶が呼び覚まされるのではないでしょうか。
いまだに販売されていたんですよ。なんと、発売開始は1993年に遡ります。


ミニサイズだけど本格派、お湯を入れて3分待ちましょう。


小さいからと言って、お湯を注いでからすぐには食べられません。カップラーメンの代名詞「お湯を注いで3分」はこのブタメンにも適用されています。




お湯をそそいで、




チッチッチッチ。。。




チーン!


IMG_4003.JPG


はい、3分経ちました。いい具合に麺がほぐれていますね。具が無いのはさすが駄菓子のブタメンって感じですね。まあちょっと食べたいときには麺ととんこつのスープで充分楽しめるので良しとしましょう。

※3分待ってるあいだは、ふたを閉じましょう。

実際食べてみて、


最近20数年ぶりにブタメンを食べたんですが、駄菓子と思って舐めてました。実際食べてみて、普通のカップラーメンとなんら変わりなく夜食に使える!と大発見。とんこつスープは若干濃いめな感じがしましたが、麺の量もカップラーメンがちょっとだけ食べたいというときにほんと丁度いいあんばいなのであります。




で、


で・で・で・でっでで〜




今回伝えたかったのはそれだけじゃないんですよ。



いまなら抽選でブタメンのロゴ入りのチェキが当たる!!


なんやかんや書きましたが、実のところコンビニのお菓子コーナーでブタメンを買った理由がこのふたに記載されたキャンペーンが目に入ったからだったんですよ笑

IMG_4005.JPG


以前、

時代に逆行?インスタントカメラ【チェキ instax mini 90 ネオクラシック ブラウン 】を買ってみた感想。

の記事にて、チェキの紹介をしたのですが、このブタメンで使用されているタイプのチェキ(instax mini 8+)も欲しいと思ってたのであわよくば当選しちゃったりなんかしてこのブログで紹介できたらぐへへへ、って感じだなと笑

ブタメンチェキ(ブタメンポーチつき)→キャンペーン紹介サイトはこちら

ちなみに応募期間は、2017年9月〜2018年10月
隔月末日締切で抽選全7回のようです。



ふたの裏に応募マークがあるので、これを7枚そろえてハガキに貼り付けての応募になります。

IMG_4006.JPG



意外とこういうのって応募する人が少なそうなので当たればラッキーということで、まとめて買ってきました笑



IMG_3998.JPG
IMG_3997.JPG

無事当たったら、レビュー記事書きますね。ブヒブヒ〜。






『あ、ブタメン6個じゃ応募できない...!!』


明日もう一個買ってこよう笑




今日も読んでいただきありがとうございました。









2017年11月19日

うまいマグロが食べたい!そんなときは【みさきまぐろきっぷ】がめちゃくちゃおすすめだった件〜そのC〜


まぐろはいつどこで食べてもおいちい♪

どうも32歳の男です。




4日間に渡り、「32歳の男、三浦のまぐろを食べに行くの巻き」をお送りしてきましたがここまでお付き合いいただき本当にありがとうございます。ついにまぐろ料理にたどり着くことができた私が最後に目にしたものは一体なんだったのでしょうか。

その@
そのA
そのB


最終章はじまりはじまり〜


IMG_3850.JPG

【三浦・三崎おもひで券】を利用して【にじいろさかな号】に乗り、空と海の生き物たちとのふれあいを充分に楽しんだ32歳の男、船を降りたところで時計を見て、13時を過ぎているのに気がついた。



「おっと、こうしちゃいられねえ、まぐろを腹いっぺえ食いにきたんだ」





32歳の男、、自分の空腹具合に触発されて、最初の目的であるまぐろを食べることを思い出した。


ここで今一度確認しておこう。今回この旅で利用している【みさきまぐろきっぷ】は3枚のチケットの構成で販売されている。それぞれ【電車(品川発)+バス乗車券】【まぐろまんぷく券(まぐろ食事券)】【三浦・三崎おもひで券(レジャー施設利用券orお土産券)】の3枚セットだ。

これから、その中の【まぐろまんぷく券(まぐろ食事券)】を使って、対象のお店の中から好きなところで美味しいまぐろ料理をいただこうって話。で、なにも考えずに三崎まできたがここへきて困ってしまった。なぜかというとまぐろが食べられる対象のお店が32店舗もあることを思い出したのだ笑



こちら対象のお店



ということで、しばらく頭を悩ませたが、最終的にまぐろ丼が食べたくなったので、【鮮味楽】さんにお邪魔させていただくことにした。


鮮味楽について





所在地→神奈川県三浦市三崎5丁目5-1

営業時間→
通常   11:00〜19:00
土日祝祭 11:00〜19:30
休日   火曜日(不定休)


電話番号→046-881-0961




【うらり産直センター】から歩いて3分程のところにあったので【にじいろさかな号】で楽しんだ空腹の自分にはありがたかった。

サイトはこちら


で、今回【まぐろまんぷく券(まぐろ食事券)】を利用して出してもらったまぐろ料理がこちら!


IMG_3852.JPG


いやあ、びっくりしました。【みさきまぐろきっぷ】で食べられると聞いたときに、多分ちょこっとしたまぐろ料理がでてくるんだろうな。追加でなにか刺し身でも頼もうかなって思ってたんです。が、、料理が運ばれてきてびっくり、食べてびっくり。米の量は男の自分には多少少なかったんですが、なんてったってまぐろの刺し身が分厚くて食べ応えがあり、まぐろ食べてるぜ!!って感じ。ペロッといただきましたが、満足感はなかなかのもの。


【まぐろまんぷく券(まぐろ食事券)】で利用できるほかのお店にも今度行ってみたくなりました。




というわけでまとめ!



【みさきまぐろきっぷ】を使って、神奈川県は三浦までのちょっとした旅でしたがいかがでしたでしょうか。行ってみるまでは正直、このきっぷに対してあまり期待してなかったのですが、行ってびっくり、レジャーも楽しめ、美味しいまぐろも食べられて、なおかつ交通費も込みこみの便利でお得チケットです。旅行するには時間が取れない人も日帰りで旅した気分が味わえて美味しい料理もいただけちゃうという。

もし興味のある方はぜひおすすめしますよ。

ちなみに行くまでに何をして遊んで、どこでまぐろ料理を食べるかをよく吟味しておくことを忠告しておきます、どこも本当に美味しそうで迷ってしまったので笑






『海の近くでたべる新鮮なまぐろは別格です』

IMG_3781_2.jpg



今日も読んでいただきありがとうございました。








検索
プロフィール
32歳の男さんの画像
32歳の男
東京在住で海の見える県出身です。 女性のファッションに関してブランドもほとんど知らないんですが、ちょっとしたときになんで女性はこういう服をきているのかなって疑問に思うことがあったりするので、感じたことを発信できたらすっきりするのかもと思いブログを始めました。女性と男性で感覚が異なるので主に男性に好まれそうな女性ファッションをご紹介できたらと思います。
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. この世で一番暖かい手袋ってな〜んだ??
  2. 2. no img 肩出しファッションについて
  3. 3. 必見!?鼻毛から学べることとは・・・
  4. 4. プレゼントを渡すときの男の気持ち
  5. 5. これは可愛い♪お風呂で使えるスピーカー【SONYアクティブスピーカーSRS-X1】
カテゴリーアーカイブ