アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月01日

スノーシューイング

こちらではスノーシューイングというスポーツがありまして。まあ、スポーツというか、雪の中を歩くだけなんですけどね。

カナダの冬は寒いという印象がありますが、地方によっても異なります。

私が住んでいるのはちょっと内陸になりますので、比較的寒い方?かな。

雪も降るときはしっかりふるエリアでして、先週末は雪嵐でした。

大雪となると電気が止まったり、インターネットが止まったりと、不便なことも多いのですが、暖かい室内から見ている分には美しいです。

そして、雪が降り積もったあとは、スノーシューイングで真っ白な雪の中を歩いたりもできます。


そんなわけでして。

今日も天気がいいので、午後からスノーシューイングに行くかも。

寒いんですけどねー。


posted by はな at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年10月29日

カナダに戻ってきました♪

カナダに戻ってきました。
まだこれから時差ぼけだと思うので、
イマイチ絶好調というわけではないのですが、
いちおう、いつものルーティンで執筆したいと思います。

いや、やはり遠かったですね、カナダは、笑。
今回は安いチケットがエアチャイナだったので、
北京経由で帰国しました。

北京での乗り継ぎが一時間と、
けっこうタイトなスケジュールだったんですが、
まあ、なんとか乗れまして、無事に帰ってきたというわけです。

なんだかもう、時間と曜日の感覚が変で、
今これを書いているのは月曜日ですが、
火曜日におもえてしかたないんですよね。
これも時差ぼけの一部ですね。
posted by はな at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月12日

私の母の腰痛

母親が腰痛になりました。毎日腰が痛いと言っているのでその経験から腰痛対策について書いておきます。続きを読む...
posted by はな at 05:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月08日

ホームパーティーを成功させるための5つのコツ

ホームパーティーを成功させるための5つのコツをシェアさせていただきます。続きを読む...
posted by はな at 12:10 | 日記

2017年10月06日

買い物するとキャッシュバック!monoka(モノカ)が気になる

最近、買い物はネットで、という人が増えていますよね。私もネットショッピングは大好きですが、そんな人に耳寄りな情報です!

サイトから購入するだけで、キャッシュバックが得られるというサービスがあるんですよ。今回はそんなおいしいサイトmonoka(モノカ)の紹介です。続きを読む...
posted by はな at 08:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月20日

リアル脱出ゲームから脱出できない

ひょんなことからリアル脱出ゲーム最近ハマってます。

はじめは暗号のようなものを配られてそこに書かれている謎を解いてゴールを目指していくという言葉で書くとそんなに難しくなさそうな印象を受けますが、出題される謎は頭を麺類をこねる棒で叩いてのばしてってぐらい柔らかくしなければ解けないんですけど、その解けなさに中毒性の魅力があります。

簡単に解けなくて1人では物事をみる視点が偏ったり狭くなりがちなので複数人で参加するのが攻略の鍵です。

多分1人で参加してたら解けなくて泣いてます、私ならば…。

一緒に解いていく過程が楽しいんですよね。

まんまと脱出ゲームの主催者の思うツボなんでしょうが、脱出ゲームの魅力から脱出できません。
posted by はな at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月04日

クラウドワークスでライターをするきっかけ

私がクラウドワークスでライターになったのは、もともと自宅でできる副業を探しておりネットで見つけたのがはじまりでした。

小さい子どもがいるので、日中はパートで働いているのですが、やはり社員の頃と比べると収入がかなり減り、なにか副業ができないかと探していました。続きを読む...
posted by はな at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月16日

赤ちゃんのうんちの色でわかる健康状態

まず、生まれてすぐに赤ちゃんが飲むのは母乳です。母乳の便は黄色で柔らかめ、ドロッとしています。便秘をしても柔らかいので、大人とはちがいます。

もしも、緑の便だったり、いつもより酸っぱいにおいがきついときは、一度診てもらったほうがいいです。

赤ちゃんはよく泣きますが目的はあります。おむつなのか、おなかがすいているのか、あせもがかゆいのか、このあたりが多い原因です。

便秘のとき、マッサージをするといいです。赤ちゃんマッサージはよく紹介されています。少し大きくなって離乳食になると肉も食べます。すると急に便がくさくなるのです。もう今まで見たいに母乳だけ飲んでいたころとは、全然ちがいます。

固めになり大人の便に近くなります。するとまた、便秘をしやすくなるのです。下痢しやすい体質もあります。気にするより病院で乳酸菌の粉薬をもらってきたららくになります。便秘が本格的になるとでません。

飲み薬が効かなくて、あまりの痛さに気を失ったのが私の息子です。三回救急車に乗りました。

救急車が嬉しくて、キョロキョロしているうちに、病院につく前に便はでていました。いつもです。くせになると良くないのですが、浣腸もすぐ効くので楽になりました。さっさと遊びのほうに気が向いていきます。三日一回くらいつかいました。医師に診てもらっていました。

下痢の中で、気を付けたいところはノロウイルスです。白い便にかわります。

水分を補給しながら、全部出るまでまちます。胃腸炎は吐いて下痢なのでしんどいです。一か月かかりました。毎晩10時に吐くのです。眠くなり体温が上がると吐いていました。



赤ちゃんの健康状態はうんちでわかる?健康な便の見分け方
posted by はな at 02:02 | 日記
検索

★無料メルマガ配信中

メルマガ詳細
ブログで副業!
プロフィール
はなさんの画像
はな
カナダ在住日本人です。海外生活のことや移住について、つぶやきを書いたりしています。
プロフィール
国際恋愛・国際結婚の本

遠距離国際恋愛: 恋愛の彼方

最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
ファン
ブログランキングに参加しています。よかったら応援してください
ライティングを上達させたい方へ

WEBライターのためのクラウドワークス攻略法!: たった300文字の文章作成で、 私の人生が変わった!

旅行ブログアフィリエイトのマニュアル本

旅行ブログアフィリエイトで稼ぐマニュアル入門編: 世界をあなたの仕事場に! (ブログアフィリエイト副業ノウハウ)

ワードプレスブログの作り方

ワードプレス導入から 基本のミニアフィリエイトサイト作成: 初心者用マニュアル (ネットで稼ぐ!副業の始め方)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。