広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月01日

スノーシューイング

こちらではスノーシューイングというスポーツがありまして。まあ、スポーツというか、雪の中を歩くだけなんですけどね。

カナダの冬は寒いという印象がありますが、地方によっても異なります。

私が住んでいるのはちょっと内陸になりますので、比較的寒い方?かな。

雪も降るときはしっかりふるエリアでして、先週末は雪嵐でした。

大雪となると電気が止まったり、インターネットが止まったりと、不便なことも多いのですが、暖かい室内から見ている分には美しいです。

そして、雪が降り積もったあとは、スノーシューイングで真っ白な雪の中を歩いたりもできます。


そんなわけでして。

今日も天気がいいので、午後からスノーシューイングに行くかも。

寒いんですけどねー。


posted by すもも at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年10月31日

3分以内に読める文章

今日はふと思いつきで、Mediumに新しいパブリケーションを作ってみました。
https://medium.com/%E4%B8%89%E5%88%86%E8%AA%AD%E6%9C%AC


clock daniele-levis-pelusi-rmM8V7L1BhM-unsplash.jpg


三分以内で読める日本語記事ばかりを集めたものです。
といって、まだできたてほやほやで、たいしたコンテンツも入っていません。

なんとなく、日本語で読めるパブリケーションを増やしたいという
気持ちもあって、新しく作成してみました。

これから、どんなふうに育つかはわかりませんが、
やはりMediumの醍醐味の一つが
ライター同士のつながりだと思うのです。

こういうコミュニティができることで、
活発に活動できると思うので、うまく運営していけたらなあと思っています。

まだまだ、スカスカのパブリケーションですが、
よかったらフォローしておいてください^^

2019年10月29日

Mediumのことーネットで稼ぐ

今日もゆるゆると仕事をしています。

先日チラっとどこかで書いたかもしれませんが、
Mediumの収益計測方法が大きく変更されました。


medium-welcome.png


今後は、読者が文章を読んだ時間によって、
収益が計算されるそうです。

今までは、クラップ(拍手)で収益が決まっていたので、
あらたにシステムが変わって、どんな影響がでるのか楽しみでもあります。

まあ、いろいろ意見はあるようですが、
読まれた時間によって報酬が得られるというのは、
理にかなっているとも思います。

でも、その一方で、
俳句とか短い詩となると、
時間だけで計測してよいのかという疑問は残りますね。

こういうのはサイト運営側も悩むところですが、
プラットフォームとしてライターと運営側が
納得してWinWinになるように、
上手く進んでくれるといいのになあと思います。



Mediumで書くブログ使い方基礎編: Mediumを日本語で楽しむ方法 (1)




カナダに戻ってきました♪

カナダに戻ってきました。
まだこれから時差ぼけだと思うので、
イマイチ絶好調というわけではないのですが、
いちおう、いつものルーティンで執筆したいと思います。

いや、やはり遠かったですね、カナダは、笑。
今回は安いチケットがエアチャイナだったので、
北京経由で帰国しました。

北京での乗り継ぎが一時間と、
けっこうタイトなスケジュールだったんですが、
まあ、なんとか乗れまして、無事に帰ってきたというわけです。

なんだかもう、時間と曜日の感覚が変で、
今これを書いているのは月曜日ですが、
火曜日におもえてしかたないんですよね。
これも時差ぼけの一部ですね。
posted by すもも at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年10月26日

帰国前夜(一時帰国中)

今日で、今回の一時帰国は終わります。

カナダ、モントリオールに帰るわけですが、やはり、日本に帰ってくる楽しみの一つは食べることです。



これが、アジアのどっかの国であれば、また事情が変わってくると思いますが、

モントリオールでは食べられる日本食や手に入る日本の食材に限りがあります。



それで、向こうでは食べられない、

もしくは食べにくいものを日本滞在中に食べとこプロジェクトです、笑。

japanese-kitchen_1920.jpg


海外で食べにくい、あるいはおいしいものを食べるのが難しいのが、まずは日本そばかな、と思います。



日系デパート(あれば)やオリエンタルショップ(アジア系食品店)などに行けば、

乾燥の蕎麦は売っていたりしますが、

おいしい日本そばは日本でないと食べられないですねー。



私はそれほど、蕎麦好きでもないですが、それでも日本そばは日本でしか食べません。



その他、すごくマイナーというか、細かいですが、

以下のような食材はモントリオールでは手に入らないか、

むちゃくちゃ高いので、日本でせいぜい味わって帰りたい食品です。



山芋あるいは長芋(長いもはあるけど高い)
オクラ(成長したごついオクラはありますが日本の生食用の繊細なものはない)
おいしい油揚げや豆腐(炒め物用の豆腐はむこうでも手に入れやすい)
たこ(1パック当たりの量が多すぎて買いにくい)
まいたけ(しめじは出回るようになったが、まいたけは希少)
水菜(京野菜のような繊細な野菜はないですねー)


今回気になったのはこんな感じかな。

あとは、冬になったら、アンコウの肝とかも食べたい(単なる酒飲み)。



かなり私の好みも入ってます、笑。





ちなみに、昨日、お買い物にいって、カナダに持って帰る食品を仕入れてきました。

主な目的は、ドライの米麹。発酵食品を作るために毎回買って帰ります。



最近は甘酒も流行っているみたいなので、これで甘酒も作ってみようかな、と思って。



今日も、最後のお買い物に行ってきます。

夫は日本の「柿の種」がすきなので、笑、

仕入れて帰ります。(柿の種は向こうでも買えます)

posted by すもも at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一時帰国

2019年10月25日

一時帰国中です

久しぶりのブログ更新になります。
ちょっと、このブログの方針を変えて、リニューアルしました。

いろいろ美容について書いてきたんですけど、
これからは雑記的なことや日記を書いていこうかなと思っています。



そろそろカナダに帰る日が近づいてきて、
日本でできる買い物をしておかなくては、とちょっとそわそわしています。



今回は、天気が悪くて、
あまり外をふらっと散歩することもできませんでした。

そこが残念なところですが、
気候の変化の影響で、もしかしたら
毎年こんな感じになるのかもしれませんね。


とにかく、今日はこのあと買い物です。

今日は、主に食品ですね。


書籍を何冊が購入したので、

それが重く、それ以外に運べる分だけ

持って行きたいものです。



このあと、あまり天気が崩れないとよいのですが、、、

posted by すもも at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一時帰国

2018年07月04日

にきびを予防する方法は睡眠と保湿

ニキビを予防するためにはきちんと毛穴の汚れを落とすことが大切です。また、その他にも、保湿ケアを重視したいものです。 ニキビ予防の方法として、保湿と睡眠についてまとめました。続きを読む...
posted by すもも at 16:52 | Comment(0) | ニキビ

2018年04月27日

短期間で効果を出したいならファスティングダイエット

これからダイエットを始めたい皆さん、ファスティングダイエットはご存知でしょうか。

ファスティングダイエットとは、いわゆる絶食ダイエットです。

絶食すると聞くと、

身体に悪影響を及ぼすのではないかと不安になる方も少なくないと思います。

でも安心してください。

正しい手順を踏めば、早急に体重を落とすことができる効果的なダイエットになります。

ダイエット期間は短く、3日〜1週間程度でおしまいです。

ファスティングダイエットの手順は簡単で、1日目は食事量を減らします。

いきなり絶食してしまうと身体を壊してしまいます。

1日目は高カロリーな食事やアルコールを控えて、野菜中心の食事にします。

2日目からは水のみ摂取する絶食になります。

お腹が空いてきたら、水分を摂ると気持ちが楽になります。

絶食期間は1日〜3日です。無理ない範囲で絶食しましょう。4日以上の絶食は危険です。

絶食期間が終わったら、回復食としておかゆや重湯を少量ずつ食べましょう。

一気に食べてしまうのは危険です。回復食は1日〜2日かけて食べます。

以上でファスティングダイエットはおしまいです。

ファスティングダイエットが終わるころには、胃腸が回復され体重も落ちていると思います。

一つの方法として、試してみるのもいいかと思います。

2018年04月23日

プロテインダイエットというものを試してみたんだけど…

冬に5kgも体重を増やしてしまったため、CMでおなじみのDHCのプロテインダイエットを始めてみました。

1週間のお試しセットがドラックストアで簡単に購入することが出来て、しかも3000円とお値段もお手頃、私が購入したときはTポイントが沢山つくキャンペーン中だったので即買いしました。

やり方は、朝・昼・晩の食事のどれか1つか2つをDHCプロテインダイエットに置換えるというシンプルな方法です。口コミなどを見て、夕飯をプロテインに置換えるのが一番効果的と書いてあったので1週間その方法で試すことにしました。

400円ほどで購入できる、専用シェーカーで粉を水で溶かして飲んでみましたが味がとっても美味しくて驚きました。今回はココア味オンリーの物を購入しましたが、他の味が入っている物もあったので次はそっちを試してもいいかもと思いました。

ただ、難点としては飲み終わった後口の中が少しねばつく感じがあってそれが少し苦手でした。



試した結果、夕飯を置換えるのは厳しいと思っていたのですが腹持ちが良いので、1週間くらいなら夕飯をプロテインだけにしてもまったく苦に感じず行うことが出来ました。


体重も1週間で4kgも落とすことに成功し、良い感じにダイエットを成功することが出来ました。

2018年02月06日

ビキニラインのおすすめの脱毛方法

暖かくなって、薄着の季節になる前に何とかしておきたいのが、ビキニラインですよね。

最近はビキニラインを脱毛する女性も増えていますが、まだまだ、どうやって処理すればいいのか悩んでしまう人は多いと思います。

ビキニラインを処理するときのおすすめな方法にはどのような方法があるでしょうか。まとめてみました。


続きを読む
posted by すもも at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脱毛
検索
ブログで副業!
プロフィール
すももさんの画像
すもも
カナダ在住日本人です。海外生活のことや移住について、つぶやきを書いたりしています。
プロフィール
国際恋愛・国際結婚の本

遠距離国際恋愛: 恋愛の彼方

最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
ファン
ブログランキングに参加しています。よかったら応援してください
ライティングを上達させたい方へ

WEBライターのためのクラウドワークス攻略法!: たった300文字の文章作成で、 私の人生が変わった!

旅行ブログアフィリエイトのマニュアル本

旅行ブログアフィリエイトで稼ぐマニュアル入門編: 世界をあなたの仕事場に! (ブログアフィリエイト副業ノウハウ)

ワードプレスブログの作り方

ワードプレス導入から 基本のミニアフィリエイトサイト作成: 初心者用マニュアル (ネットで稼ぐ!副業の始め方)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。