アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月04日

【話題】マツダが新世代SUV量産へ!!

マツダは4日、新たなスポーツタイプ多目的車(SUV)の量産を今年から国内で始めると明らかにした。新型「マツダ3」に続く新世代商品の第2弾で、革新的な技術を搭載するという。高まるSUV人気に対応し、販売拡大につなげる狙いだ。

名称や発売時期など詳しい情報は明らかにしていない。

マツダ3は今年、北米で発売し、世界で順次販売する予定だ。燃費性能を従来よりも高めた新型エンジン「スカイアクティブX」を市販車として初めて搭載する。

このニュースを受けてネットでは、

「燃費効率が40を越えるとハイブリッドより環境負荷が下回る。MAZDAには頑張って欲しい。」

「CX-4は中国市場にすでにありますが、モデルチェンジして日本にも販売してくれるといいですね。」

「最近のマツダは一皮も二皮も剥けた気がする。スタイルのセンスの良さではトヨタを追い越している。この新SUV も楽しみ。」

「かっこいいですね、これはグリルデザインの良さとそれを全車種採用とした販売戦略が成功したという事ですね。でも何より評価したいのは国内生産に持ってきたところではないでしょうか?当然原価は上がりますし車両価格に跳ね返りますが国内雇用や質の向上とユーザや国内にメリットをオトせる方針だと考えます。安価な一般大衆車は海外生産、海外市場ターゲットで付加価値の高い車種は国内生産、国内ターゲットでブランドイメージを確立!」

「ナビの大きさや画像が良くなれば、もっと売れると思う。近年のマツダは、本当に変わった。値引きも抑え気味だしね。BMWやボルボのようなブランドを真剣に目指していると思う。走りやデザインへの徹底したこだわりや、実際営業マンも自信に満ちている。年末に新車を購入したが、いろんな駆け引きがあって、残念ながらマツダ車とは縁がなかった。(35年前に新古車でファミリアに乗ったが、マジでひどかった・・)しかし、今後、常にマツダ車の動向に注目をし、新車購入の際、ターゲットのひとつになりえるメーカだと思う。」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by ジャパンアズ at 19:41 | ビジネス
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。