アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月29日

ダイエットヴィレッジ

昨日『ダイエットヴィレッジ』やってましたね。
8人で1ヶ月合宿し、合計で100キロの減量の目標の番組。
シリーズで、前回もちょこっと見ましたが、今回はしっかり全部見ました。
大家族の2カ月で100キロ減チャレンジのばんぐみもやってましたが、録画をしておいたので後で見ようと思います。
いやー!感動してしまいました。一緒に見てた娘と最後拍手
もっとテレビでダイエット関連の番組やってほしいな。
モチベーションが下がり気味だったので、俄然やる気がでました。
【スポンサードリンク】



というのも、梅雨なので雨が続くせいか、むくんでる感じはあまりしないけれど、体重が増えてたり減ってなかったり。
ここの所私、まったく体重減っておりません。
こうなるとモチベーションが下がってきます。やっても無駄!って気がして、ついつい食に手を出しがち。
この時期、外部の湿気が多いと、水でほとんどを占めているわたしたちの身体はうまく体温調整ができなくて、、発汗できないという理由から新陳代謝の乱れが生じます。
体の中で滞った余分な水分は、体の下部に移行していきます。
これがいわゆる「むくみ」につながるそうです。
だから減らないのかな・・・・。
ここ2,3日、76.9とか、77.0とかまでいっちゃって。
今朝はやっと、76.2に戻りました。
【スポンサードリンク】



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

2017年06月17日

ダイエット開始から、たった1キロ減らすのでさえ

いつも、5月か6月になると、ダイエットスイッチが入ります。
あの手この手で、夜のご飯減らすとか、風呂でマッサージするとか、色々やってみる。
一週間、変化なし、二週間、減ってもカーブスに行くと、増えたりする。
これは、たんに筋肉が増えてるから!なんて、前向きに思っていたけど、筋肉て、そう簡単に増えないよね。
でも、ほんとにいつも筋トレ後増えちゃうので、筋トレしたくなくなる気分にもなりました。
ネットで調べてみたところ、トレーニング翌日に体重が増えるのは、トレーニングの刺激などによって「体が水分をため込みやすい状態になっている」から、らしいのですが・・・・。
私は、行けても週二回カーブスに行くので、その間に増えた!と思った体重は戻っておりますが・・・・
そして、前回カーブスからだいだい1日あけていくのですが、その時はトレーニング後、あまり増えません。



週の初め、カーブスに行った日が『増えた!』と感じます。

筋トレもあまり間を空けずに、でも筋肉を休息させる日も必要だということも最近分かってきました。

さて!今回のダイエットスイッチから、やっと約一キロ落とすことができました

体脂肪を一キロ落とすのに約7200キロカロリーを消費しないといけません。
あくまでも計算上ですが、私の体重や年齢などから、基礎代謝量を計算し、仮にですが、三カ月で10キロ落としたいと思って計算してみると、一日約1354キロカロリーで三か月過ごすと計算上ではなっています。
1354キロカロリー!案外食べれるジャン!!などとタカをくくっておりましたが、この一キロを減らすのにどれほどかかったか・・・・・・(^_^;)凹んで何度も投げそうになります。
自分なりのダイエット法もまたちょこちょこ書いていきますね



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

2017年06月16日

初投稿

はじめまして、ロコモコといいます。
別ブログで『コロン』名義でカーブスダイエットブログ書いていました。
もしかして読んでくれていた方もいらっしゃるかも!!
【スポンサードリンク】



カーブス通い始めて、この八月で5年になります。
結構がんばって通っているんだけどナ・・・・・。入会時よりもむしろ体重が増えています
でもそれは、私のダイエットの取り組み方が間違っているんだと理解するのに一年かかり・・・・。
それから毎年のようにダイエット宣言していますが体重は微動だにいたしません(^_^;)

もちろんそれは、せっかくダイエットして、2〜3キロ痩せても、気を緩めてしまい、油断してリバウンドする私がいけないのです
でも、よく考えてみると、プラマイゼロの現状維持。ある意味それも成果かもしれません。
カーブスに行っていなかったら、私のカラダはもっと膨れ続けていることでしょう

新たな気持ちでこちらに綴ってまいります。どうぞよろしくお願いします。
【スポンサードリンク】



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



プロフィール
ロコ☆モコさんの画像
ロコ☆モコ
カーブス歴5年目の万年ダイエッターです。カーブスで頑張っているのに、自分に甘い私は全然痩せません(^_^;) 別ブログでダイエットのことを書いていましたが、長期間放置しすぎてしまったので、新しく立ち上げました。 78キロスタートで、目標は65キロ!がんばります!
プロフィール
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。