アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月27日

私とカーブス☆

更新四日間の体重変動
24日土曜日76.2kg 総摂取カロリー1441kcl
25日日曜日76.2kg 総摂取カロリー1478kcl
26日月曜日76.7kg 総摂取カロリー1635kcl
27日火曜日76.5kg
25〜26にかけて、ちょっと風邪気味で、頭痛もあって、家でごろごろ一歩も動かず。
家にある食材でご飯を作りました。しっかし0.5kgもふえとんなあ。
昨日はカーブスに行ってきたので、筋トレ翌日の、身体のむくみ?による体重増加があると思っておりましたが
昨日よりも0.2減っておりました。
これはあれですな、休日もスーパーに行ったり、ショッピングなどに行ってると歩数もあったかもですが、まったく日曜日はエネルギーを使っていない証ですな(^_^;)

昨日はなんだかお腹がすいて、反動でミックスナッツをぼりぼりと食してしまったので、カロリーあがっています。
でもナッツ食べると次の日のお通じがすごくでます。わたしだけ?
【スポンサードリンク】



さて、昨日はカーブスに行って参りました。
カーブスではよく壁面にキャンペーンのお知らせとか、今月の目標とか、ちょっとした栄養面の豆知識だとか、
筋肉つけるとこんなに健康にいい!
などというポスターを貼って、私たちの目を楽しませてくれます。
というか、30分間黙々とトレーニングしてるので、マシン以外のボードで歩いたりするとき、ボーッとしてる時などに壁面にぎやかだったら目に入りますよね。そこでよく目にする言葉
『身体が変わると心が変わる、心が変わると毎日が変わる、毎日が変わると人生が変わる』
私は、見た目はそんなに身体激変しておりませんが、カーブスをしたあとは、気持ち(ココロ)が変わります。
汗をかいて気持ち良い疲労感が得られることです。
初めはなんとなく、お金払って通ってるんだから行かんともったいない 気持ちでしたが、カーブスのあとの爽快感がくせになり、仕事のあと、時間があればカーブスに行くようにしました。
やみくもに行っても、効率が良くないと思い、筋肉を休めるため一日はインターバル開けていくようになりました。
初めのころ、カーブス行く気がしない日があり、一か月空いたりすることも多々ありました。
そのたび、やはりあの爽快感が私に『よーし!またガンバロ!』という気持ちにさせるのです。
そう!私はすでに、心が変わると毎日が変わる!の段階はクリアしています
でもわたし、人生も変わってる気がするなあ。だって、カーブスしていなかったら多分今みたいに体力ないと思うし、不健康だと思う。ちょっとした疲れで不調はあっても、一日寝たらまた動けるようになってるもの。
それに何より、体重もっと増えてると思います。
カーブスに来ていなかったら知り合えなかった方もたくさんおりますので、人生変わってるよね
今日はインターバルデーなのでまた明日がんばろ!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
【スポンサードリンク】



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】

2017年06月23日

さすがに20代は基礎代謝が違う




わたしが、日々ダイエットに励んでいるのに触発されたのか、最近長女も夕食を控え気味にしております。
この月曜日から、夕食時にごはん(白米)をたべず、おかずのみ食べる。ことにしたみたいなのですが、
なんと、わずか4日ほどで約1キロ減ったそうです!!!
わたしなんて、一キロ減らすのに何週間かかったことでしょうか(^_^;)(^_^;)
長女は普段、冷え性で寒がりなので、代謝は私の方がいいと思っていましたが。
わたしは、とっても暑がりの汗っかき。それにカーブスに行って筋肉もつけてるし!
なあんて思っていましたが、基礎代謝はやはり娘の方が高いのね。
ああ、若さって
うらやましいーっ
しかーしっ!わたしも負けていられません!なんとっ!今朝の体重は76.0kgでありました!
やったー
003.JPG004.JPG

001.JPG朝食:タニタ食堂プリン グリーンスムージー
昼食:昨晩の肉団子甘酢あんかけに春雨を合わせたもの ゆで卵 たまご粥
夕食:棒棒鶏 麻婆茄子 しらたきのピリ辛炒め 野菜サラダ
間食:ミルフィーユバー ブレンディスティックカフェオレ
摂取カロリー約1380kcal

【スポンサードリンク】



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(女)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
プロフィール
ロコ☆モコさんの画像
ロコ☆モコ
カーブス歴5年目の万年ダイエッターです。カーブスで頑張っているのに、自分に甘い私は全然痩せません(^_^;) 別ブログでダイエットのことを書いていましたが、長期間放置しすぎてしまったので、新しく立ち上げました。 78キロスタートで、目標は65キロ!がんばります!
プロフィール
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。