アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月30日

100均一のフェルト生地で簡単に作れる犬用おもちゃ『アレンジ色々オリジナルボール』

フェルト生地で簡単に作れる犬用おもちゃ『可愛いボール』


昨日の夜僕のママちゃんが作ってくれました。僕たちわんこさんにとって「ボール」は、永遠のお友達でしゅ。
今回、ママちゃんが作ってくれた犬用おもちゃ『可愛いボール』の作り方を紹介しましゅ。

簡単で可愛いボールの作り方


材料

・フェルト生地(お好みの色) 2枚 ・鈴 ・綿 ・刺繍糸 ・裁縫用の糸と針

IMG_0268.JPG

作り方

1、フェルト生地をボールの基本の形になる様にカットします。

IMG_0270.JPG

2、フェルト生地をボールの形になる様に縫い合わせていきます。(綿の詰め口は、開けておいて下さい)

IMG_0271.JPG

3、縫い合わせたフェルト生地の中に綿を詰めていきます。この綿を詰める過程の途中に鈴も一緒に中に入れてください。

IMG_0272.JPG

4、綿を詰めたら、綿の詰め口を縫い合わせて形を整えます。形を綺麗に整えたら、フェルトの縫い合わせ部分を刺繍糸で可愛く縫っていきます。これで完成です。

IMG_0273.JPG

刺繍糸で愛犬の名前を刺繍したり、可愛い顔を刺繍してみたり、アレンジが色々と楽しめますので、皆さんもアレンジを楽しんで下さい!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5292978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
CURLさんの画像
CURL
皆さんこんにちは♡僕のお仕事はライターと言うパソコンで文字を書く仕事をしています。様々な記事を書きていますが、主に犬についての記事を書くことが多いです。これからも僕の気になる事をどんどん紹介していきますので宜しくお願いします♡
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
リンク集
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。