広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月15日

犬と登山「美ヶ原高原の王ヶ頭山2,034mを登ってきましたよ!」

「僕ちゃん頑張った!」美ヶ原高原のお山はきれいなお山でした。


皆さんこんにちは!5月に入り暑い日が続きましゅね。

僕ちゃんのママちゃんは、毎日暇さえあれば「あちぃ〜!」と叫んでいましゅ。ママちゃんは、まだ春だと言うのに夏バテしちゃいそうな勢いでしゅ。

今回のお話は、この間ママちゃんと行って来ました。長野県で日本の100名山でも知られている、美ヶ原高原のお話でしゅ。

ママちゃんと一緒にお出掛けする事が大好きな僕ちゃんは、凄く楽しみにしていました。

登山前日に標高1,500m付近にある゙桜清水コテージ゙という所にお泊りして、次の日の為に登山道を確認してその後はのんびりとリラックスタイムでしゅ。

今回の登山は、あまり使われていない木舟コースを使って標高2,034mの王ヶ頭を目指しました。


山頂で朝日を見る為に朝早くの出発なので、登山前日は沢山美味しいものを食べて、ゆっくりと過ごしました。コテージの近くにある桜清水の茶屋という古民家風の素敵なお店で岩魚のてんぷらを食べて、感動していました。

そして、登山当日でしゅ。朝早いので暗い中のヘッドライトの灯りのみを頼りに登山道を登っていきましゅ。あまり使われていないコースだけあって誰もいません。

登山道を登ってい行くと段々と明るくなって来ました。そして、山頂付近で1回目の休憩をしました。
僕ちゃんは早く山頂に行きたかったのでしゅが、ママちゃんがやつれて来たので一緒に休憩をしてあげました。

IMG_2264.JPG

ママちゃんがのんびりしているので、早くしないと朝日が見られないのではないかと焦りましたよ。それよりも僕ちゃんのかっこいいアウトドアな写真が、黄色のおむつカバーのせいで台無しでしゅ。
これではおむつカバーをしたただの変態犬に見えてしまうではないでしゅか...。

暫く休憩した後、ママちゃんが思い腰をあげてようやく登山再会でしゅ。

そして、到着した標高2,034mの王ヶ頭。このお山にはテレビの電波塔が建てられており、凄くかっこよかったでしゅ。

IMG_2238.JPG

山頂の景色は最高でしゅ。

IMG_2228.JPG

そして、二度目の朝ごはんのBLTサンドを食べながらの休憩でしゅ。そして、記念撮影しました。なんかわからない棒に繋がれているぼくちゃん。

IMG_2230.JPG

山頂には王ヶ頭ホテルがありましゅ。この美ヶ原高原は、ビーナスラインを通れば簡単に山頂まで行けるので、ハイキングコースみたいになっていましゅ。登山初心者の方でも車を降りて4kmくらい歩くと簡単に山頂に着いてしまいますので、おすすめなハイキングと登山スポットでしゅ。

IMG_2242.JPG

少し休憩を入れて、また登山再会でしゅ。山頂から少し歩いたところに、美ヶ原高原の美しの塔が建てられていましゅ。この塔は、山に霧がかかってしまい登山道が霧で見え難くなってしまった時に、この塔の鐘を鳴らして登山者に山頂を教える役目をしているとても大切な塔でしゅ。

IMG_2223.JPG

IMG_2217.JPG

目標地の「道の駅美ヶ原高原」まであと少しでしゅ。

IMG_2267.JPG

そして、目的地の美ヶ原高原美術館の駐車場からの景色でしゅ。
雨が降って来てしまったので遠くのお山まで見る事が出来ませんでしたが、それでも雲を上から見るという光景に感動でしゅ。

IMG_2265.JPG

道の駅美ヶ原高原で目的のYamasannkaグッズを購入してコテージに帰りました。

IMG_2260.JPG

雨が降らなければ、この後アルプス展望コースを歩きながら茶臼山の周るコースでゆっくりと帰りたかったので、本当に残念でしゅ。

僕ちゃんのおむつカバーの件等、今回の登山では反省点が多かったでしゅが、とても楽しい登山となりました。

※ママちゃんと僕ちゃんが登山をする時は、他の登山者の事も考えて登山者が少ない時間やコースを確認しながら登山をしています。犬の排泄物を大好きな山に残さないためにもおむつを着けています。皆さんも犬と登山を楽しむ場合は、犬の排泄物等を山に捨てない様に気を付けましょう。それと、犬と登山する事が出来ない山もありますので、犬と登山する場合は事前に調べてから登山するようにしましょうね!

IMG_2245.JPG



2017年05月07日

道の駅にしかたで発見した「岩下の新生姜の餃子」がめっちゃ可愛い!

可愛いピンク色の餃子「岩下の新生姜の餃子」


皆さんこんにちは。久々のブログ更新でしゅ。

この頃のママちゃんはお仕事で大忙しだった為、なかなかブログを更新する事が出来なくてすみませんでしゅ。

今回紹介しましゅのが、ゴールデンウィーク前に行ってきた「道の駅にしかた」でしゅ。

栃木県の栃木市にある西方町はカタクリの里で有名で、3月頃になりますと可愛らしいカタクリのお花が沢山咲く事でも有名でしゅ。

その他にもこの西方町は、山菜や山魚やうどんやお蕎麦等が美味しいと評判の町なんでしゅよ。

新鮮な山菜を使ったてんぷらに美味しいお蕎麦が特に人気なのですが、僕ちゃんのママちゃんはお蕎麦アレルギーなので食べられませんでした。

そんな美味しい食べ物が沢山ある西方町の「道の駅にしかた」に僕ちゃんとママちゃんは行って参りましたよ。

IMG_2282.JPG

この日はとてもいい天気で4月とは思えないほど暑かったでしゅ...。

IMG_2306.JPG

IMG_2307.JPG

今日はどんな美味しい物が待っているのかな?本当に楽しみでしゅ。

IMG_2281.JPG

道の駅には、西方町の物産だけでなく綺麗なお花が沢山販売されていました。その他にも、お外で出来立ての肉まん等が販売されていましたが、とても熱かったのでパスしました。

IMG_2280.JPG

このお店で発見したのが、「岩下の新生姜の餃子」でしゅ。岩下の新生姜と言えば、栃木市に工場を構えるとても有名な食べ物でしゅ。この頃「岩下の新生姜ミュージアム」が出来て何かとTwitterで話題になってしました。新生姜のシュールな展示物があると話題でしゅ。とても気になりますが、それはまたの機会に置いといてっと。
栃木県に岩下の新生姜の工場があった事が驚きです。この頃のママちゃんはお酒を控えていましゅが、お酒を飲んでいた頃に毎日の様にお世話になっていました。「とても美味しい生姜ですよ!」とママちゃんが言っておりました。

という事で「岩下の新生姜の餃子」を発見したママちゃんは、もちろん大喜びで即購入でしゅ!

お家に帰って早速焼く事に。

IMG_2301.JPG

フライパンで焼いて出来上がり!

ママちゃんの料理の腕前と写真のクオリティーはさて置き、焼いている最中に生姜の良い香りが部屋の中に充満して食欲をそそりましゅ。
そして、なによりも興奮したのが写真では分かりづらいかもしれませんが、餃子が可愛いピンク色!

IMG_2278.JPG

餃子の中には生姜のみじん切りが入っていました。

IMG_2279.JPG

ニンニクの匂いもないので、にんにくの匂いが気になる可愛い女性でも沢山食べる事ができましゅ。
残念ながら僕ちゃんは犬なので、生姜を食べる事が出来ませんでしたが、ママちゃんは御飯とこの岩下の新生姜の餃子をおつまみにしながらビール飲んで大満足の様子でした。

次は、僕ちゃんが食べられる美味しい食べ物を期待していましゅ。


2017年04月12日

栃木県栃木市の巴波川の鯉のぼり

栃木県の1151匹の鯉のぼりが泳ぐ蔵の街


皆さんこんにちは。カールさんでしゅ!今日も自宅警備員を頑張って営業中でしゅ。

今回はこの間行ってきました。

栃木県栃木市の蔵の街を流れる巴波川の様子でしゅ。

IMG_2001.JPG


IMG_2038.JPG

風情溢れる美しい景色の中、ゆらゆらとゆっくり流れる巴波川に4月の上旬〜5月上旬まで、可愛い鯉のぼりが泳いでいると聞いたので、ママちゃんと一緒に見に行って来ましたよ。

巴波川の上空に1151匹の鯉のぼり達が、風の流れに身を任せ優雅に泳いでいました。

IMG_2013.JPG

こんな綺麗な鯉のぼりを下からも見てみたいと思った僕ちゃん。

ママちゃんと一緒に巴波川の遊覧船に乗ってきましたよ。

ママちゃんは700円、僕ちゃんはわんこ料金で100円で、1日フリーパス券のようでしゅ。

IMG_1997.JPG

この日は、連日の雨のせいで川が濁ってしまっていましたが、水の流れを見るのも楽しかったでしゅ。

そして、遊覧船から見た蔵の街と鯉のぼりさん達。

IMG_2012.JPG

IMG_2039.JPG

去年まで東京都心近くに暮らしていた僕ちゃんは、鯉のぼりを初めて見ました。

IMG_2037.JPG

興味深々の僕ちゃん達に色々な事を沢山お話してくれた船頭員さん。

ここに有名犬の大輔君やジッペイ君もロケに来て、このお船に乗ったそうです。

そして、その時の秘話を沢山お話してくれました。

ママちゃんが鯉さんにおやつをあげている所を見たかったのでしゅが、僕ちゃんは小さいので見る事が出来ないとがっかりしていたら、船頭員さんが僕ちゃんを抱えて、鯉さんを見せてくれました。

この船頭員さんはわんこ大好きの船頭員さんの様で、お船に乗る前から沢山遊んで貰った僕ちゃん。

この船頭員さんとすっかり仲良しでしゅ。

IMG_1995.JPG

楽しい遊覧船の時間も終わりに近づいて来た時、巴波川の船頭員の歌を唄ってくれました。

その歌声は、蔵の街に渋く響き渡ってとてもかっこよかったでしゅ。

ママちゃんも一緒に「は〜コラショ!」と歌っていましたが、ママちゃんの音痴な歌声は余計でした...。

これを言ったらママちゃんに怒られてしまうので、内緒にしといてくだしゃい...。

この蔵の街を流れる巴波川の歴史は古く、元和3年(1617年)徳川家康の徳川家康の霊柩を久能山から日光山に改葬した際に、ご用の荷物などを栃木河岸に陸揚げしたことに始まったと言われています。その後、栃木市は北関東の商都と呼ばれ、その中心を流れる巴波川は、物資の集散地として部賀船(べかふね)等が従来し江戸との交易を盛んにしました。その後、昭和初期まで関東と南東北の流通を支えてきたのです。とても歴史ある栃木県にとっては重要な川なんですね。

そんな巴波川の歴史を案内してくれる遊覧船の船頭員さん達は、とても素敵な方達ばかりでした。

皆さんも栃木県に遊びに来たときは、是非この遊覧船に乗って幕末〜昭和初期にタイムスリップしたかのような素敵な時間を楽しんで見て下さい。

運行日 年末年始・荒天の日以外毎日運航しています。

3月〜11月 10:00〜16:00(最終受付15:50)
12月〜2月 10:00〜15:00(最終受付14:50)

電話番号 0282‐23‐2003

蔵の街遊覧船HP

http://www.k-yuransen.com/


posted by CURL at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年04月11日

犬とトレッキング「栃木県・太平山の美味しい名物と太平山神社から眺める景色が最高でした!」

太平山の名物のお団子と玉子焼きが最高に美味しかったです。


皆さんおはようございましゅ!ニート犬のカールさんでしゅ!

という事で、お暇な僕ちゃんは健康の為にたま〜にでしゅが運動をしましゅ。(ほとんどままちゃんにおんぶされていますが...。)

今回行ってきたのは栃木県の有名なお山、栃木市の『太平山』

この太平山は標高340メートル程の小さなお山ですが、桜とアジサイ、歴史ある神社と美味しい名物が有名でとても人気があるお山です。

山頂近くの太平山神社に行くまでに1000段の石段があります。石段を囲むようにお花や木々が咲いていました。

IMG_1968.JPG

1000段の石段と聞くと辛い道のりに感じてしまいますが、景色を眺めたり道行く人と会話を楽しんだりしていると、あっという間に太平山神社に着きます。

太平山の入口付近にある連祥院六角堂(れんしょういんろっかくどう)

IMG_1979.JPG

六角堂をかっこいい狛犬さんが守っています。

IMG_2014.JPG

石段をずっと登っていくと見えてきました。太平山神社の赤く立派な門です。手前に見事に咲いた椿の花が、とても大輪で綺麗でした。

IMG_1969.JPG

この門をくぐるとあと少し。石段を登っていくと見えてきた、太平山神社の入り口です。

IMG_1970.JPG

そして太平山神社です。僕ちゃんもお願いごとをしましたが、何をお願いしたのかは秘密でしゅ。

IMG_1973.JPG

太平山神社からの眺めです。栃木市を一望でき、関東平野を眺める事が出来ます。

IMG_1991.JPG

そして、太平山神社を参拝したら、今回の1番の目的の「太平山名物のお団子と玉子焼き」です。

大平神社から少し歩くとあずま屋さんがあります。「ここのお団子が凄く美味しい」と聞いたので、前日からあずま屋さんのお団子が楽しみでした。

IMG_2006.JPG

あずま屋さんから見える、岩舟方面の素敵な景色を見ながら、美味しいお団子を食べる。
お団子と草団子、上に乗っている練あんがとても美味しい。あんこの程よい甘さが疲れた体を癒してくれます。

IMG_2017.JPG

あずま屋さんの少し奥を行くと、お土産屋さんや飲食店が太平山展望台の前に並んでいます。

桜を見に来たお客さん達で賑わっていました。わんこさん達も沢山いて、とても楽しそうでしたよ。

IMG_1972.JPG

僕ちゃんも桜をゆっくりと楽しみました。

IMG_2003.JPG

そして、太平山名物の玉子焼き!厚めにカットされた甘い厚焼き玉子がとても美味しく、何個でも食べれそうです。ママちゃんと一緒に食べました。

IMG_1960.JPG

食べるものを食べて満足です。太平山のトレッキングは。初級から中級まで楽しめるそうです。山頂までのコースが選べるので、コースを選んで楽しむのもいいかもしれません。

今回僕ちゃん達は初級コースを選びました。太平山の滞在時間は、色々食べたり遊んだりして2時間位でしたが、とても楽しかったです。

初級コースは道が分かりやすいので、わんこさん達も楽しめるトレッキングですよ。


posted by CURL at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年04月07日

今日はお花見をしながらのお散歩です。

今日はお花見を楽しみましたよ。


皆さんこんばんは。ニート犬のカールさんでしゅ!

今日は近くで桜が綺麗に咲いていると聞いたので、お花見をしながらのお散歩でしゅ。

ママちゃんは最近カメラの練習に夢中のようで、僕ちゃんを放置してカメラに夢中のようでしゅ...。

枝垂れ桜が綺麗に咲いていました。

IMG_1951.JPG

枝垂れ桜の濃いピンク色がとても綺麗でしゅ。

IMG_1948.JPG

こちらはソメイヨシノでしゅ。薄いピンク色がとても可愛らしいでしゅ。

IMG_1949.JPG

IMG_1952.JPG

天気が良くなって本当に良かった!

IMG_1941.JPG

2017年04月05日

春うらら「近くのサイクリングロードをお散歩しましたよ。」

春ですね!お花が沢山咲いていましたよ。


皆さんこんばんは。ニート犬のカールさんでしゅ!

季節はすっかり春になっています。

近くの川の菜の花が綺麗に咲いていると聞いたので、夕方からお散歩に行って参りました。

IMG_1917.JPG

菜の花が沢山咲いていたので、よくわからないけどまったりと匂い嗅ぎ。

「ふごふご.....。」

IMG_1907.JPG

真剣でしゅ。

IMG_1904.JPG

ママちゃんが僕ちゃんの邪魔をするので、カメラレンズに僕ちゃんのお鼻の跡を付けてやりましたでしゅ!

IMG_1901.JPG

ママちゃんが撮影した菜の花でしゅ。残念な事に小さな虫さんが写り込んでしまいました。

IMG_1905.JPG

その他にもパンジーやスミレのお花を撮影していましたよ。

IMG_1910.JPG

IMG_1909.JPG

菜の花の中でのんびりと過ごしていたら、「帰るよ〜。」とママちゃんの声

「まだ遊びたいでしゅ!」と駄々っ子の僕ちゃん。

IMG_1908.JPG

しかし、ママちゃんの次に一言でそそくさと帰る事に

「ご飯の時間だよ!」とママちゃん

「早く帰りましゅ。」「ママちゃん歩くの遅いでしゅ!」とグイグイ...。

お散歩よりもごはんのお時間の方が大切なんですね。

何事にも切り替えが大事でしゅ。

IMG_1902.JPG

最後の今日帰りに出会ったネコちゃんのお写真。

可愛いでしゅね。

IMG_1911.JPG

明日は雨が降ると聞いたので、今日は少しのんびりなお散歩をしてきました。

「あ〜楽しかった。」

2017年04月04日

お月様を撮影してみましたよ!

近くのコンビニの駐車場で撮影したお月様の写真です。


皆様こんばんは。ニート犬のカールさんでしゅ!

皆さんはお月様とか好きですか?

僕ちゃんのママちゃんはお顔に似合わずに、天体観測が好きで暇さえあれば空を見て、ぼーっとしていましゅ。

そんなママちゃんが夜にコンビニにいつものようにおやつを買いにお出掛けしたと思ったら、帰ってきてカメラを持ってまたお出掛けしました。

そして、近くのコンビニの駐車場で撮影してきたのがこの「お月様」の写真でしゅ。

この日のお月様は「宵月」と言って、写真を撮影するのにモッテコイのお月さまみたいでしゅよ。

IMG_1875.JPG

そしてデジタルズーム!お月様のクレーターがとても綺麗でしゅ。

IMG_1876.JPG

そしてやっぱりイタズラ好きのママちゃんは、ご迷惑な事に僕ちゃんの写真を使って加工し始めました。


IMG_1878.JPG

「僕ちゃんがお月様に写っていてびっくり!」と言うテーマらしいでしゅ。

IMG_1886.JPG

あくまでもP900で撮影した画像なので、写真を引き伸ばすと画像が汚く感じてしまいます。ごめんなさい...。

2017年04月02日

近くの公園をお散歩していたら...。

かっこいいボーダーコリーさんがいましたよ。


皆さんこんばんは。ニート犬のカールさんでしゅ!

今日は、ママちゃんと近くの公園にお散歩に行って来ましたよ。ついでに新しく届いたお洋服の撮影もしてきました。今回は、ピンクのサロペットでしゅ。春らしくてとても可愛らしいピンクが特徴のこのサロペットは、可愛いので僕ちゃんのお気に入りになりました。

いつものお散歩コースなのでしゅ。(春〜秋限定で)

するとなんだか大きなわんこさんが、何やら楽しそうな事をしているのを発見でしゅ。

IMG_1856.GIF

もう気になって仕方ない僕ちゃん。遊びに行きたいとママちゃんにお願いしました。(襲っていましゅ。)

IMG_1862.GIF

ママちゃんのカメラの腕前がへたくそなので、こんなお写真しか撮れなくて申し訳ないでしゅ。

IMG_1858.GIF

早速「お友達になりましょう!」とお誘いをした僕ちゃん。かっこいいフリスビー犬のボーダーコリーさんは、お友達になってくれました。優しい8歳のお兄さんでしたよ!

IMG_1861.JPG

いっぱい遊んで疲れてしまった僕ちゃんは、いつもより少し早めにおやすみしましゅ。

「おやすみなしゃい。」

今日はいっぱい遊んでとても楽しい1日でした。

IMG_1863.GIF

2017年03月29日

僕ちゃんのとある1日「近くの公園でヤギさんと出会った!」

近くの公園でお散歩したら...。


皆さんこんばんは。ニート犬のカールさんでしゅ!

あと少しで3月も終わり、4月に入り本格的な春がやってきましゅね。

暖かくなってきたので、普段のお散歩コースにも少しだけ変化が。

冬は寒いのでお家の周辺しかお散歩しなかったのですが、温かい日が続いていたので少しだけコースを伸ばして、サイクリングからのお散歩でしゅ。

ママちゃんのクロスバイクに乗って約30分位。近くの公園にやってきました。この公園にはお花やハーブが沢山植えられていてとてもきれいでした。

きれいな公園に僕ちゃん大興奮!

IMG_5321.JPG

綺麗にビオレが咲いていましたでしゅ。「日差しがまぶしい!」

IMG_5322.JPG

公園内をウロウロしていると可愛い女の子ちゃん発見!

IMG_5323.JPG

そして、遊びのお誘いをしました。

IMG_5324.JPG

軽く会話を楽しんだ後に見事にふられてしまった僕ちゃんを見て、ママちゃん鼻で笑う...。
これって結構きずついちゃいましゅ...
慰めてくれてもいいと思うのですが。そんなに生易しい僕ちゃんのママちゃんではありませんでした。

IMG_5325.JPG

IMG_5326.JPG

ふられたショックで呆然とする僕ちゃん。

IMG_5327.JPG

IMG_5328.JPG

とまぁ、今回はふられてしまいましたが、誰にだってこんな失敗がありますともよ。

IMG_5329.JPG

諦めと気持ちの切り替えは大切な事でしゅ。

IMG_5330.JPG

皆さんも、たとえ失恋をしてしまったとしてもくじけずに、明日へ向かって頑張りましょう!

2017年03月27日

僕ちゃんのとある1日「お風呂編」

「お風呂ってなんでこんなに最高なんだろう!」


皆さんこんばんは。ニート犬のカールさんでしゅ!

突然ですが、みなさんはお風呂大好きですか?

お風呂って気持ちがいいでしゅよね!

わんこさん達の中には、お風呂が嫌いという子達が多いみたいなのですが、勿体ないと思うのです!

体を綺麗にしてスッキリとした後のお風呂は最高です。僕ちゃんは、トンカチなので泳ぐ事が出来ないですが、お風呂に入るのは大好きなんですよ。

という事で今回は、僕ちゃんのサービスショットでしゅ!

お風呂に入る前は必ず、体を綺麗に洗ってから入ります。

ゴシゴシ...ゴシゴシっと

IMG_5270.JPG

そして、泡を綺麗に流したら入浴タイムでしゅ!

お風呂につかって体をあたためます。

IMG_5271.JPG

もう最高過ぎて笑顔になってしまいましゅ。

IMG_5272.JPG

お風呂が大好きでも、湯船に長く浸かるとのぼせてしまいますので、ほどほどにしないとですね。

お風呂で体が温まったら、体が冷えないうちにタオルでよく拭いてもらって

IMG_5273.JPG

僕ちゃんのお風呂タイム終了でしゅ。

お風呂から出たら、すぐにお布団の中に直行でしゅ。

それでは皆さん、おやすみなさい。

最新記事
プロフィール
CURLさんの画像
CURL
皆さんこんにちは♡僕のお仕事はライターと言うパソコンで文字を書く仕事をしています。様々な記事を書きていますが、主に犬についての記事を書くことが多いです。これからも僕の気になる事をどんどん紹介していきますので宜しくお願いします♡
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
リンク集
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。