2017年01月23日

金箔入りの豪華な犬用の日本酒風ドリンク『ワンワンかっぷ』

金箔入りの豪華な犬用日本酒と犬用お蕎麦でした



皆さんこんばんは。お布団が大好きなニート犬のカールさんでしゅ!

今日は、とてもとても寒いでしゅね!

季節が冬なので、寒いのは当たり前なのでしゅが...。

寒がりの僕ちゃんには、きつい季節でしゅ。

こんな寒い日は、熱燗と温かい麺類が食べたくなると、ママちゃんが言っていました。

そして、出てきたのがご飯が、犬用のお蕎麦と金箔入りの豪華な日本酒!

IMG_4688.JPG


日本酒と言っても安心して下さい。犬用なのでもちろん、ノンアルコールでしゅ!

IMG_4689.JPG

今日のご飯が豪華だったので、何か良い事でもあったのかな?

と思っていたら、ただ単に年末様に買っていた、年越し蕎麦とこの日本酒を忘れていたらしく、漁っていたらちょうど出て来たので、今日の晩御飯にしたみたいでしゅ...。

普段からお掃除をあまりしないので、買ったものをどこに置いたのか分からなくなってしまい、そのうち忘れてしまうと言う、ママちゃんの悪い癖でね...。

ともあれ、僕ちゃんは思いもよらず、豪華なご飯にありつけたので大満足!

IMG_4686.JPG

普段のご飯よりも美味しいので、食いつきがハンパないでしゅ!

金箔入り日本酒とお蕎麦で大満足の僕ちゃん

IMG_4687.JPG

酔っ払いになってしまいました!

明日の二日酔いが怖いぜ...。

皆さんも飲み過ぎ、胃のもたれには注意して下さいね!

因みに、二日酔いにはミニトマト入りのお味噌汁と梅干入りの緑茶が効果があるみたいですよ。

飲み過ぎて頭が痛い朝に、ママちゃんが良く飲んでいましゅ!

という事で、明日はその「二日酔い二点セット」をお願いしますね!

2017年01月20日

いらなくなった洋服を犬用にリメイクしまくりでしゅ!

不要な洋服はリメイクして犬用に変身!


皆さんこんばんは。お布団が大好きなニート犬のカールさんでしゅ!

この時期になると我が家では、僕ちゃんのお洋服が一気に増えましゅ。

それは何故かと言いますと...。

寒いのでお家から出たくないママちゃんは、お家の中で遊ぶ事を探し始める。お掃除はしないのだが、ぶん投げてあるお洋服の中から不要になってしまった洋服を見つけて、遊び始めましゅ。

穴の開いたお洋服や汚くなってしまったお洋服を見つけて、何やら作り始めるママちゃん。

この汚くなった洋服や穴の開いてしまったお洋服の原因は、ほとんどが僕ちゃんのせいなのでしゅ...。

お散歩中、汚い足でママちゃんのお洋服にべたべた...。

じゃれっこして興奮しすぎた僕ちゃんは、興奮の余りにお洋服を咬んで引っ張ってしまったり、そしてやはり怒られましゅ...。

こうして、ママちゃんのお洋服がどんどんボロボロになり、着られなくなったお洋服は、ママちゃんの暇つぶしの道具になって、リメイクされて僕ちゃんのお洋服になるのでしゅ!

今回もママちゃんがおさがりをくれました。

しまむらで今年購入して着られなくなってしまった、JAWSのトレーナーとだいぶ前に購入したセーターを、僕ちゃんのパーカー付きトレーナーとおむつパンツにリメイクしてくれました。

IMG_4669.JPG

JAWSのパーカーで、男らしく変身しました!

IMG_4670.JPG

そして、これが僕ちゃんのおむつパンツでしゅ!

通常のおむつカバーだと、尻尾が短い僕ちゃんが履くとお恥ずかしい事に、おむつが丸見えでしゅ!

そして普段、僕ちゃんが愛用しているおむつは、人間の赤ちゃん用のおむつでしゅ!

ワンコさん用のおむつだと尻尾が短い僕ちゃんは、汚い話ではありましゅが、尻尾用の穴から汚い物体が飛び出してしまいましゅ。

僕ちゃんは、あと少しで4歳。

そして、人間の年齢に換算すると大体30歳位。

なので、30歳男性赤ちゃん用のおむつを履いて、お散歩を楽しんでいる事になりましゅ...。

こうやって、人間の歳で考えてしまうと...

「ただの変態でしゅね!」

僕ちゃん、改めて犬で良かった!赤ちゃん用のおむつを30歳になって履く事を許されるのは、僕ちゃんがわんこだからでしゅ。

とママちゃんが言っておりました。

それはともあれ、このおむつパンツとても簡単なので、後日作り方を紹介しましゅ。よろしかったら見て下さい!

この季節になるとお洋服が増えるのは良いのですが、着せ替え人形の様に、着ては脱いでを繰り返すので、僕ちゃんも大変でしゅ...。

IMG_4671.JPG

2017年01月19日

母ちゃんが夜なべをして半纏作ってくれた!

着物をリメイクして「犬用のはんてんの完成でしゅ!」


皆さんこんばんは。ニート犬のカールさんでしゅ!

この頃、「寝られない」と騒いでいる、僕ちゃんのママちゃん。

夜中、僕ちゃんがぐっすりと寝ているので、かまってくれる相手がいなくて暇だったらしく、使わなくなった着物を引っ張り出してきて、何やら始めたと思ったら、夜なべをして犬用のはんてんを作ってくれました。

IMG_4623.JPG

後ろにかわいい、梅の花の刺繍もしてありましゅ!

本人は、桜の花を刺繍にしたみたいなのですが、下手過ぎてどう見ても梅の花にしか見えません...。

IMG_4621.JPG

ぬくぬくで暖かいでしゅ!

IMG_4615.JPG

そして、ついでにかい巻き布団と枕を作ってくれました。

かい巻き布団は、僕ちゃんにとってありがたい物でしゅ!

これで布団を着ながら、うろちょろできましゅ!

2017年01月16日

犬用のおもちゃは消耗品扱い

ボロボロになってしまったお友達...


皆さんこんばんは。お布団大好きニート犬のカールさんでしゅ!

この3日間、僕ちゃんのママちゃんは、どうやら風邪を引いたらしくくたばっていました。

こうやって見ていると人間てなんて弱い生き物なのだろう...。なんて考えてしまいましゅ...。

僕ちゃんなんか、元気いっぱいでお布団の中で遊んでいると言うのに!

という事で、この3日間位、遊んでくれる相手がいないので、やっぱり親友の靴下の狐さんで遊んでいたのでしゅが、この狐さんがボロボロになってしまい、中身が出てグロイ事になってしまいました...。

ママちゃんが言っていたのでしゅが、「犬用のおもちゃは、消耗品だな!」と...。

そんな事ないと思うのです。

この狐さんだって、まだ遊び相手になってくれましゅ。

IMG_4591.JPG


中身が出るのが凄く楽しくて、新しい遊びも覚えました。

狐さんの中身を出すのがとても楽しいのでしゅ。

だから、まだ捨てちゃダメでしゅ!

IMG_4592.JPG

そういえば今日、ママちゃんが少し元気になったので、お散歩に連れて行ってもらったのでしゅが、お散歩中にパグさんとペキニーズのMIXさんとお友達になりました!

ここら辺は、鼻ペチャ犬が少ないので大喜びの僕ちゃん。ふごふご言いながらのご挨拶。

お話をしているとやっぱり、僕ちゃん達鼻ペチャ犬の鼻息のお話に...。

そんなお恥ずかしいお話は、控えて頂きたいものでしゅ!

なんで、鼻ペチャ犬の飼い主さん達は、鼻息のお話で盛り上がるのでしょうか?

話のネタになっている僕ちゃんは、恥ずかしいのでしゅ...。

そんなにふごふご言っているのかな...?

2017年01月12日

今日はまた怒られました...。

またやらかしてしまったでしゅ...。


皆さんこんばんは。ニート犬のカールさんでしゅ!

自分で言うのもお恥ずかしいお話なのでしゅが、お出かけ先のカフェのスタッフさんやお散歩中のわんこさん好きの方達に「大人しくていい子だねぇ〜」と言われるのでしゅが。

ママちゃんは僕ちゃんに向かって怒ってばかりいるんでしゅ...。

一体どうしてなのでしょうか?

今日もママちゃんがお出掛けしたと思ったら、すぐに帰ってきてしまい、部屋の中を見たママちゃんはいきなり怒りの鉄槌を下しました...。

どうやら僕ちゃんの予想が外れてしまったようで、ママちゃんが捨てたゴミを漁ってしまった僕ちゃん。

だってすぐに帰ってくるとは思わなかったんでしゅ...。

袋の中からいい匂いがしたんでしゅ...。

そのゴミを漁っている瞬間を発見されてしまい、「何やってんの〜(怒)」

めっちゃ怖かったでしゅ...。

IMG_4575.JPG

悪戯しても、今度はばれない様にしなくちゃ大変な目に遭ってしまうので、気を付けたいと思いましゅ。

2017年01月11日

僕のお顔にそっくりガチャガチャで発見した『POPな鼻ぺちゃ犬のお顔』

僕ちゃんのお顔にそっくりでしゅ!


皆さんこんばんは。お布団が大好きなニート犬のカールさんでしゅ。

昨日は、ママちゃんがどこかへお出掛けしていたので、お留守番をしていた僕ちゃん。一人でお暇な一日を過ごしておりました。

ママちゃんが帰って来て、「ニコニコしているなぁ〜」と思ったら、たまたま発見したガチャガチャで、鼻ペチャ犬グッズが当たった様でしゅ!

IMG_4544.JPG

僕ちゃんのお顔にそっくりでしゅ!

IMG_4543.JPG

正面から見たお顔もそっくりでしゅ!

マゼンダピンクのお顔で水色の蝶ネクタイが可愛い、鼻ペチャ犬のお顔。

ママちゃんの鼻ペチャ犬グッズがまた増えました!

そのうち、お部屋の中が鼻ペチャ犬グッズで埋もれちゃうんだろうなぁ〜...。

贈り物にもピッタリ!簡単で可愛い『アロマワックスバー』の作り方

キャンドルの材料で作る『アロマワックスバー』のレシピ


皆さんこんばんは。カールさんの飼い主のPatataです。

今回はバレンタインでーが近いという事で、日頃お世話になっている友人や家族に特別な贈り物をしたいと思い、今話題の『アロマワックスバー』を作ってみました。

IMG_4514.JPG

アロマワックスバーはとても簡単で、一度で沢山作る事が出来るので、イベント事のプレゼント等の最適です。

アロマワックスバーは、火を灯さないアロマキャンドルの事です。クローゼットの中や枕元に配置して、アロマの良い香りを楽しむ事が出来ます。

花嫁さんからの手作りの贈り物としても人気があるみたいですよ!

アロマワックスバーの材料には、蜜蝋とソイワックスを使用しますが、今回は蜜蝋とソイワックスが手に入りづらい方ので、キャンドルパウダーで代用しました。

材料 湯煎用の鍋、湯煎用のボール、耐熱型、キャンドルパウダー、ドライフラワー、アロマオイルです。

作る時のポイントは、蝋がすぐに固まり始めてしまいますので、素早く作業をする事です。

ドライフラワーを配置する時に、蝋が固くなってしまってしても、ドライフラワーを無理に蝋に押し込めるのではなく、また溶かした蝋を流し込んで、ドライフラワーをすぐに配置するようにして下さい。
無理にドライフラワーを蝋に押し込もうとすると、ドライフラワーが崩れてしまい、見た目を綺麗に仕上げる事が出来なくなってしまいますので、気を付けて下さい。

出来上がったアロマワックスバーに穴をあける時は、外側ではなくなるべく内側に穴をあける様にして下さい。外側に穴を開けると開けた穴からヒビが入ってしまい、崩れてしまう可能性があります。

IMG_4500.JPG

IMG_4501.JPG

IMG_4502.JPG

IMG_4503.JPG

IMG_4504.JPG

IMG_4505.JPG

IMG_4506.JPG

IMG_4507.JPG

IMG_4508.JPG

IMG_4509.JPG

IMG_4510.JPG

IMG_4511.JPG

IMG_4512.JPG

アロマワックスバーを置く場所にもよりますが、アロマワックスバーのいい香りが半年〜1年くらい持続します。

ドライフラワーが手に入りにくい場合は、ハーブティーの茶葉で代用する事も出来ます。

玄関先やお部屋にアロマワックスバーを飾って、綺麗なドライフラワーを楽しみながら、アロマの香りも楽しめる。アロマワックスバーを飾ると、ティータイムも楽しくなりそうです!

友人宅に遊びに行く時の手土産としても活躍してくれます。皆さんも、アロマワックスバーを作って、日頃お世話になっている、友人や家族にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

ご当地レトルトカレー.1茨城県で発見した『水戸納豆カレー』

茨城県のご当地レトルトカレー『水戸納豆カレー』


皆さんこんばんは。カールさんの飼い主のPatataです。

小さな頃からカレーが大好きだった私は、大人になった今でもカレーが大好物です。

特にレトルトカレーは、電子レンジや湯銭にかけるだけで、すぐに食べられるので面倒な事が大っ嫌いな私には、大切な存在です。

今回は、この間茨城県に行った時に発見した、『ご当地カレー 水戸納豆カレー』を紹介します。

IMG_4548.JPG

茨城県と言えば、水戸納豆が有名です。藁に包まれて臭い匂いの納豆ですが、御飯にかけて食べると最高の朝食になりますよね。そんな水戸納豆とカレーがコラボした、レトルトカレー。

ひたちなか市の市場に発見して、即買いをしました!

パッケージの女の子がとても可愛いですよね。よく見ると女の子の衣装に、納豆のアイテムがついています。小さなところにもこだわってデザインされています。

IMG_4545.JPG

面倒な事が嫌いなので、お皿によそったご飯の上にレトルトカレーをかけて、ラップをして電子レンジで温めました。

電子レンジを開けた瞬間、納豆の匂いが部屋に充満してしまうくらい、強烈なにおいがしました。ですが、見た目は普通のレトルトカレーです。

IMG_4547.JPG

しかし、よく見ると大粒の納豆が入っていました!

IMG_4546.JPG

水戸納豆カレーの味はと言いますと、以外に美味しかったです。

カレーは元々、味が濃い食べ物なので納豆の味がしないのかな?と思ったら、納豆の粒をかんだ瞬間に香ばしい香りと味がお口の中で広がって、カレーを食べるごとに納豆がカレーに負けじと存在感を現して来ます。

納豆の独特のネバネバもなく、凄く食べやすかったです。

普通のカレーライスに納豆をかけて食べるよりも、ネバネバしないのでこの納豆カレーライスの方が好きかもしれません。

という事で、水戸納豆カレーは美味しかったです。
posted by CURL at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨城県

2017年01月09日

早く連れてけよ!

ママちゃんのお出掛けバックの中で


皆さんこんばんは。ニート犬のカールさんでしゅ。

今日は、雨なので1日お暇でした。

そんなお暇な時を過ごしている最中、何やらママちゃんが珍しくお化粧をし始めて、おめかしを始めたので、「おっ!これはお出かけタイムだぁ〜」と僕ちゃんも、お出かけの準備をしました。

ママちゃんのお気に入りのお出掛けバックの中で待機でしゅ!

IMG_4460.JPG

この行動に気付いたママちゃん。

僕ちゃんの事をバックから追い出して、バックに荷物を詰めてどこかに行ってしまいました...。

僕ちゃんの事をおいてお出掛けするとは...。

準備して待っていたのにとてもショックでしゅ...。

2017年01月07日

成長していくうちに消えていった鼻の模様

鼻の模様はどこにいった?鼻の模様が消えた


皆さんこんばんは。お布団大好きニート犬のカールさんでしゅ。

今日はママちゃんと昔懐かしい僕ちゃんの可愛かったあの頃とやらの写真を見て楽しんでいたのでしゅが、そこで気付いたのでしゅ。

幼い僕ちゃんのお鼻には、確かにピンクの斑模様が存在しておりました!

IMG_4439.JPG

このピンクの斑模様が成長していくうちに段々と消えていきましゅ...。

IMG_4440.JPG

どうでしゅか?どんどんピンクの斑模様が消えていっていましゅ!

IMG_4441.JPG

そして、このお写真が現在の僕ちゃんでしゅ!

お鼻の模様が完全に消えてしまっていましゅ!

お顔の変化はそれだけではありません。このお写真を見るとなんだか哀愁漂うおっさんの様なお顔になっておりましゅ。

どうしでしょうか?

そして、お鼻のピンクちゃんはいったいどこに行ったと言うのでしょうか?

謎でしゅ!

最新記事
プロフィール
CURLさんの画像
CURL
皆さんこんにちは♡僕のお仕事はライターと言うパソコンで文字を書く仕事をしています。様々な記事を書きていますが、主に犬についての記事を書くことが多いです。これからも僕の気になる事をどんどん紹介していきますので宜しくお願いします♡
ブログ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
ファン
月別アーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
リンク集
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31