広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月10日

親子で楽しむ音の自然食をどうぞ♪

2016.11.23コンサートチラシPDF完成版280923-001.jpg

みな様へ
ご 案 内

このたびNPO法人純正律研究会主催による
「関西初、音の自然食 純正律音楽 旭区コンサート」を開催することになりましたので謹んでご案内申し上げます。

現代音楽が「平均律」を中心で演奏されるようになって久しいですが、ピアノの調律を含め演奏しやすいこともあり、音楽と言えば平均律演奏と意識しなくても普通になっています。

ご案内する「純正律」は簡単に言えば、「自然音」つまり小鳥の泣き声、小川のせせらぎのように心身にとっても「うなりのない美しいハーモニーとなる自然な音程をとるもので、それは透き通った心地よい響が生み出せる」最も自然な音律です。

欧米では純正律はごく自然に理解されていますが、日本おいてはプロの音楽家でも知らない人が多い中で故・玉木宏樹氏(音楽家・前代表NPO法人純正律研究会)は普及してきました。

例をあげれば「ウイーン少年合唱団」のような透明感あふれる歌声に魅了されるように生命に共感・共鳴する美しい音律こそが「純正律」なのです。

今回の演奏会もクラシック、ポップス、演歌までを「バイオリンとハープそして箏」で純正律演奏をお届けしたいと存じます。

当日は旭区コンサートでの1回限りのサプライズ演奏曲
(日本発!「母」の曲を純正律で編曲)を予定していますのでご期待ください。

音楽療法の一環と共に心身の障害、ストレスや仕事・生活の疲れを癒されご自分の愛護にお役にたてるひと時になれば幸いでございます。
皆様のご来場を心からお待ち申し上げます。

平成28年10月吉日

音の自然食 純正律音楽 旭区コンサートを支援する会
石井 寛(心とからだのカウンセラー)
http://fanblogs.jp/jyunseirituongaku/

親子で心を癒す音の自然食をお楽しみください。

プロフィール
new健康くねくね棒くんさんの画像
new健康くねくね棒くん
現在から未来へ、今できることを現実化する。 多くの関わりを大切に価値ある情報と共にご提供できるものをご紹介していきたいと思います。 良きご縁を頂ければ幸いに存じます。 第一回は幼児教育健康グッズのnewくねくねstickをご紹介します。 *詳しくは次号からになりますのでご了承ください。
プロフィール
保育園で一番人気!new健康くねくね棒 youtube でどうぞご覧下さい。
見て得する情報
健康第一が人生の幸いの源です。 本物の価値ある健康グッズ&サービスの情報を みな様と分かち合いたいと思います。
ファン
最新記事
QRコード
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。