広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月01日

幼児に対する玩具、知育おもちゃの選び方が悩ましい?

くねくねゾウさん

幼児に対する玩具、知育おもちゃの選び方に親としても悩ましいことがあります。

例えば、知育玩具には使用に対して月齢や年齢の表示も一般的な目安であること。

幼児の発達や興味を中心にした選別が望ましいようです。

それは良いおもちゃを与えても、興味をもたなければ、無駄になってしまうからです。

おもちゃを選びには、発達状況にに合っているもの、、少し難易度の高い位が

良いとされています。

知育玩具ランキング等を調べてみるのも良いと思われます。

一方では「おもちゃ」を買い与える際の注意は、「おもちゃの買い与えすぎ」で

TV等の影響もあり、子ども達も流行に敏感で、新しいものに飛びついてきます。

何でも欲しがる、友達が持っているとなおさら・・・我慢をさせられる年代でもないと

親が辛い思いをしてしまいます。

ともあれモノが無かった時代から手作りや創造力逞しく素朴な素材から

驚くほどの楽しいおもちゃ⇒遊びのグッズを作りださせた時代はgood!だったかも?

素朴で安心・安全・安価・耐久性・創造性を兼ね備えて保育園で活用されきた

「new 健康くねくね棒」はおススメの逸品と思います。

by 心とからだのカウンセラーも推奨しています。

2014年07月19日

幼児の創造力を伸ばす「new 健康 くねくね棒」とはコレです。

くねくねお花さん

赤ちゃんから幼児まで、子供の健やかな成長のために、安心・安全なおもちゃをと共に、

大人が優しく語りかけながら、一緒に遊んであげることが大切です。この“くねくね棒”は、

ただの棒に見えるだけに、子供の意外な発見、思いがけない何かを創り上げるきっかけに

なる事でしょう。

“作り方”を、大人が押しつけるのではなく、子供の発想で創り上げたものを、

心からほめてあげましょう。

0歳児のときから、このような”new 健康くねくね棒”で遊び、手先の運動を

積極的にさせることは、“脳に良い刺激”を与え、少し大きく成長してからは、

“工夫する力”を養うために役立ってくれるでしょう。

くねくねstickセット大ー15

くねくねセット中ー30

くねくねセット小ー30

くねくねセットつなぎー50

newくねくねstick-Aセット.JPG



お問い合わせはinfo@metaraku.com URL:http://kenkorakuiti.thebase.in/
プロフィール
new健康くねくね棒くんさんの画像
new健康くねくね棒くん
現在から未来へ、今できることを現実化する。 多くの関わりを大切に価値ある情報と共にご提供できるものをご紹介していきたいと思います。 良きご縁を頂ければ幸いに存じます。 第一回は幼児教育健康グッズのnewくねくねstickをご紹介します。 *詳しくは次号からになりますのでご了承ください。
プロフィール
保育園で一番人気!new健康くねくね棒 youtube でどうぞご覧下さい。
見て得する情報
健康第一が人生の幸いの源です。 本物の価値ある健康グッズ&サービスの情報を みな様と分かち合いたいと思います。
ファン
最新記事
QRコード
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。