広告

posted by fanblog

2014年07月22日

行き詰ったらチャンス到来ですね!(完)

くねくねセット小ー30

「自分の子を親が信じられないで、

どうするんだ。親が守れないでどうするんだ。

日本中から憎まれようとも私は信じ、愛します。それが親です」

まわりから母の口癖だったと後で知った。

親がいいかげんな生き方だとこどもそうなるし、

こどもがキレる親は、親もキレやすい、親子はよく似ている。

親は変えることは難しいので、良質な大人に会うことが大切です。

親が子育ての素人でも、多くの人たちの中で相談することも大事です

等々アドバイスされている。

夜回り先生で多くの青少年に信頼と尊敬を集めておられる

水谷修氏のお話です。


『夜回り先生50のアドバイス子育てのツボ』(日本評論社)



私自身も多くの人たちに励まされ、学ばせていただきここまで来れました。

「信頼と尊敬」できる人間関係にこそ、

お互いに無限のエネルギーを生み出すことを実感してシニア世代と

なりましたが、どんなことが起きようとも出会いを生涯の浪漫として、

幸い多き人生であれと祈りつつ、関わり続けることが最善の行動と思っています。

水谷先生ありがとうございました。合掌

タグ:親業 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2609804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
new健康くねくね棒くんさんの画像
new健康くねくね棒くん
現在から未来へ、今できることを現実化する。 多くの関わりを大切に価値ある情報と共にご提供できるものをご紹介していきたいと思います。 良きご縁を頂ければ幸いに存じます。 第一回は幼児教育健康グッズのnewくねくねstickをご紹介します。 *詳しくは次号からになりますのでご了承ください。
プロフィール
保育園で一番人気!new健康くねくね棒 youtube でどうぞご覧下さい。
見て得する情報
健康第一が人生の幸いの源です。 本物の価値ある健康グッズ&サービスの情報を みな様と分かち合いたいと思います。
ファン
最新記事
QRコード
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。