広告

posted by fanblog

2014年07月20日

行き詰まりはチャンスの到来ですね。いいね!

くねくねゾウさん
行き詰れば親子で語ることが一番!

取り返しのつかない失敗はない。

こどもに「ごめんね」が言えない親が多い。

新人の教師が「生徒が話を聞いてくれない。

どうしたらいいか?」と相談を受ける。

「こどもに聞けばいい、なぜ聞かないのか?」

と言う」こどもに学び、一緒になって考える。

ここが解決の糸口になる。

良い親の共通項は、 「こどもにきちんと謝り、

話を聞き、こどもの自発的な行動を待てる点です」

高校時代は悪で、おふくろが学校に呼びだされた時、

「私はあの子を信じています。世の中のことを真面目

に考えて、今は苦しんでいるようだけど、ちゃんと前

を向いて頑張れる子だ」と。 大学でも人生に迷い、自

分を見失いかけた。 夜の世界に出歩いていても待って

いてくれた。 母子家庭でお金もないのに、ある日、

机の上に数十万円のお金が置いてありました。「好き

なところへ行ってらっしゃい」とヨーロッパに行き好

きなことして学んだことが、 人生の転機となった。

明日へ続く…♪



治療、整体、投薬等々でも痛みが取れないようでしたら

HPでご覧ください。http://metaraku.com
タグ:信頼と尊敬
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2603884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
new健康くねくね棒くんさんの画像
new健康くねくね棒くん
現在から未来へ、今できることを現実化する。 多くの関わりを大切に価値ある情報と共にご提供できるものをご紹介していきたいと思います。 良きご縁を頂ければ幸いに存じます。 第一回は幼児教育健康グッズのnewくねくねstickをご紹介します。 *詳しくは次号からになりますのでご了承ください。
プロフィール
保育園で一番人気!new健康くねくね棒 youtube でどうぞご覧下さい。
見て得する情報
健康第一が人生の幸いの源です。 本物の価値ある健康グッズ&サービスの情報を みな様と分かち合いたいと思います。
ファン
最新記事
QRコード
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。