アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月02日

オーディオブックFeBe(フィービー)で時短&ながら時間活用で人生を変える

woman-worried.jpg












ブログランキング・にほんブログ村へ






毎日、お仕事だったり、子育てだったり、はたまたその両方だったり



慌ただしい日々を過ごす人たちが多いこの時代、



どうやって、より多く自分の時間を確保していくか、



特に、人生に変化を起こしたい人にとっては大命題。



だって、毎日同じ行動してたって、ずーっと同じ現実が続くだけですから。


1200px-Phodopus_sungorus_-_Hamsterkraftwerk.jpg




どこかで何かを止めたり、時間を作って新しいことを始めたり



小さくてもいいので、何か変化を起こさないと




そしてそれを習慣化していくと



ある日突然の大きな変化



(それまで出来なかったことが、急に出来るようになるとか)や、



願望達成につながるチャンスを引き寄せていくものですから。



やかんにずーっと火をかけてたら、沸点にきて勢いよくお湯がわいたり



虫メガネで太陽の光を一点に集めてじーっと紙に当ててると煙が出るように。


enhansed hamster wheel.png





まず、時短の方法として私がおすすめするのは、



「テレビを観ない」





ボーっとテレビ観てるときって、ある種の「瞑想状態」、



はたまた「催眠にかかりやすい状態」の脳波に近い。



(目的の無いネットサーフィンもそうですが)



ちょっと観るつもりが、気が付くと1時間経ってた、



そもそも必要ない商品だったのに、たまたまCMや



お買い物番組を観てしまったがために、



購買意欲をそそられて欲しくなってしまった、



あげくにその後買ってしまった、とか、ありませんか^^





テレビは、スポンサーの不利になるような情報は流せないという



(NHKのスポンサーは政府でしょうね。)



大前提がありますよね。



最近はネットの普及で、企業も広告宣伝費をテレビから



ネットに移行してたりして、民放も昔より収入が減って



番組の質が落ちて面白くない、



中にはもう、番組自体がコマーシャル化してたりして



痛いものもありますよね。



まぁネットの普及で、テレビの影響度もだいぶ薄れてきているようにも



感じますけども。





(昔はみのもんたが、お昼の健康情報番組で「ココア」を取り上げようものなら



もうお昼過ぎのスーパーからココアが消え



納豆が!と言えば納豆が消え、そういう時代もあったのですが。。。)





そんなテレビですが、実は家庭の電気消費量、



おうちの中では冷蔵庫、照明に次いで3位を占めるってご存知でした?



febe.png





震災の後、原発が止まって節電とか呼びかけてましたが



エアコンの温度設定とかは言ってたけど、



テレビを消せとは、どこも言ってなかった(笑)






また、こういう計算もあります。



人が一生のうち、テレビを観る時間



日本人の1日の平均テレビ視聴時間 3.5時間



平均寿命80歳として、5歳から毎日テレビを観続けたとすると



11年!と出るのだそうです。




ちなみに、何でも1万時間かけたらプロになれるといわれます。



11年=24*365*11=96360時間。



テレビ観てる時間で、9つくらい何か身につけられますよ!(笑)



もったいないと思いませんか?





また、テレビだけじゃなくて、スマホをいじっている時間



これも見直してみてはどうでしょう。





ツイッターやFB、LINEなどのSNSを観る時間、どれくらいでしょう。



会ったこともない人の日常とか、あまり親しくもない人の話題とか



正直どうでもいいですよね?!



私は、フェイスブックをついチェックしてしまうので



そのクセを逆利用して、英語圏の友人の記事や



海外ニュースサイトなど、英語表記のものを沢山出すようにし



なるべく英語に触れるようにしています。





ご縁の薄い方の記事は、極力見えない設定か、



見ないように意識しています。





お買い物も、ネットで済むものはネットですれば、



時間と交通費の節約になります。(私の場合ですが。)





そして、私は昔から本を読むのも好きなのですが



現在のお仕事は転勤が多いのもあって、物を増やせず



電子書籍やオーディオブックの形で持ってます。





オーディオブックとは、音声ブック、リーディングブック、聞く本、といくつか



呼び方があるようですが、プロのナレーターの声で録音されている本で



メジャーなところでは、audible(オーディブル)、FeBe(フィービー)があります。





私の場合、電子書籍はキンドルや楽天KOBOで、



電車やバスなどの移動中や待ち合いの時間に読んだりしています。





オーディオブックは、FeBeで、アプリにダウンロードしてスマホで利用しています。










電車が混んでてスマホも見れないスペースにいる時や、歩いているとき、



家事をしているときなどに活用しています。





私が好きなのは、読むと前向きになれる本ですね。



なので自己啓発系が多いです。





音声で何度も聴くことによって、その著者の考えをまるごとインストール



してしまおう
という策です。





今の自分は、今までの考え方、習慣、言葉、行動の結果ですよね。



新しい自分になるには、自分にそれまでなかった



新しい考え方、習慣、言葉、行動が必要なのですよね。



しつこいですが、何かを変えなければ、何も変わらないのですから。





有名どころですと、「7つの習慣」や「嫌われる勇気」がありますね。





私がFeBeを利用しだして、もう3年くらいになります。



メルマガを購読しておりますと、普段は1500円前後の作品が、



その日だけ800円で出されてたりします!



お得に買える日替わりセールがあったりもします。



また、ポイントが集められるキャンペーンがあったり



そこで地道にポイントを貯めて買う、という方法もありますよ。



いったんダウンロードした作品は、デバイスが変わっても



アプリ経由でずっと聴き続けられます。




FeBeで、すき間時間を有効活用し



新しい考え方をインストールして、新しい人生にシフトしませんか?
















ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6120923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
クリスタルローズさんの画像
クリスタルローズ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。