アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月14日

食事のとき野菜から先に食べるという、とベジタブルファーストいう言葉がありますけど、野菜を大量にとるのは大変><

食事のとき、野菜から食べるといいといいます。ベジタブルファーストですね。

食物繊維が多いので、吸収がゆっくりになるということで、結果食後の血糖値が抑えられます。

糖尿病の治療薬で、「血液中の糖を体外に排泄してしまう」という薬が話題になりましたが、それは本末転倒
だと思います。

せっかく食べたものを、体外に排泄するなんで勿体ないし、だったら食べなきゃいいと思います。

それに、糖尿病の人ほど細胞に糖が必要なはずです。血糖値が下がっても、腕を切断、足を切断か・・・
という話を聞きます。

細胞に栄養(糖)がいかなくなってしまい、結果、細胞が壊死し、切断ということになります。

血糖値が下がっても、細胞が死んでしまっては。何にもなりません。

血糖値がゆっくり上がって、細胞に吸収されていって、結果血糖値が下がる・・・の繰り返しをしながらゆっくりと体を治していくことが大切です。

生活習慣が原因で体のバランスが崩れたのですから、ゆっくりと治していくのが肝心です。

ただ、薬が全部だめというわけじゃなく、どんな薬か?を知ることが重要です。

食前に飲む薬で腸をガスで満たして膨らませ、結果糖の吸収を抑えるという薬もありますが、これは大変いいと思います。

サプリでもいいものがあるみたいですので、活用してみてはいかがでしょうか?

野菜を食前に大量に食べるのは大変ですし・・・。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5824540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。