アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月22日

FXログ

久しく更新していなく、状況が一変!!

2303E763-289A-4F77-8A50-2BFEEDE56610.png


為替で自分ルールを守ることができなく、儲けた資産が消化されてしまい、

トントン状態から

+1.3%/日を一旦様子見に切り替えて、世界情勢の再確認で

情報収集の日々となっています。

一見全面高ムードが高まっていたが、

ドル円、ユーロ円は停滞している状況です。

今の為替状況でスイングをすることはまずないですが、

怪しい相場となっています。

仮想通貨も年明けから利確売り優勢でだいぶ相場が安定してきた様に思いますが、

適正価格がない仮想通貨はギャンブル要素がでかいです。

っが、

ビットコイン円は100万円

リップル円は100円

が底の様な印象です。(あくまでも個人的意見です。)

リップルを30円で保持していた私ですが、まずそこまで下がることはないでしょう。

さてさて、そこで何に投資をしようかと思う今日この頃ですが

今はしっかり基盤を固めて、はっきりしたトレンドが決まるまでは強気な投資は控えています。

他投資家も同じ考えをしている方が多数いると思います。

マザーズ、JASDAQ銘柄を現物保持も良さそうに思いますが、

資金力がないのでそこまでラッキーパンチを狙えません。

どうしよう_(┐「ε:)_

そこで一旦試験的に通常生活の中でおつりを投資に回そうと思います(๑・̑◡・̑๑)

微々たる小銭だとは思いますが、

まだ自分は29歳なので将来の年金が不安です。

投資をしなければ、悲惨な老後生活をせざる負えないことになると思います。

夜な夜な小遣い稼ぎでもしようかな_(┐「ε:)_

2017年11月07日

FXログ 第43週 10月結果

お疲れ様です。

10月30日 +3,160円

10月31日 -4,873円

11月1日  ノートレ(含み損ポジ)

11月2日 -585円(含み損ポジ)

11月3日  ノートレ(含み損ポジ)

第43週は週末に祝日もあり、軽い気持ちになってしまい損切りをし損なうミスをしてしまい、

週計-2,298円(-1.29%)

週が空けた現在も含み損を抱えた状態のスタートとなっています。

しかし

10月の出来は上々でしたヽ(´▽`)/

10月期末は

月計+51,840円(+32.71%)

月末資産は169,425円となりました( ´艸`)ムププ

10月期が予想以上に好成績が出せたので、安泰でしたが

一度のミスが命取りとはこのことです。

現在ポジションが

2lot 113.279S

1lot 114.105L

の両建てです。

11月目標金額が55,005円なので、効率良く利確をしていきたいと思いますが、

いつの間にか113.8円!!!?

どうやら米国NY連銀総裁ダドリーさんのなんらかの発言があるのではないか!?

の振り幅のようですw

ダドリーさんはFOMCメンバーでもあり、それなりの影響力を持っているようですねw

勉強になりました!!



今週の重要ポイント

今週はトランプさんがアジア圏に滞在ということで北朝鮮との位置関係が近接状態となり、

射程圏内?なのでなんらかの威嚇・攻撃があったら

大変なことになるのではないかと思われる週です。

よって何か問題があれば112円も切れることになると思います。

そんなこんなで含み損のプレッシャーに脅され、ミサイルの恐怖にも怯える週になります。

他には

7日イエレン議長発言

8日週間原油在庫

9日新規失業保険申請件数

10日ミシガン大消費者信頼感指数

が控えています。

先月は自分のスタンスを守ることができていましたが、今月は全然ダメダメですw

自分を見失いつつある現状。

くよくよしてても何も始まらないから一回リセットしようかな?

と思う今日このごろw




10万円スタート
毎月+30%の資産運用FXブログ

2020年東京五輪までには総資産億越えハンター良かったらポチってください
プロフィール
松葉杖さんの画像
松葉杖
初めまして松葉杖改めcrutch_fxです。 淡々と日常生活の出来事ちょっとした経済関連を綴らさせていただきましたが、 20代最後の年となり、今までの人生を振り返ったが、これといった出来事がない日々の連続。 そんな人生に終止符を打つべく、外国為替(FX)で未来設計をしていきたいと思います。 現物株取引を約10年程取引をしていましたが、成果は皆無。(ほぼ放置だったから) ただトレンドを読む力は十分ついてきたと思います。 そこで10万円という平民ならすぐにでも準備できそうであろう金額を元金にして、 東京オリンピックまでにいくらになる?というプロジェクト(実験)を行うことにしました。 2017年9月1日より実験開始とし、どこまで行けるのか 明日の未来は明るくなるか暗くなるかは 神のみぞ知る!!?
プロフィール
月次決算
2017年9月末  ¥117,729円
2017年10月末 ¥169,425円
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。