アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキングへ

広告

posted by fanblog

2016年06月27日

先週末の惨劇

イギリス(英)のEU脱退報道

各国への影響が懸念されます。

さてどのような影響が起きるのでしょうか。

@イギリスとEU加盟国との自由貿易が消滅

これはすごく大きな問題です。

イギリスはヨーロッパの中枢マーケットですので世界各国からヨーロッパへの進出を行い、

拠点を構えている企業のほとんどがイギリスに拠点を置いているとい状況です。

なぜイギリスに拠点を置いてあるのか。

その理由のひとつに第二次世界大戦で勝利を収めたことで軍事関連の技術開発が続けてられ、

その民生転用含めて基盤が整備されていることが進出拠点として理由で多く、

他には

欧州での優秀な人材が多く集まっている点もあり、企業発展にはうってつけの国であった。。。

しかし

今回のEU脱退により関税が復活し、イギリスでの事業を行う必要がなくなってしまいました。

各企業の多くはドイツかフランスに移転するということも囁かれています。

そして、イギリスでは多くの失業者が発生し少なくとも95万人は失業する見込みです。(英総人口約6500万人)



そもそもなぜイギリスを脱退したかったのか。

その多くが

「移民・難民問題」です。

ヨーロッパ近郊では戦争、紛争が未だ絶えない状況です。

一般市民が平和な国に逃げることはごく普通なことです。

しかしインフラ設備が整っている国家といえど、所詮は国民が必死に働いた

税金で成り立っています。

イギリスの社会保証は難民には天国のような国です。

難民として受けられれば

・福祉手当受給(お小遣い)

・医療施設は無料(税金未納でも)

・住居の無償貸し出し(プレハブではない)

以上の点が標準装備のようです。

そしてEU加盟国の法律には

「難民・移民については特別な理由がない限り拒否できない」

という法律も重なり、イギリスでは税金問題で元国民の生活に影響が出るほどに!!

そして、そんなことなら

「EU脱退だ!!」

という結末です。

目先のことを考えますと脱退で元国民は完全脱退の残りの数年は安定した暮らしを

送れることができるかもしれませんが、

その先のことを考えますと欧州から見放される次第になります。

脱退は何もいいことはありません。

経済界の主要人物、各国首脳も皆「EU残留」を求めていましたが、

残念な結果です。

その影響は我が国家JAPANにも響いています。

日経平均の大暴落、各為替の大暴落。

この影響がいつまで続くのか、

はたまた主要国家の利上げや重大発表で経済の安定化を図るのか。

実際には現状利上げ、重大発表はできない状況になってしまってとも囁かれています。

自分の命は自分で守る精神を忘れないでいてほしいですね。

そんな自分はお小遣いサイトで地道にお小遣いを稼ぐ暇人ですw

今の所おすすめサイトランキング順で

1位a\げん玉


毎月10万前後を超える収入を稼ぎ、

累計300万以上は稼いだポイントサイトです。


2位ちょびリッチ




「ちょび」の名前の通り、バナークリックやゲームでコツコツ稼ぐという

スタンスがおすすめのお小遣いサイトです。

友達紹介制度がパワーアップしたことで一気に稼ぎやすくなったので

今後も楽しみなサイトです!

3位モッピー




2015年から勢いの乗ったこれから一番期待できるポイントサイト!!

メールでのポイントが他サイトよりも稼ぎやすく

ここにしかない案件も非常に多いのでオススメ!

筆者も毎月5万円前後稼いでいるサイトです。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by 松葉杖 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 0から1へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5198213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
松葉杖さんの画像
松葉杖
初めまして松葉杖改めcrutch_fxです。 淡々と日常生活の出来事ちょっとした経済関連を綴らさせていただきましたが、 20代最後の年となり、今までの人生を振り返ったが、これといった出来事がない日々の連続。 そんな人生に終止符を打つべく、外国為替(FX)で未来設計をしていきたいと思います。 現物株取引を約10年程取引をしていましたが、成果は皆無。(ほぼ放置だったから) ただトレンドを読む力は十分ついてきたと思います。 そこで10万円という平民ならすぐにでも準備できそうであろう金額を元金にして、 東京オリンピックまでにいくらになる?というプロジェクト(実験)を行うことにしました。 2017年9月1日より実験開始とし、どこまで行けるのか 明日の未来は明るくなるか暗くなるかは 神のみぞ知る!!?
プロフィール
月次決算
2017年9月末  ¥117,729円
2017年10月末 ¥169,425円
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。