最新記事
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月26日

奮起

先程、尊敬している与沢翼さんが

「個人ブロガーってみんなバカにしてるでしょう。

でもな、現代に生まれた最も賢い職業は個人ブロガーだ。

リスクがなく、

資本不要、

記事は資産化され、

頭の中のリソースだけで無から有を生むことができる。

必要なのは、

コツコツやれるか、

短期的な結果ではなく、

将来のために今書けるかだ。」

との事です!!

ビビッときて、触発されました(๑・̑◡・̑๑)

自分の場合ブログもだけど、HP製作も今少し疎かになってしまってる_(┐「ε:)_

執筆の勉強の為にクラウドワークス
で他人のライティングを手伝ってる場合じゃないね_(┐「ε:)_



でもこれ書いて納品すれば10000円もらえるの(๑・̑◡・̑๑)

そんなお個人的小遣い稼ぎでした( ͡° ͜ʖ ͡°)




【このカテゴリーの最新記事】
posted by 松葉杖 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 0から1へ

2018年01月22日

FXログ

久しく更新していなく、状況が一変!!

2303E763-289A-4F77-8A50-2BFEEDE56610.png


為替で自分ルールを守ることができなく、儲けた資産が消化されてしまい、

トントン状態から

+1.3%/日を一旦様子見に切り替えて、世界情勢の再確認で

情報収集の日々となっています。

一見全面高ムードが高まっていたが、

ドル円、ユーロ円は停滞している状況です。

今の為替状況でスイングをすることはまずないですが、

怪しい相場となっています。

仮想通貨も年明けから利確売り優勢でだいぶ相場が安定してきた様に思いますが、

適正価格がない仮想通貨はギャンブル要素がでかいです。

っが、

ビットコイン円は100万円

リップル円は100円

が底の様な印象です。(あくまでも個人的意見です。)

リップルを30円で保持していた私ですが、まずそこまで下がることはないでしょう。

さてさて、そこで何に投資をしようかと思う今日この頃ですが

今はしっかり基盤を固めて、はっきりしたトレンドが決まるまでは強気な投資は控えています。

他投資家も同じ考えをしている方が多数いると思います。

マザーズ、JASDAQ銘柄を現物保持も良さそうに思いますが、

資金力がないのでそこまでラッキーパンチを狙えません。

どうしよう_(┐「ε:)_

そこで一旦試験的に通常生活の中でおつりを投資に回そうと思います(๑・̑◡・̑๑)

微々たる小銭だとは思いますが、

まだ自分は29歳なので将来の年金が不安です。

投資をしなければ、悲惨な老後生活をせざる負えないことになると思います。

夜な夜な小遣い稼ぎでもしようかな_(┐「ε:)_
プロフィール
松葉杖さんの画像
松葉杖
初めまして松葉杖改めcrutch_fxです。 淡々と日常生活の出来事ちょっとした経済関連を綴らさせていただきましたが、 20代最後の年となり、今までの人生を振り返ったが、これといった出来事がない日々の連続。 そんな人生に終止符を打つべく、外国為替(FX)で未来設計をしていきたいと思います。 現物株取引を約10年程取引をしていましたが、成果は皆無。(ほぼ放置だったから) ただトレンドを読む力は十分ついてきたと思います。 そこで10万円という平民ならすぐにでも準備できそうであろう金額を元金にして、 東京オリンピックまでにいくらになる?というプロジェクト(実験)を行うことにしました。 2017年9月1日より実験開始とし、どこまで行けるのか 明日の未来は明るくなるか暗くなるかは 神のみぞ知る!!?
プロフィール
月次決算
2017年9月末  ¥117,729円
2017年10月末 ¥169,425円
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。