アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

現状認識は大切だ〜体組成計を買う。



こんにちは晴れ こうままです。

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます("▽"*)

いつもスローな更新頻度ながら、
ふつうの女性がクロスバイクなどでジテツウを試みるときに考えること?
をつぶやいております。



今年こそ、クロスバイクを乗り倒す!という決意を1月にしました。
そこで、まずは「現状を認識しよう」と思い立ち、体組成計を購入しました。

え、今まで持ってなかったの?
というお声が聞こえてきそうですが…

お恥ずかしながら、子どもの学校のバザーで買った200円の体重計を使ってたんです…

一応くつのはずが、情けない…

ということで、今回、清水の舞台から飛び降りるつもりで新規購入。

お品はこれです。信頼の日本製、タニタです。


購入の条件は
1 体脂肪率だけではなくて、筋肉量などがわかるもの
2 iPhoneと連動しているもの
3 できれば、運動量計もしくはRuntastic、Runkeeperなどのアプリとも連動していると嬉しい。

1については、どうせ新しく買うんだから、いろいろと細かい情報がほしいと思ったのです。
これが原因で、あとで撃沈するのですが…もうやだ〜(悲しい顔)

2,3については、体重や歩数、走行距離などを自分で記録するのはめんどうだ、というものぐさ主義から来ております。てへ。

比較検討したのは、


このうち、オムロンのものは筋組成などが測れないので却下。

おしゃれな活動量計のあるWithingのものにしようかな、


と思ったのですが、

最終的にはやはり体重計としての精度を重視し、
日本製のタニタへ落ち着きました。

ちなみに、購入したものよりも新しいタイプ↓もあるのですが、

スペック表でみる限り、旧モデルとの差がわからなかったので、
ちょっとお安い旧モデルにしてみました。

そして、早速体重を測ったのですが…
とんでもないことになっていたのです。

以下、次回へ続く…





にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へにほんブログ村 自転車ブログへ

ポーラの日焼け止めが届きました。


こんにちは晴れ こうままです。

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます("▽"*)

いつもスローな更新頻度ながら、
ふつうの女性がクロスバイクなどでジテツウを試みるときに考えること?
をつぶやいております。


日光湿疹ショックで衝動買いしたポーラ
WHITISSIMO
の日焼け止めが届きました。

7/7に注文、7/10に到着したので、意外と早いですね〜。

同封されていたのは、こちら。
20160711_104723997_iOS.jpgundefined


日焼け止め現品のほか、質のよさそうなコットンとシャンプー・リンス、ボディシャンプー?の試供品。

日焼け止めは思っていたよりも容器が大きく、うれしい限り。
20160711_104854446_iOS.jpgundefined


夜中でしたが、早速手の甲につけてパッチテスト。20160711_105008951_iOS.jpg

思っていたよりも、さらっとしていて水っぽい。
SPF50+++というから、某○ネッサなどのように膜感半端ないのかと思いきや、
まだ我慢できる感じでした。

30分経過で問題がなかったので、使い始めてみます。

また経過報告しますね〜〜〜





ランキング参加中です黒ハート
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ

衝撃のあまり、衝動買い。


こんにちは晴れ こうままです。

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます("▽"*)

いつもスローな更新頻度ながら、
ふつうの女性がクロスバイクなどでジテツウを試みるときに考えること?
をつぶやいております。


日光湿疹ショックが冷めやらない私…
ついホワイティシモ
で衝動買いしました…たらーっ(汗)

ポーラの誇る、美白化粧品のラインです。
化粧品ではなく、買ったのはこれ。




本当に、日焼け止めで荒れたのではないのか、
日光湿疹なのか、
自分の腕で確かめますexclamation

結果は、後日ご報告いたします。
乞う、ご期待!




ランキング参加中です黒ハート
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ

動体視力を鍛える???

こんにちは晴れ こうままです。

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます("▽"*)

いつもスローな更新頻度ながら、ふつうの女性がクロスバイクなどでジテツウを試みるときに考えること?をつぶやいております。

今日は、すごく意外な商品をみつけました!

その名も、世界初の動体視力トレーニングメガネ『プライマリー』
です。

これ、格好は凄く不思議ですが、要は点滅する光を見ることで、動体視力を鍛えるらしい。
動体視力を鍛えると、例えば野球やゴルフの場合だとボールがゆっくりに見えたり、とかボールの軌道がみやすくなったりします。

1回15分、週3回の使用で効果がでるらしい。

これ、欲しいかも・・・。





暑い!!! その2。

こんにちは太陽 こうままです。

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます("▽"*)

いつもスローな更新頻度ながら、ふつうの女性がクロスバイクなどでジテツウを試みるときに考えること?をつぶやいております。

暑い、とにかく暑い!です・・・。
暑くてジテツウしにくい今日この頃。

ジテツウ再開に備えて練習中&体力増進のためジョグ再開中です。

職場の近くにはこんな感じの遊歩道があります。

1周5.5kmくらいなので、のんびりジョグ、いやウオーキングして1時間くらいです。

見ての通り、陽射しを遮るものがなく、暑い・・・。

なので、お気に入りの帽子の登場です。

【送料無料】激安価格モンベル アウトドア用品 アウトドア グッズ montbell mont-bell *ステンレスメッシュハット ( 品番 #1108488 )

価格:2,900円
(2013/8/8 17:14時点)
感想(1件)




その名もステンレスメッシュハット。
薄いメッシュ地にステンレスを蒸着加工し、遮光性・遮熱性に優れた帽子です。
銀色なので目立ちますが、確かに涼しいです。

ジョグのときはちょっと恥ずかしいけどこっち↓

モンベル ステンレスメッシュ フィールドキャップ 【あす楽対応】【メール便不可】

価格:2,000円
(2013/8/8 17:16時点)
感想(2件)




これに、よっぽど暑いときはこれをつけます。

モンベル | ステンレスメッシュスクリーン /モンベル |mont-bell montbell キャップ・ハット【RCP】【KW】

価格:1,400円
(2013/8/8 17:18時点)
感想(4件)




はっきり言ってどこかのオジサンのようで恥ずかしいですが、圧倒的に涼しいクジラ

今年は、これなしでは過ごせませんドキドキ小

暑い!!!

こんにちは太陽 こうままです。

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます("▽"*)

いつもスローな更新頻度ながら、ふつうの女性がクロスバイクなどでジテツウを試みるときに考えること?をつぶやいております。

足の痛みを気にしながら、ぼちぼちクロスバイク自転車に乗り始めています。
まだ、大荷物を持っての通勤は難しいですが、10qくらいなら痛みなく乗れるようになりました\(^^)/

でも、・・・・・暑い‼太陽
何だかものすごく暑いのです。

なので、暑さ対策グッズを総動員しています。

通勤にも重宝しているのが、こちら↓

【今治タオル】日本製タオルマフラー「今治マフラー70」(オーガニックコットン)紫外線を84〜96%カット元祖 P/コットンマフラー 全26色中20色(箱パッケージ) 【今治タオル認定商品】≪紙箱入≫

価格:1,050円
(2013/7/8 16:11時点)
感想(351件)




タオルの名産地、今治産のタオルマフラーです。

このお値段なのに、このカラーバリエーション!。
そして、この季節に嬉しいUVカットはさみ

自転車もランもそうですが、暑いので髪を結んでいると、首の後ろが強烈に灼けます炎
そんなとき、こいつを結んでいると、タオルなので汗は吸ってくれるし、首の後ろは灼けないし。
汚れたらすぐ洗えるしドキドキ小

タオルなので、冷房除けにも使えます星

長さもいくつかあって、この長いガーゼタイプはジテツウ以外の通勤でも愛用中ハート矢

【今治タオル】スプリングマフラー【タオルマフラー】【オーガニックコットン】

価格:1,890円
(2013/7/8 16:21時点)
感想(7件)




もう、言うことなし!の愛用品です。

私は一昨年から買いあさっているのですが、今年はこんなおしゃれなのも出たんですね〜ドキドキ大

【今治タオル】タオルマフラー クラウド(Towel Muffler Cloud)【今治タオル認定商品】

価格:1,575円
(2013/7/8 16:23時点)
感想(2件)




タオルなので、じゃぶじゃぶ洗い続けているとやっぱりへなへなになりますが、
色が褪めたらお家用にしています。

箱入りなので、ちょっとしたプレゼントにも、いいかもドキドキ小

ミネラルメイクdeラン!の巻。

こんにちは!こうままです太陽
クロスバイク初心者女子にお役立ちの情報をお送りする、ジテツウ日記・・・のはずが、最近何だか路線がずれている気もします汗

今回は、ラン時のメイク、のお話です。
いってきました、北海道伊達市で開催された、伊達ハーフマラソン。

昨年とは打って変わって天候にも恵まれ、楽しくラン走るしてきました。
タイムは、聞かないであげてください・・・・・汗

今回は、最近大変目がかゆ〜いこともあり、基本、ミネラル系のメイクを試すことにしました。


今回のアイメイク3点。
上はみなさんお馴染み、 です。

これだけは、ケミで勘弁してくださいすいません
目に入ると、大変痛いのです。

左は、最近お気に入り。
アメリカの自然派通販、iHerbさんのものです。
Honeybee Gardens, PowderColors Stackable Mineral Color, Satin Sheets, 0.042 oz (1.2 g)

わずか5.24ドル!!!日本円で500円あまりでしょうか。

右はミネラルファンデのETVOSさんのものです。
プレストミネラルアイカラー
#120 アンバーブラウン。1500円なり。

送料合わせのために購入したこの2品、かなりお役立ちです。

ラン前

ラン後


早朝と真昼間の光線の違いはありますが、
あまり落ちてなくて、びっくり!

適度にメリハリアイズになって、おススメです!

iHerbで初回購入される方、クーポンコードUKI454 を入力していただくと、最高10ドルの割引が受けられます。

サングラスはラン&ジテツウの必需品。

こんにちは!こうままです。
いつもクロスバイク&スポーツバイク、ラン走るの初心者女子的情報をお送りするよう心掛けてるつもりのブログですドキドキ小

つらつらと自分のブログを眺めていたら、大事なことに気が付きました。
「サングラスめがねについて書いてなかった〜〜〜〜汗

サングラスめがね、超大事ですびっくり

ランをされるかたならお馴染みかと思います。

舗装された道路の照り返しはかなりギラギラ太陽と眩しく、目を痛めます。
直射日光もきついですが、照り返しも相当なものです。

それとともに、紫外線が目から入ることによって、
皮膚の細胞でメラニンがたくさんつくられて、シミ・そばかすのもとになるらしい汗

これ、実はランだけじゃなくて、ジテツウも条件同じですから!!!

なので、ジテツウ時、必ずサングラス、してます。
意外と、目にゴミや小さい虫などの入らず、快適です。

ヘルメット着用で似合うサングラスといえば、やはりスポーツ用かな、と思っており、
現在はランと併用でこのタイプを使用しています。

双 サングラス SOU-N2C スポーツ SWANS スワンズ【※このページは「ブラック/レッド」のみの販売です】◆ブラック/レッド

新品価格
¥12,495から
(2013/3/2 16:01時点)




SWANSは山本光学さんという日本のメーカーのブランドです。
スキーのゴーグルなどでお見かけすることも多いのではないでしょうか?

日本製なので、日本人の顔のかたちに合うよう設計されており、
スポーツ選手が多数愛用している某ブランドのように、
いかにも「サングラス、かけてます!!」というようにならないところがとても気に入っています。

レンズのできも大変よく、視界のはじっこのほうもクリアに見えます。

ミラーレンズのタイプもあります。

SWANS SOU-C-M SOUC-0709◆パールホワイト(PAW)◆ミラーレンズ!小顔対応モデル♪スワンズサングラス

新品価格
¥6,970から
(2013/3/2 16:02時点)




某外国製品と比べると、性能の割にお値段もお手頃で、
実はレンズ違いで2つもってますまる
とっても使いやすいのに、お勧めするの忘れてた〜〜〜すいません


ETVOSのミネラルファンデ;続報

こんにちは!こうままです。

クロスバイク初心者女子のための情報ブログ、のはずが
何故か美容ブログになってます汗

前回に引き続き、ぴたっと密着、毛穴カバー!新感覚のミネラルファンデ
、ETVOSさんのミネラルファンデーション スターターキット
の話題です。





でも、一応、使用前・使用後はあった方がよいかと思い、
恥をしのんで載せます。

使用前


使用後


小さすぎて、よくわからないかも・・・すいません

一応、生で見ると、大きなしみやほくろは隠れませんが、
色ムラはかなり消えてます。

うーん、かなり恥ずかしいですねえ。



ジテツウ時のメイクとは?その2.崩れ対策

こんにちは!こうままです太陽

本業がめっきり忙しく、更新できずにいたところに、
たった今、書いたばかりのブログが全部消えちゃった・・・落ち込み

泣きたい雨ですが、気をとりなおしていってみます。

今日のお勧めは、ミネラルファンデーションです。

使用前は、手につくんじゃないか、とかカバー力なんてないんじゃないの?とか、
いろいろ考えていましたが、
予想を裏切って、かなり良いですすいません

使用しているのは、これ。




ぴたっと密着、毛穴カバー!新感覚のミネラルファンデ
がウリのETVOSさんです。

今回のお品は、ミネラルファンデーション スターターキット
1915円也。

こんな感じに包装されており、意外とちゃんとしています。


中をあけると、こんな感じでブラシと、下地パウダーと、ミネラルファンデが入ってます。


同封の説明書通り、ブラシでくるくるすると、
もともと肌がきれいなひとキラキラのように、比較的つるんと仕上がります。

意外ともちもよく(失礼ですね・・・汗
こうまま、仕事上、全く化粧直しする暇がないのですが、
夕方でも見られる感じをキープしてますOK

一番よいのは、崩れ方が比較的きれいであることキラキラ
いかにも崩れました〜アウトという感じにならないので、ジョグ走るのときとかも、ふつうに使ってます。

スターターキットで2週間くらい使用し、まだ少し余ってます。
旅行用にとっておいてます。
(もしかしたら、品質保持の観点からは本当はだめかも?)

気にいったので、現品購入中ドキドキ大
真夏にどうなるか、またレポートしますね。





    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。