アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ジテツウ準備〜坂対策その2 自転車をバスに載せたい



こんにちは晴れ こうままです。

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます("▽"*)

いつもスローな更新頻度ながら、
ふつうの女性がクロスバイクなどでジテツウを試みるときに考えること?
をつぶやいております。



前回、おうちと職場の標高差を測ったところ、
150mあまりあることを知りました…

自慢じゃないが、
体脂肪と体重はあるけど
筋量と体力はない。手(チョキ)


ということで、考えました。
ふもとから自宅最寄りのバス停まで、
路線バスに自転車を載せたい!

ということで、バス会社さんに
以下のような質問をしてみました。
20170407 kokumama.jpg

すると、その日のうちに
以下のような親切な回答をいただきました。

〜〜〜〜
こうまま 様



 この度は、お問い合わせ頂き有り難うございます。

 お問い合わせいただきました自転車の持ち込みの件ですが、弊社では路線バス車内に持ち込める手回り品の重量、容積、長さなどの制限を定めております。

しかし、特例として運動用具又は娯楽用具で、長さ制限を越えるときでも、2m程度までの物や、スキー・スノーボードは専用の袋(帆布製等)に収納し、長さ2m程度以内の物であれば車内への持ち込みを認めております。

今回のこうまま様の内容であれば、折りたたみ自転車は折り畳んで収納袋に入れていただくか、スポーツ自転車は分解して収納袋に入れていただければ持ち込み可能です。

 ただし、グループなどでご利用頂く場合は、安全を確保するため、持ち込みをお断りすることもありますので、ご理解頂きたいと思います。

 こうまま様のご利用をお待ち申し上げ、弊社よりのご返信とさせていただきます。







○○○バス株式会社

営業部 ●● △△


〜〜〜〜

なんて親切なんだろう、○○○バスさん。

ということで、
以前に購入した折り畳み自転車を使えば、ジテツウ可能

雪がとけるのが待ち遠しいですハートたち(複数ハート)






にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へにほんブログ村 自転車ブログへ

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。