アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

現状認識は大切だ〜体組成計を買う。



こんにちは晴れ こうままです。

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます("▽"*)

いつもスローな更新頻度ながら、
ふつうの女性がクロスバイクなどでジテツウを試みるときに考えること?
をつぶやいております。



今年こそ、クロスバイクを乗り倒す!という決意を1月にしました。
そこで、まずは「現状を認識しよう」と思い立ち、体組成計を購入しました。

え、今まで持ってなかったの?
というお声が聞こえてきそうですが…

お恥ずかしながら、子どもの学校のバザーで買った200円の体重計を使ってたんです…

一応くつのはずが、情けない…

ということで、今回、清水の舞台から飛び降りるつもりで新規購入。

お品はこれです。信頼の日本製、タニタです。


購入の条件は
1 体脂肪率だけではなくて、筋肉量などがわかるもの
2 iPhoneと連動しているもの
3 できれば、運動量計もしくはRuntastic、Runkeeperなどのアプリとも連動していると嬉しい。

1については、どうせ新しく買うんだから、いろいろと細かい情報がほしいと思ったのです。
これが原因で、あとで撃沈するのですが…もうやだ〜(悲しい顔)

2,3については、体重や歩数、走行距離などを自分で記録するのはめんどうだ、というものぐさ主義から来ております。てへ。

比較検討したのは、


このうち、オムロンのものは筋組成などが測れないので却下。

おしゃれな活動量計のあるWithingのものにしようかな、


と思ったのですが、

最終的にはやはり体重計としての精度を重視し、
日本製のタニタへ落ち着きました。

ちなみに、購入したものよりも新しいタイプ↓もあるのですが、

スペック表でみる限り、旧モデルとの差がわからなかったので、
ちょっとお安い旧モデルにしてみました。

そして、早速体重を測ったのですが…
とんでもないことになっていたのです。

以下、次回へ続く…





にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へにほんブログ村 自転車ブログへ

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。