アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ジテツウとお洋服。その3。どうしても自転車用がよいもの。

こんにちは笑顔 こうままです!

洋服関係のエントリー、続きます。
今日は「どうしても自転車用でなくてはいけないもの」について書きたいと思います。

前にも書いた通り、意外とお洋服に関しては自転車用じゃなくてもOKOKです。

どうしても専用がよいものは、やはり小物が大半だと思います。

@インナーパンツ


これは繰り返し書いてますが、ホントにお尻が痛いのよ、これが。

パールイズミ PEARLIZUMI W743SMT SMT メッシュ インナーパンツ【レディース】女性用【2012年秋冬モデル】【自転車】【ウェア】【02P10Dec12】

価格:3,612円
(2012/12/12 15:20時点)
感想(23件)




とか、

【20%OFF】2010秋冬 PEARLiZUMi (パールイズミ) W747 メッシュインナーパンツ【自転車】【ロード】【女性用】【2sp_121011_green】

価格:2,940円
(2012/12/12 15:21時点)
感想(0件)




とか、ね。

ちなみに、男性用と女性用ではパッドの大きさや形が違うため、代用できませんすいません

慣れると激痛はなくなるようですが、やはりインナーパンツはあったほうが良いと思います。

職場が緩い方は、長めのチュニックの下にスパッツタイプのこんなの↓でも良いかも。

パールイズミ PEARLIZUMI W225-3D コールドブラック スパッツ 【レディース】女性用【2012年秋冬モデル】【自転車】【ウェア】【02P10Dec12】

価格:9,660円
(2012/12/12 15:24時点)
感想(18件)




これだと、場合によっては普通のスパッツに見えなくもないかも。

Aグローブ

これも、ある程度の距離を乗る方はあった方が楽!

自転車用のものは、手のひらに負担がかからないようにクッションがついており、
ハンドルを握った感じが明らかに楽です。
腕を含め、体にかかる負担が少なくなると思います。



この2つだけは、絶対に専用が使いやすいと思います。

ちなみに、前回のエントリーで、さりげなく、
ボトムスは『ショートパンツもしくはサブリナパンツ」というようなことを書きました。

これには意味があります。

クロスバイクに限らず、スポーツタイプの自転車には、基本余分なものがついていません。
スタンドもないですし、泥除けもありません。
重量を少しでも軽くしたいからです。

ということは、チェーンのところに保護するものが何もついていないので、
特に右側は、長いパンツもしくはスカートだと裾がチェーンにからんでしまうのです汗



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。