アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ジテツウとお洋服。その2。実際のところ。

「ジテツウとお洋服」の続きです。

前回のエントリーでご紹介した本を参考に、結局こんな感じで通勤してました。

トップスは、手持ちのチュニックがメイン。
これはこんな感じの、スポーツ用でも何でもなく、ホントに普通の物です。
下のパンツとの兼ね合いもあり、少し服ヒラヒラした感じの方がバランスが取りやすいかも。

シフォン ミニ ワンピース チュニック ワンピ ブルー グレー 2colors




できれば汗をかいても乾きやすいように、化繊のものが望ましいと思います。
どうしても汗はかきますから、コットン素材だと、帰宅までロッカーにしまっておく間に乾きません汗

私の職場は一応制服らしきものがあって着替えるのでそんなに問題になりませんが、
気になる方は替えを持参した方が良いかも、です。

中の下着は、一応ユニクロさんとかで売ってた脇汗パッドつきのシャツを愛用してました。
これは着替えのときに一緒に着替えます。

着替えが面倒という方は

あせワキパットRiff ホワイト 40枚

新品価格
¥697から
(2012/12/11 11:50時点)




こういうのでも良いかもしれませんが、
私は肌が弱く、こすれてしまうと湿疹になってしまうのでやめました落ち込み

下は、夏から秋にかけてはサブリナパンツもしくはショートパンツがメインでした。

これも、特別スポーツ用ではなかったですが、ストレッチがかなり効いたものを穿いてます。

理由は2つ。

@やはり運動なんで、膝が伸びないと自転車に乗りにくい自転車

Aお尻が痛いので、中に前にも述べたインナーパンツを穿きたい。
私が愛用しているのはモンベルのものですが、これも薄くて良さそうです。
パールイズミさんは、自転車グッズの超有名メーカーさんです。

(パールイズミ)PEARL IZUMI レディース メッシュ インナー パンツ W742 1 ブラック S

新品価格
¥2,940から
(2012/12/11 12:05時点)




かなりプロっぽくて抵抗感がありますが、
穿いてみると、思ったほどの違和感はありません。
ガードルを穿き慣れている方なら大丈夫だと思います。

これこそ、「自転車用でなければ駄目な物」のトップだと思います。

こうしてみると、意外と普通な格好でイケルOK

次回は「どうしても自転車用がよいもの」について書きたいと思います。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。