アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年11月09日

大和ネクスト銀行の普通預金はメガバンクの定期預金よりも金利が

先日も

「香川銀行のネットバンキングの金利が高い!」と大騒ぎした私ですが
またびっくりさせてくれる銀行がありました。

CMでもご存知の

大和ネクスト銀行。

ここの普通預金、(定期じゃないんですよ)

な、なんと



0.12%   なのだ!!!!


実は9月30日までもっと金利のいいキャンペーンをしていたとのこと。

悔しいです!!(by ざぶんグル)



でも今でも普通預金が0.12%というのは驚異的。

短期の預け入れなら損はないと思う。



但し、大和証券の口座をもって なおかつ ダイワカードをもたないと キャッシュカードで現金引き出しができないので要注意。


また

定期預金のキャンペーンは11月30日まで行っているので
安全資金をうまく運用したい人には おすすめ



いつもよりプレゼントポイントが多いなあ↓





posted by 黒羊 at 01:43| 銀行

2011年09月26日

香川銀行セルフうどん支店

最近、銀行の金利は目もあてられないほど低い。
メガバンクの店頭金利は軒並み0.025%と去年、一昨年の普通預金なみです。
キャンペーン金利でも一ヶ月3ヶ月で0.5%と
100万円預けても一ヶ月で500円弱しかつかない。

なんとも苦しい時代です。

しかしそんな中で意外といい金利の安全商品を提供してるのが
地方銀行。場合によってはネット銀行よりもお得な金利を提供したり、宝くじが貰えたりとユニークな定期預金を提供してる。

例えば香川銀行の セルフうどん支店。

…これは 香川県各地にある ハードボイルドなセルフうどん店にちなんでるのであろう。(香川に住んだ事のある友人は「本当に”勝手にやってくれって”感じでネギとか自分でとっピングはとってかないといけない」と言っていた)
要するにセルフうどん支店とは
「ネットで自分でやってね=インターネットバンキング、テレフォンバンキング」ということです

まず


3年もの200万円の定期を一口としてき宝くじが10枚ついてくる(もちろん預ける金額が多ければもっと貰える)
宝くじ定期預金。ちなみに変動金利で今金利は3年で0.05%。




ネットバンキングで一年もので300万円以上預けると税引き前で金利が0.4%になる

トッピング定期預金。







お一人様100万円までと上限はあるものの
一年間0.5%を適用する超トッピング定期預金とこの低金利時代に嬉しい上乗せがある定期預金があり

「地方銀行のほうが頑張ってるなー」と思ったりするのです。

http://www.kagawabank.co.jp/udon/index.html
かわいいホームページにだまされず お得をゲットしておきたいですね。





posted by 黒羊 at 22:00| 銀行

2011年05月05日

ネット銀行の賢い選び方

新社会人の皆さんはお勤め先から給与振り込みのための口座開設を師事されていらっしゃると思いますが、これからは運用も考えてかしこい銀行選びをして欲しいものです
たいてい勤務先から給与振り込みとして指定されるのはメガバンンクや地元の地方銀行などだと思いますが、毎月の積み立て預金、ボーナスを運用となるとネット銀行も視野に入れるべきですね。
まあもっとも「投資するならアクティブに株式投資!」とか「リスクがあるとわかってても挑むのが男だよな!」と投資信託などリスク性商品に投資というのもいいいかもしれませんが

個人的な経験からいうと リスク性商品を試す前には100万円は定期預金をすべきだと思います。


何故ならリスク性商品は儲けが出てるときはいいのですが 損失が出てる時は「ここで損切りするのか、それともここでさらに資金を豆乳するのか?」という決断を迫られることがありますが、こういう判断というのはかなりの精神力を要するものでそういうとき「余裕資金があるかないか」というのは大きく影響します。
将来はリスク性商品を試したい、という人には是非定期預金100万円をつくることをお勧めします。

しかし安全性の高い定期預金は利率が低いことが難点です。
メガバンクの1年ものの定期預金の利率は今年0.03%〜など一時期前の普通預金かというようなお粗末な利率です(そのおかげで住宅ローンは史上最高の低金利にはなってますけどね)
そこで注目してほしいのが店舗を持たないネット銀行。
店舗を持たない分、店舗運営に費用がかからないのでその分、預金金利を高くしたり、ローン金利を低くすることもできる。

それでも金利は年0.17%から0.35%だがメガバンクよりはましです。
同じ100万円預けたとしても利息が300円と3500円ではずいぶんな違いになる


ではもし お得なネット銀行に興味のある方はこちらをクリック。併用するおさらにお得になるクレジットカードも掲載してます


posted by 黒羊 at 15:37| 銀行

2011年03月05日

銀行の金利

最近、銀行の定期金利がじわっと上がっている人はどのくらい気付いているんだろうか

ちょっと金融をかじったことのある人なら知っているだろうが
金利というのは景気が上向きになったあと設備投資などがさかんになってきてから
かなり遅れて上がってくる。

しかし、最近踊り場をやっとぬけたばかりの日本経済が景気が上向きなんてのはありえない。

では、なぜ金利は上昇してるのか?

(池上彰さんなら
「ところで金利ってなんでしょうね?」
ととてもわかり易く解説してくれるんでしょうが)

素人の私でも説明出来る範囲でいうと
まず銀行が金利を抑えておけるのはもう限界だということ。
ぶっちゃけ国債の利回りというのに銀行の定期金利や住宅ローンの金利は左右されている。

国債というのはぶっちゃけ国の信用力アテにした国の借金の手形だ。
信用力の低い人(対象)から借りる場合は信用がないので金利が高い(利回りが高い)
でも信用の高い人から借りるのは信用力があるので金利が低い
国債は安全商品といってもハイリスクな相手から借りるのは利回りがよいのだ

で、今の日本は先進国の中でも借金が税収の2倍という超ハイリスク国家だ。
なら国債の信用力はかなり低くなるので(S&Pも格付けを下げたので)必然的に利率は高くならないといけない。
しかし今まで日銀が買いオペなど行って金利が上昇しないよう抑制してきたわけだが
このtころじわじわと長期金利が上昇してるところをみると
短期の金利は抑制に成功してるが
5.10年の長期金利はもう抑えておけない、というのが現状ではないかと思う。

住宅ローンの金利はひょっとしたらもうこれが底かもしれないし、
定期預金、国債はこれから金利が上昇するかもしれない。

悩みどころだ。
posted by 黒羊 at 21:44| 銀行

2010年11月04日

12月の予定はお決まりでしょうか

私は未だ12月の予定が立ってないのですが困った
パートナーと素敵な日を過ごす為にいろいろ頭を悩ませてる方に
おトク情報をお教えしたいと思います

例えばホテルイースト東京、リゾートホテル小豆島、仙台ロイヤルパークホテルに500円で泊まれるサービスがあります


ただし、利用出来るひが限られてるのでご注意ください


お申し込みはこちら
posted by 黒羊 at 23:47| 銀行

2010年09月18日

500えんで高級ホテルに泊まる

困った『旅行に行きたいけどお金がないよう…』
そんなお悩みはないでしょうか?
シーズンオフをうまく使う!
格安ホテルを探す!
ツアー旅行のバーゲンセールを使う!
いろいろ
それでもちゃんとしたサービスのあるホテルにとまると8000円以上はかかります。

旅行ともなると泊まるときは普段の日常生活を忘れて思い切り贅沢したいもの。

美味しい物や珍しいものだって食べたいし
ショッピングだってしたいし
普段しないような遊びをしたり
スパとかマッサージにいって上質なおもてなしを受けたいし
友達や家族と楽しく時間をすごしたい。


でも楽しんでる最中は気付きませんが我に返ると
ああー…この旅行で○○万円使っちゃった…今月もまた赤字かあ
楽しい事にはお金がかかります。
もちろんお金を使わない楽しみというのもありますが
旅行先でケチケチしても何も楽しくありませんよね?


『旅行先で口コミで有名なイタリアンに行きたい!せっかくだから一番高いコースを食べてみたい!あとせっかくだからホテルのエステも利用して体も心もきれいにリフレッシュした〜い!!でもお金が…』
『彼女と旅行。ケチ臭い男と思われたくないから俺が支払いを全部負担。
だけど来月のクレジットの支払いが怖い…彼女は満足してるけどなんとかならないかなあ』


そんな方に朗報です!!

ホテルに1泊500円!!
ワンコインでとまれちゃうサービスを発見しました


『どうせ カプセルホテルに毛が生えた程度の安宿なんでしょ?』
と思われる方もいるでしょう

では実際利用出来るホテルをざっとあげると

ホテル日航 ハウステンボス
ホテル大箱根
ホテル西長門リゾート
TOWAピュアコテージ
伊良湖ガーデンホテル リゾート&スパ
駒ヶ根高原リゾートリンクス
ホテルプルミエール箕輪



この他にも日にちの指定はありますが有名ホテルが500円で利用出来るようになってます

『でもこういうサービスって年会費が1万円くらいかかる何かの会員制のサービスにはいらないといけないんじゃないの?』

ご心配はごもっとも。

しかしこのサービスはまったく無料です!

年会費0円!でこのサービスを受けられるのです。

今回はホテルをピックupしましたが実はホテル以外にも様々なエンターテイメント&トラベルのサービスを受けられるのです


そんなサービス、申込しないと大損しちゃいますよ?(金子先生)
詳細は→こちら
posted by 黒羊 at 23:24| 銀行

SBI証券の口座開設をするなら今!今なら口座開設で15000円現金プレゼント!アベノミクスバブルが終わる前に!

最新記事
リンク集
キーワードアドバイス
ツールプラス

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。