アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月13日

ローン一本化のデメリット


 ローンの一本化が利用できれば、複数社への返済に苦労している人からすればいい話ですが、気をつけたいことはどこでしょう。


金融会社によっては、一本化のための融資を、申込み者の指定口座に振り込みをしてくることがあります。ローン一本化した金融会社がすべて借入先に返済をしてくれる場合は特に気を付けなければならないことは無く、問題はありません。


自分自身で借り入れしている会社に、個別に返済をしなければならないケースは、少し注意すべき点があります。その場合、目的はローンを一本化するためですが、実質的には他の目的にお金を使ってしまうことが可能です。


銀行でローン一本化の借り入れをした場合には、借り入れ先へ直接、銀行から振り込んでくれるケースがほとんどです。仮に消費者金融会社から融資を受けたのだといれば、一本化に使うためにという言い方をしながら、お金が指定口座に入ります。


いざ口座に高額のお金が振り込まれていると、借金の返済がしたくなくなって使い込みに走る人もいます。本来の目的を理解しているつもりでも、半額、別なことに使ってしまったという人もいます。使ってしまうことを防ぐために、消費者金融会社よりは銀行の方が、新たなローンが組めないようになっていたり、審査も厳しくなっている場合が多いようです。


一本化するためのローン申込時の審査で行われる面談では、かなり厳しい質問をされるようです。銀行よりも、消費者金融会社からのローンの一本化のほうが審査に通りやすいと言われていますので、返済意欲を胸に抱いてしっかり手続きしましょう。


ローン一本化によって借り入れしたお金は、すべて借金の返済にあてるようにすることが大切です。



最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。