アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月22日

ローンの一本化とは


 ローンの返済のやり方に、一本化するというものがありすが、具体的には何をすることなのでしょうか。


いくつかのローン会社から並行して融資を受けている時に、返済をしやすくするために、ローンの借り直しをして、一社からの借り入れ状態にします。借り入れをしている側としては、ローン会社からお金を借りていて、その返済を他のローン会社から借りてきたお金で返済しているような自転車操業的な返済から抜け出すことができます。


ローンの一本化によって、返済する先が1つのローン会社になるので、金利が減るというメリットがあります。全額返済するまでに必要になる金額が、低金利ローンにすることで、減らせるのです。


ローン会社としては、借り入れする金額が大きく、長期にわたって契約をすることができるので、その分だけ利益が多くなります。顧客サイドにも嬉しい話であるだけでなく、金融会社からも歓迎できる話なので、ローンの一本化はよく利用されます。


複数のローンを一本化するには、個々のローンの返済状況を把握することが大事です。ローンの一本化をすると、完済するまでは一切他のキャッシングローンを利用することはできなくなる契約をすることもできます。


ゆとりのある返済額を選び、完済したあとにまた、ローンを組むことがないように、生活をすることも大切です。思うように返済がてぎていない人には、ローンの一本化が助けとなりえるものです。


借金で困っている人は、一度ローンの一本化を検討してみることをおすすめします。



最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。