アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月12日

Silverstone SST-SG06をアクリル化&LED化



前回ご紹介したSilverstone SST-SG06
LEDテープが余っていたので貼り付け。光らせて見ましたが、
IMG_2128.JPG
光が足らない。もっと光を!ということで
ついでにアクリル化してみました。


使う道具は
●金属用のハサミ。
メタルスニップスというそうです。
IMG_2121.JPG
鉄板1.2mm
ステンレス0.8mmあたりでも大丈夫そうで。見た目かなり切れそうな感じです。
900円


●ゴム1m
IMG_2122.JPG
10mmの物を選びました。
貼り付けた後で感じましたが、もう少し広め(15〜20mm)あたりのほうがよかった。。。
このゴムだけでは貼り付けできないので、裏面に両面テープを貼り付けています。
200円


●アクリルカッター
IMG_2126.JPG
アクリル板をひっかきながらカットしていくカッターです。
280円


では、作業開始です。
まずは、SST-SG06に穴を開けていきます。
IMG_2120.JPG
ハサミで切り込みを入れながら切っていきます。
が、このハサミ使いずらい。。。
端っこのほうがうまく切り落とせません。裏にしたり、横にしたり、色々試行錯誤しながら
なんとか切れました。
切れた部分に先ほどのゴムを付けて、切り取ったアクリルを付けて
IMG_2125.JPG
カンセー!!

不器用だとは思っていたけど、
相当な不器用さ。。。汚い。
と嘆き。。。

では光らせてみます。
IMG_2133.JPG
明るぅい!。
配線の汚さが際立ちますねぇ。。

ゴムの所から光り漏れなんかありますが、
不器用なので諦めてこれにて完成です。

天板もアクリル化しちゃおうかなぁ。


ちなみにSST-SG06に搭載しているのは
マザー:AM1H-ITX
電源:アダプタ90W
記憶装置:HDD1台
メモリ8G
ドライブ:薄型DVDドライブ
ケーブル:SATA2又ケーブル & SATA→FDD変換ケーブル
CPUクーラー:Scythe 刀3 改造品

です。

次回はDefine R4のアクリル付サイドパネルを購入したので、ついでにを光らせます。

ご閲覧有り難う御座いました。
プロフィール
自作パソコン改造ブログ管理人さんの画像
自作パソコン改造ブログ管理人
今更ながら、ブログを始めました。 自作パソコン、改造などを主に行っていきますので よかったら、見てやって下さいね。
ブログ
プロフィール
タグクラウド
日別アーカイブ
月別アーカイブ
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事


フルーツメール





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。